ファッション



「セックス・アンド・ザ・シティ2」★★★☆ ファッショナブルな4人が帰ってきた~(*>▽<*)

セックス・アンド・ザ・シティ 2 ポスター サラ・ジェシカ・パーカー

やっと行ってきたよ~
元同僚のSATC仲間の友人2人と行ってきました
「セックス・アンド・ザ・シティ THE MOVIE 2」
今度は中東へ進出





オープニングの音楽を聞いただけで、なんでこんなに嬉しくなっちゃうんだろうね、この映画は


今作では、ドラマではずっと明かされなかった、キャリーがニューヨークへ来てシャーロット、ミランダ、サマンサの3人と出会ったいきさつが判明!

セックス・アンド・ザ・シティ 2 サラ・ジェシカ・パーカーセックス・アンド・ザ・シティ 2 サラ・ジェシカ・パーカー クリスティン・デーヴィスセックス・アンド・ザ・シティ 2 シンシア・ニクソンセックス・アンド・ザ・シティ 2 キム・キャトラル

しかも当時の4人のファッション付き。
これがまたカッ飛んでいる・笑


ウィリー・ガーソン そして、キャリーの“ゲイの夫”がついに…
ついに、結婚!


お相手は…?



セックス・アンド・ザ・シティ  キム・キャトラル 映画や海外ドラマなんかの話題作・人気作は、関係者にストーリーを絶対口外しないように契約書を書かせたりして、ネタバレを防ぐ。
場合によってはロケ地がバレないように、ロケ地の「今、○○の撮影中です」っていう看板に架空の作品の名前を書くなんてことまでやるんだって。


これもどうやらネタバレ対策らしい。
サマンサ結婚!?


                


さて。
感想としましては…

うーーん……
1のほうがずっと良かった。
センセーショナルなハプニングがあったから。
それに比べると、2は旅行先と伏線回収(?)はハデになったけど、
ストーリー的にはまとまりがちょっと足りない感じだな。


セックス・アンド・ザ・シティ2 サラ・ジェシカ・パーカー あと、やっぱりみんな老けたなぁ。。
特に…キャリーが!!

というか、ドラマ第1シーズンが1998年で、今作はシリーズ開始から12年目。
人間だから当然。
老けなかったら逆にちょっと怖いし。
むしろこれだけ頑張っている4人がスゴイ!!


セックス・アンド・ザ・シティ2 サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル クリスティン・デーヴィス シンシア・ニクソン



ま、でもそろそろ打ち止めかな。
ファンはもう十分満足させてもらったよ。

ドラマを人気絶頂の時に終幕させたときにサラ・ジェシカが言ったように
「一番盛り上がっている時にパーティーを抜け出す」

オッケーですよ!覚悟はできてます
4人の体を張った頑張り、今までホントにありがとう~!!
(と、勝手に終わらせてみる…)



「セックス・アンド・ザ・シティ2」
(SEX AND THE CITY 2)
2010年 アメリカ 147分
鑑賞:2010/6/26 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 34本目/目標120本



親と観るSATC

セックス・アンド・ザ・シティ ポスター サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル シンシア・ニクソン クリスティン・デーヴィス


2本目の劇場上映が始まったせいで、
民放でやってるねぇ。
「セックス・アンド・ザ・シティ」


今、母親と一緒に(映画の1本目)観てます~

「一緒に」というか正確には、つながった2つの部屋で、各部屋にあるテレビで同じ番組をつけている。






まさか親と一緒にSATC観るとは。。。
一番親と観るのに気が引ける海外ドラマな気がするよ。


親とラブシーン見るのってどう…?

ウチはそもそもあんまり一緒にテレビを見ることは少ないんだけど、まぁたまにはそういうシチュエーションもあるわけで。

母親はまだしも、父親は完全に気まずいと思っているのが感じられる…(苦笑)

さらに言うと、下の妹(もうすぐ21歳)は明ら様に嫌がる(笑)
明ら様過ぎて「ちょっとアンタ…」って思っちゃうけど。

もっとさらっと流せるといいんじゃないかな。
もう一応オトナなんだしさ。


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆ 



2本目の映画も楽しみ

気分が盛り上がっちゃって、ドラマ全話収録のDVDボックス買っちゃったよ!

