ホラー



「赤ずきん」★★★☆ セイフライドの美しい赤ずきんちゃん

赤ずきん ポスター アマンダ・セイフライド

韓国旅行の行き帰りに、タイトな時間枠の中それぞれ1本ずつ映画を観ました!!
帰りは 「赤ずきん」 観たの。
誰もが知っている童話を、ちょっと大人にリメイク。
主演は「マンマ・ミーア!」など、今急成長中のアマンダ・セイフライドちゃん。


 あらすじ
ヴァレリー(アマンダ・セイフライド)が住む小さな村では、昔から狼が出るため満月の夜は出歩いてはならないという掟があった。村人は狼に動物の生贄を捧げる代わり村人を襲わないという協定を結んでいた。
美しいと村でも評判のヴァレリーには裕福な家の息子ヘンリー(マックス・アイアンズ)との縁談が持ち上がるが、ヴァレリーは幼馴染のピーター(シャイロー・フェルナンデス)と恋仲で、婚約に踏み切れずにいた。
赤ずきん アマンダ・セイフライド赤ずきん アマンダ・セイフライド シャイロー・フェルナンデス
そんなある日、ヴァレリーの姉が満月の夜に狼に殺されてしまう。
協定を破った狼に村人は怒り狼狩りに出るが強大な力を持つ狼に歯が立たず、高名な人狼ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)を招く。神父は人狼に並々ならぬ憎しみを持っており、人狼狩りのためならば冷酷な手段もいとわない過激派で、狼と人間の戦いは熾烈化する。
赤ずきん赤ずきん ゲイリー・オールドマン
ある夜人狼が村を襲った際にヴァレリーは人狼と間近に遭遇し、人狼に話しかけられた言葉がなぜか彼女だけ理解できてしまう。そのことを知った神父は彼女を囮にして最後の人狼狩りを計画するが…
赤ずきん アマンダ・セイフライド赤ずきん アマンダ・セイフライド マックス・アイアンズ
赤ずきん赤ずきん ゲイリー・オールドマン



トワイライト~初恋~ ポスター200
世界的大人気作シリーズの1作目「トワイライト~初恋~」の監督キャサリン・ハードウィックが監督したことでも話題の映画。

「誰もが知ってる童話“赤ずきん”を、ちょっと大人っぽくエロティック要素を盛り込んでリメイク」という話だったのだけど、思ったほどエロティックではなかった。
いえ、別にいいんですけど。

ちなみに、なぜかディカプリオが製作を務めている。
なぜだろう。 謎。


ヴィレッジ ポスター200
なんか雰囲気、というか映像がM・ナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」に似てる。


個人的にはピーターとヘンリーが物足りなかった。
(ピーター:シャイロー・フェルナンデス、ヘンリー:マックス・アイアンズ
シャイロー・フェルナンデスマックス・アイアンズ
演技力がなんとなくイマイチ。

ちなみに、アイアンズはベテラン俳優のジェレミー・アイアンズのご子息だって。


総評としては、まぁまぁってとこかな。
セイフライドの可愛さと、ゲイリー・オールドマンの怪しい怪物退治神父ぶりが見どころです。
あと、ファンタジックな村の雰囲気と狼男好きの方にもおすすめ。
興味のある方はどーぞ。



「赤ずきん」
(RED RIDING HOOD)
2011年 アメリカ・カナダ 100分
鑑賞:2011/7/25
2011年 48本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る





「スペル」★★★☆ C級ホラー観たいなら一押し!!

スペル ポスター サム・ライミ アリソン・ローレン ジャスティン・ロング
「スペル」観ました~~

サム・ライミ
「スパイダーマン」などのサム・ライミ監督作品。
すがすがしいほどB級!
いや、むしろC級!!
こっち系が大好きな人にはオススメ。
(わたしも嫌いではないんだけど、これはかなりのモンです…)


あらすじ
銀行員のクリスティン(アリソン・ローマン)はある日、出世のために返済に困っている老婆(ローナ・レイヴァー)への返済期限延期を断ろうとする。何とか延期をと懇願しすがってくる老婆を突き飛ばすと、老婆は「恥をかかせた」と言ってクリスティンに恨みを持つ。
スペル アリソン・ローマン ローナ・レイヴァースペル アリソン・ローマン ローナ・レイヴァー
その晩帰宅する途中の駐車場でクリスティンはあの老婆に突然襲われる。老婆はクリスティンのブラウスのボタンを引きちぎると、怪しい呪文を唱え「今度はお前が私にすがることになる」と言い残して去ってゆく。
スペル アリソン・ローマン ローナ・レイヴァースペル ローナ・レイヴァー
その日から身の周りで不吉で不可思議なことが続くようになり、占い師に視てもらうと、彼女は何者かに呪いをかけられており、3日続く悪夢の後命を奪われると予言される。
すぐに老婆のことに思い当ったクリスティンは呪いを解いてもらおうと老婆の家に向かうが…
スペル アリソン・ローマン ジャスティン・ロングスペル アリソン・ローマン ディリープ・ラオ
スペル アリソン・ローマンスペル ローナ・レイヴァー



