

ブログお引っ越ししました


ずっとブログを更新していなくてすみません。

ブログを書く十分な時間が取れず、よりカンタンに書けるtumblrに引越しするとことにしました。

今年はじめからtumblrに記事をアップしはじめたのですが、しばらく様子を見て続くか判断してから正式にお伝えしたいと思っていて、お知らせが遅くなってしまいました。
せっかくこのブログを見に来て下さった方々には申し訳ないです。


tumblrでも映画やドラマのレビューや、自作イラストなどをアップしています。
お時間があればぜひ見に来てください。
みなさんのお越しをお待ちしています。




どうぞ、これからもtumblrでよろしくお願いします。



2012年 新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます


いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。


去年はたくさんの方にブログを見に来ていただきました。
本当にありがとうございます。
面白い映画に出会えることと、ブログのアクセス数が励みです

今年も、たくさんの映画やドラマ、本などに出会えたこと、
またそれを通していろいろな人と映画やその他の話で交流できた幸せな1年でした。


このブログは、大好きな映画なのに観終わると案外忘れちゃう、というか後から思い出せなくなっちゃうもんで、いつ、何を観て、どうだったかを記録に残そうと思って始めました。
そしてできることなら、友達や知らない誰かが映画のレビューを読んでくれて、この映画観てみようかなと思って興味を持ってくれて、日本の映画好き人口が増えてくれるといいなーと思ってます。

前者の目的は、それなりに果たせてるかな。
自分の見た映画の記録がどこかに残ってるっていうのは、達成感があっていいものです。

後者は…どうだろう。
皆さんの“映画観てみようかな”欲をちょっとは刺激できているかしら?
作品けなしすぎ……?
もうちょっと文章の腕も磨かなきゃかな。
努力します。


ということで、今年も引き続きいっぱい映画観るぞーーー!!


去年はかなり少なめ設定の1年に100本を目標にしたけど、89本で達成ならず…

なんてことじゃ!
だって100本て、1か月に10本観てないってことじゃん!!
ありえん!!!

せめて少なくとも120本は観たい。
てことで、今年の目標は120本に決定。
映画館で新作をいっぱい観たいな。


◆   ◆   ◆



映画と関係ないところで言うと、今年は転職しようと心に決めております。
まだ職場の人には誰にも言ってないけど…。

新しい仕事はきっとまたweb系だと思うけど、ディレクションじゃなくてデザイナーがやりたい。
あと、可能ならちょこっとでもいいからイラストも描ける仕事がしたいな。

今の仕事(職場?)は3年続けられればと思ってたけど、挫けてしまいました…。
どうにも体力的にキツイ。
もうトシなのだわ…
今年ついに30歳ですからね。

転職は春過ぎ以降の予定。
無事転職できたらまた報告します。。



そうなの。
先述のとおり、今年30歳なの。

そろそろ体力が落ちてきて、考え方も変わってきたなぁと感じます。

昔は、好きな仕事ならがむしゃらに働くのが嫌いじゃなかったし、がっつり働くことに達成感も感じてたんだけど、最近は自分の時間がちゃんとほしいと感じます。
そろそろ、いろんなことを、もっときっちりビジョンを持ってやってきたいと思います。



それではそれでは、
今年も皆さんにとって&私にとっても良い1年となりますように!!

今年もよろしくお願いします!!
 


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2017年05月 | 06月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