これなーー。
観始めちゃうと止まんなくなっちゃうからなーー。。

て、ガマンしてたんだけど、
今日観始めちゃったよ!!

あああ、映画2も楽しみだな
早く観に行かなきゃな


「お買いもの中毒な私!」★★★★ だれでも経験ある?

お買いもの中毒な私!


昨日、オカチュー こと、
「お買いもの中毒な私!」 観てきました~
タイトルそのまま、主人公はお買い物中毒の女の子。

 あらすじ
買い物のしすぎでクレジットの支払いもままならなくなってしまったところに、図らずも金融雑誌の記者として働くことになる


こちら、天下のジェリー・ブラッカイマー製作の映画。
そして、主人公レベッカを演じるアイラ・フィッシャーは、その天下のブラッカイマー様の太鼓判をもらったスターの卵だそうです。
過去の出演作で観たことあるのが何本かありますが、出てたっけな~~?記憶に残ってません。

でも、この映画を見るとブラッカイマーが太鼓判なのもわかるという見事なコメディエンヌぶり!!
素晴らしい!キラキラ

お買いもの中毒な私!
特に扇子を持ってのダンスシーンは必ず見るべし!です。

映画のテーマも、誰しもちょっとは共感できるんじゃないかと思う「お買い物の楽しさ」と、浪費を後悔する気持ちなので、とっつきやすい。
彼女の浪費癖は主にファッションに発揮されるので、映画中のファッションも華やか。
彼女が通りを歩いていると、ショウウィンドウに立っているマネキンが手招きして、「この洋服を身につけたらあなたの魅力がもっと引き立つわよheart02」みたいに誘惑の言葉をつぎつぎ投げかけてくるんです。
中毒ですな~~。でもちょっとわかるカモ…。

ストーリー展開は、それほど斬新はなく、まぁまぁといった感じ。
とにかく、アイラ・フィッシャーの勇姿を楽しんでください!!
お買いもの中毒な私! お買いもの中毒な私! お買いもの中毒な私!お買いもの中毒な私!







・・・・・ ところで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主役の アイラ・フィッシャー ですが、私は映画を見る直前まで彼女のことを エイミー・アダムス だと思い込んでいました。。
だってそっくりなので……
アイラ・フィッシャー
アイラ・フィッシャー

経歴はこちら
エイミー・アダムス
エイミー・アダムス

経歴はこちら


おそらく、エイミー・アダムスの方が有名。
魔法にかけられて「魔法にかけられて」のプリンセス役のヒトです。

その後も、トム・ハンクス主演の 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 や、メリル・ストリープの 「ダウト あるカトリックの教会で」 とか、「ナイト・ミュージアム」の続編とか、話題作にたくさん出て活躍中。

エイミー・アダムスは、「魔法にかけられて」では天然ボケな(おとぎの国の姫だから当たり前だけど)女の子の役だったけど、「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」では議員(下院だったかな?)の秘書として知的美人を演じています。
結構気に入っている女優さんなので、今後も追いかけていきたい一人です。

「お買いもの~」のアイラ・フィッシャーも、天然(?)ぽい可愛らしいキャラですが、映画を観ていて 「キューティ・ブロンド」リース・ウィザースプーンを思い出しました。
キューティ・ブロンド

フィッシャーも、ウィザースプーンのように有名スターへの階段を駆け上るのかもね~。
彼女も今後追いかけてゆきたい女優さんですわ。。


「CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC」
2009年 アメリカ 105分
鑑賞:2009/6/10 映画館で観た新宿ピカデリー
2009年 71本目/目標150本




「セックス・アンド・ザ・シティ」★★★★☆ TVシリーズファンの期待を裏切らない出来栄え!

セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー


見ーーてーーきーーたーーよーーーー!!!絵文字名を入力してください 

8/30(土)に、かつての同僚の女子お二方と、
映画『Sex and the City』 を見てきました~♪


SATCは私の大大大好きな海外ドラマの一つ!!
てゆーか、最も好きかも!!アップロードファイル
DVDとか買ってしまったし。
こんなことしたの、今のところ最初で最後の作品です。

30代(後半~40歳)の独身女性4人が主役の、女性目線でセックスを扱ったドラマで、過激トーク満載・赤裸々シーンが満載。家族と一緒に見るのは若干(個人差有)ためらわれます。
ファッションもウリです。観てるだけで女性なら思わず楽しくなること請け合い。
そして、こんなハデな売りポイントに負けず、内容がとってもしっかりしていて見ごたえがあって考えさせられもする、実は深い作品なのです。
そこがとってもお気に入りは-と

TVシリーズも映画もまだ全然見たことないというそこのアナタ!!
ぜひ一度お試しあれ!!!
個人的にはやっぱりTVシリーズ→映画鑑賞がオススメです。
映画見る前にどうせだから全部制覇しましょう。




さて、そんな作品の映画化。

SATC movie
SATC movie SATC movie SATC movie SATC movie

TVシリーズが人気絶頂の時に惜しまれて終了してから4年。
映画化が実現するまで、キャスト不仲説などいろいろとウワサが飛び交い、実現すんのかなーーーーと心配してましたが、見事実現しましたねぇ~。
ヨカッタヨカッタ笑

TVシリーズの熱烈ファンがいっぱいいるからその観客を満足させるのは並大抵ではないはずだけど、アメリカでは興行収入などすごい記録を打ち出したりして、評価も◎です。
内容も、映画にするだけのインパクトばっちりのエピソードを がつん!
だってもう、キャリーが○○ですから!!
SATC movie
やっぱサスガ!!! ファンも大満足笑



さて、感想。

TVシリーズでは30代だった主人公4人が映画では全員40代になっていて、同じオシャレでキレイなおねーさんたちでも彼女たちが40代だという前提で見ると受ける印象が違うんだな~ということ。
40代でもスタイリッシュでゴージャスな女性って、30代でそうなのよりも、なんだかすごくすごく素敵に見えるものなのですね。
特にキャリーを見ていてそう思った。
こんな素敵な女性を手に入れて、ビッグは幸せモンだ~。

そのビッグも映画版はおおおっ!と思うほどかっこよくなってます。
こちらも円熟さが魅力になったのか、とにかくシブくてかっこいい。
SATC movie

映画になるまで歳月が空いたのをうまく使って、ちゃんと年をとった彼女たちを描いたのが(計画的だったのか、偶然だったかはわからないけど)とっても良い選択だったと思います。私的には◎!

まぁ、後はとにかく映画そのものを見てくださいまし。
とても文章では説明できません。

ファッションも、コミカル要素も、エロ要素も、とにかく映画仕様でパワフルになっているので、せっかくだから映画館の大画面で気合いを入れて頑張って見よう!(笑)

ときに、一緒に見に行った友達の彼氏は「オレはこういうのダメ…」という感じで、DVDとかも見なかったらしい。
私の周りで「見た!」という男性、そういえばまだいないかも。
どーなんすか、男性って割と全般的にこういうのダメなものなの?
もったいない、おもしろいのにーーー。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、最後にオマケ。
ブログに書くためにいろいろネット見ていたらこんなのを発見。
私は見ていて気づかなかった、残念!

作中でこんな靴が登場!↓
セックス・アンド・ザ・シティ 靴 魚の骨
私は、映画館では全く気づかなかったけど、後からテレビ放送で見たときに発見!!
サマンサ姉さんでした!
どのシーンで履いてるかは探してみてくださいよ!
なるほどなシーンに使われてましたぷぷ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


もひとつオマケ!

LOVE LETTERS 偉人たちのラブレターLOVE LETTERS 偉人たちのラブレター
(2009/01/30)
ウルスラ・ドイル

商品詳細を見る

映画の中で、ベッドでキャリーがビッグに読んで聞かせ、ビッグがメールに引用した本「偉人たちのラブレター」が発売したそうです。
もともと架空の本だったんだけど、映画を見た人から本屋への問い合わせが殺到し、発行に至ったらしいです。
おー、さすがSATCパワー!


「SEX AND THE CITY」
2008年 アメリカ 144分




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年09月 | 10月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
116位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