アリソン・ローマン
主演はアリソン・ローマン
「ホワイト・オランダー」「ビッグフィッシュ」「マッチスティックメン」の実力派女優。
今回も体当たりで汚れ役を演じきってます。


ローナ・レイヴァー妖怪ババァ
もとい老婆は、ローナ・レイヴァー
素晴らしい妖怪ババァっぷり!天晴れでございます。

こうしてみると普通のおばあちゃんだけど、映画の中ではスゴいよ…!!



ビチャーッ!ぐちょーッ!のオンパレード。
すごいよ、ホントに。
監督、好きなんだねこういうのも。

ストーリーはそんなに凝ってないし練りも甘いんだけど…
まぁそんなもんだよねC級は。うん。

倒しても倒しても襲ってくる妖怪ババァの恐ろしさを堪能するために、この映画はあるんですから。
堪能してください。
スペル ローナ・レイヴァー
スペル アリソン・ローマン ローナ・レイヴァー



「スペル」
(DRAG ME TO HELL)
2009年 アメリカ 99分
鑑賞:2010/11/21
2010年 60本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る


「エクリプス トワイライト・サーガ」★★★☆ ラブラブ&バトル度アップ↑↑

エクリプス/トワイライト・サーガ ポスター
「エクリプス トワイライト・サーガ」 観てきました!!
ヴァンパイアの美青年と人間の少女の恋物語、第3弾。
今作は、今までのシリーズで一番戦闘多めに仕上がっているんだそうな。


 あらすじ
吸血鬼の恋人エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)と人間のベラ(クリステン・スチュワート)は相思相愛の幸せの日々を送っていた。エドワードにプロポーズされたベラは自分も吸血鬼にしてほしいと望むが、エドワードは吸血鬼になる辛さをベラに味わわせたくないため先送りにしようとベラを説得する。
エクリプス トワイライト・サーガ クリステン・スチュワート ロバート・パティンソンエクリプス トワイライト・サーガ
一方、かつて恋人をエドワードたちに殺された吸血鬼のヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)は、復讐のためベラの命を狙っていた。ヴィクトリアの襲撃に警戒するベラとカレン一家だったが、同じころベラたちの住む町に近いシアトルでは次々と行方不明者がでており、どうやら大勢の吸血鬼たちの仕業のようだった。
エクリプス トワイライト・サーガ ブライス・ダラス・ハワードエクリプス トワイライト・サーガ グザヴィエル・サミュエル
人間から変化したばかりの吸血鬼「ニューボーン」は自制心が利かず力も強いため、凶暴で戦闘能力が高い。カレン一家は彼らを抑える任を負うがベラの護衛と両立は難しいと判断し、同じ街に住む人狼族の力を借りることに。人狼族は吸血鬼族の天敵だったが、ベラに思いを寄せる人狼族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)もベラのためならと目的を同じくし、カレン一家と人狼族はチームとなってニューボーンたちを迎え撃つ準備を始める。
エクリプス トワイライト・サーガ クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナーエクリプス トワイライト・サーガ アシュリー・グリーン ジャクソン・ラスボーン ニッキー・リード  ピーター・ファシネリ エリザベス・リーサー


「エクリプス」には、冒頭にご親切に今までのあらすじがちゃんと映像&日本語解説付きで装備されてました!
(たぶん日本で付けたやつ)
トワイライト初体験の皆さま、どうかご心配なく

今回は「トワイライトいっこも観たことないけど、観てもいいよ」という友人もりりんを誘って観賞。
事前予習してきてくれたみたい(テレビでやってたダイジェスト番組を見たらしい)だけど、それはそれでムダににはならんよ。うん。
(人生には無駄はないのです…)


カレンファミリーの皆さまは1作目からのレギュラーメンバーであるにもかかわらず、パパ(お医者さん)とアリス(予知能力っ娘)以外はほとんど脇に追いやられてきてたよね。
でも、今回はジャスパー(ジャクソン・ラスボーン)とロザリー(ニッキー・リード)の過去が明らかに…
エクリプス トワイライト・サーガ ジャクソン・ラスボーンエクリプス トワイライト・サーガ ニッキー・リード


エクリプス トワイライト・サーガ グザヴィエル・サミュエル
今作の新顔ヴァンパイアは、ニューボーン軍団を率いるリーダーの
ライアングザヴィエル・サミュエル)。


そして、ベラたちに復讐心を燃やすヴィクトリアは、女優さんが前作までのラシェル・ルフェーブルからブライス・ダラス・ハワードにバトンタッチ。
エクリプス トワイライト・サーガ ラシェル・ルフェーブル エクリプス トワイライト・サーガ ブライス・ダラス・ハワード
ブライス・ダラス・ハワードは、ロン・ハワード監督(「アポロ13」「ビューティフル・マインド」「ダ・ヴィンチ・コード」などを手がけたアカデミー賞レース常連の名監督です★)の娘さんで、「レディ・イン・ザ・ウォーター」「ターミネーター4」にも出演の、これからどんどん出世しそうな女優さん。
目がとってもきれいで印象的。髪の毛の色あお父さん譲り。


吸血鬼の人たちは、白塗りしちゃうとみんな美しく神秘的に見えちゃうね。
みなさんそりゃぁ美男美女なんだが、白塗り化粧してない顔を見ると大抵「なんだ、ふつうじゃん!」と感じる。
そりゃぁ普段からあんな顔色悪くて目がギラギラしてたら怖いんだけど。

ニッキー・リード(ロザリー)なんか、小麦色のラテン娘みたいだし。
→画像こちら
肌の色や髪の色・髪型が違うとこんなに別人に見えるもんかと、改めて痛感。


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇



さて、全体的には…
ベラとエドワードが離れ離れだった前回の反動か、ラブラブ度が急上昇
こんなにラブラブしてる映画、あんまりない。
さすがトワイライト! ファンを喜ばせることに熱心!!

横恋慕のジェイコブ君はなんだかとってもかわいそうです。
天敵のお手伝いまでして尽くしているのに、報われないなんて…
純情少年を振り回しちゃダメじゃん、ベラねーさん!!

バトル面については「今までで一番戦闘シーンの多い・激しい1本」との触れ込みだったけど、所詮は女子向け・ラブ中心なので、そこまでのハードバトルシーンてわけではなかった。
まぁこんなものでしょ。

恋愛面では主人公たちの三角関係はいまだ決着がつかないまま…

吸血鬼サイドでは、前作で由緒正しい吸血鬼の貴族たちが出てきてからは彼らとの絡みや攻防戦がストーリーの軸になって行くのかなという印象だったので、次作以降に期待。

人狼サイドでは、やっぱ吸血鬼と全面対決しようぜ!という動きは起こるんだろうか?
そこは三角関係の成り行き次第ってところかしら?


映画は、最終章「Breaking Dawn」が11月にブラジルで撮影スタートしたそうなので、次で最後ってことかな?
すんません、調べが甘くて…


調べ物中に、熱烈なトワイライターさんのブログを見つけました。
最新情報がいっぱいアップされています。
最新情報すぎて、私なんぞはついていくのにヒーヒー言ってますが…

      
Twilighterな日々 ~Japanese TwiRider~
ご興味のある方はぜひ。






「エクリプス トワイライト・サーガ」
(THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE)
2010年 アメリカ 125分
鑑賞:2010/11/24 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2010年 56本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



「バイオハザードIV アフターライフ」★★★★ とにかく3Dで観ることに意義があります!!





あらすじは…とくにナシ。
というか、べつに何でもいい。
だってバイオハザードだもん!!
とにかく派手なアクションと、ゲームのようにゾンビをバッタバッタ倒していく快感を楽しむための映画だもの。


バイオハザードIV アフターライフ ミラ・ジョヴォヴィッチ
バイオハザードIV アフターライフ
バイオハザードIV アフターライフ アリ・ラーター
バイオハザードIV アフターライフ
バイオハザードIV アフターライフ ウェントワース・ミラー
さて、最近何でもかんでも3D上映やってるじゃない?
でも、3D映画にもいろいろあるんだよ。

世の中の3D映画には、大きく2種類ある。
1種類は撮影の時点から3D用のカメラで撮影した3D映画。
2種類は撮影のときは2Dで撮影して、あとから3D用の映像に加工している映画。

前者は、2Dでも同時に撮影できるよう、2D用のレンズの両脇に3D用の2つのレンズがついた、合計3個のレンズで同時に撮影できるような特殊なカメラを使って撮影したりするんだよ。

後者の典型は、昔の人気作を3Dバージョンで再公開したりしてるやつね。
普通の新作でもこの方法で加工してるのもいっぱいある。

そしてこの「バイオハザード」はもちろん前者の、生粋の3D映画。



そしてもうひとつ。
3Dで映える映像と2Dで迫力のある映像は大きく異なる
って言われているの、知ってた?

2D⇒スピードや迫力を見せたいシーンでは、カメラアングルを細切れに変化させた映像が向いている
のに対して、
3D⇒カメラを一か所に据えた長回しの映像でリアルな空間を感じさせる奥行きを演出できる
んだって。

つまり、製作者は2Dとして撮るか3Dとして撮るかを選んで、もう一方はあきらめなきゃダメだってこと。
両立は基本的にはムリだよね。

だから、つまり観る側は、
2Dとして撮られた作品は2Dで、3Dとして撮られた作品は3Dで観なくちゃ楽しさ半減するってことなワケ!!

撮影方法を観ている限り、この映画は今まで見た3D上映している映画の中で一番潔く2Dを切り捨てて3Dに専念している。


つまり、この映画は3Dで観なくちゃ!!!
な映画なんですよ。

観る気があるなら、ぜひ3D上映の劇場でね



「バイオハザードIV アフターライフ」
(RESIDENT EVIL: AFTERLIFE)
2010年 アメリカ 97分
鑑賞:2010/9/15 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2010年 47本目/目標120本



「ジェニファーズボディ」★★★☆ ミーガン&セイフライド共演で、潔くB級ホラー!

ジェニファーズ・ボディ ポスター ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライド
「ジェニファーズ・ボディ」観ちゃった。
ミーガン・フォックスアマンダ・セイフライド、人気急上昇中の若手女優が豪華共演!のB級ホラー。
脚本は「JUNO/ジュノ」ディアブロ・コディ。 


 あらすじ
田舎町「デビルズ・ケルト」に住む美人でセクシーな学校の人気者ジェニファー(ミーガン・フォックス)と目立たない女の子ニーディ(アマンダ・セイフライド)は幼馴染で同級生。
ある日二人が町のバーに行くと、インディーズロックバンドが演奏をしに来ており、派手好きなジェニファーは一目で気に入ってしまう。しかしバーで火事が起こってしまい、ジェニファーたちは命からがら店から逃げ出す。そこへ同じく無事逃げ出したバンドの面々が来て、火事で放心状態になっていたジェニファーは、ニーディの制止も聞かずバンドたちとともに車で店を去る。
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックスジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライドジェニファーズ・ボディ アマンダ・セイフライド
ジェニファーを心配しながらも帰宅したニーディだったが、深夜に物音で目覚めると、階下に血だらけのジェニファーが来ていた。ジェニファーは様子がおかしく、冷蔵庫の生肉を貪っていたかと思うと、大量の血を吐くとニーディの家を去る。
次の日何事もなかったように学校に登校したジェニファーだったが、その日から彼女の様子は相変わらずどこか変で、ニーディは疑問と不安を隠せない。
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックスジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライドジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス
また、そのころから町では立て続けに猟奇的な殺人が起き始める。



人気若手女優のこの二人が共演
ミーガン・フォックスジェニファー役は、
ミーガン・フォックス
ポスト・アンジーなんて言われているセクスィー女優さん。
「トランスフォーマー」シリーズの彼女ね。

なんか不健康なセクシーさがあるよね(笑・失礼)
この役は彼女にぴったり。


アマンダ・セイフライド ニーディ役は
アマンダ・セイフライド
「マンマ・ミーア」メリル・ストリープと共演して以来どんどんメインストリームに食い込んでくるようになった彼女。

こんなにお目々ぱっちりの美人なのに、メガネで地味子に…
メガネかけても全然かわいいけど。



ディアブロ・コディ 脚本・製作総指揮は、脚本家デビューの「JUNO/ジュノ」でいきなありアカデミー賞脚本賞を獲ってしまった
ディアブロ・コディ


監督も「ガールファイト」「イーオン・フラックス」、あと一時話題だった海外ドラマ「Lの世界」(シーズン4)カリン・クサマで女の人なんだけど、
それを全く感じさせない見事なB級ホラーっぷり
スプラッタとお色気サービスシーンが盛りだくさんなの。

やーもーなんとも。。。


B級がスキな人にはおすすめ。
だって、ミーガン・フォックスはヌードは披露しつつ血だらけで頑張ってるし、アマンダ・セイフライドはメガネっ子の上に変なドレスを着て、泥だらけになって頑張っている。
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックスジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス
ジェニファーズ・ボディ アマンダ・セイフライドジェニファーズ・ボディ アマンダ・セイフライド
ミーガンの血まみれと、セイフライドのドレスは特にヒドイ……

しかもなんと、二人のキスシーンまで…
(なんでそういう展開になるのかはよく分からないんだけど…)
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライド

気鋭女優がこんなに体張って頑張ってるんだもん!(B級なのに!・失礼)
これは見といてあげないと…!


「ジェニファーズ・ボディ」
(JENNIFER'S BODY)
2009年 アメリカ 103分
鑑賞:2010/8/4 jumee☆movie1a TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座
2010年 40本目/目標120本


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«05月 | 2017年06月 | 07月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
