韓国



「猟奇的な彼女 in NY」★★☆ ややマイルドな彼女

猟奇的な彼女 in NY


「猟奇的な彼女 in NY」 を観ました。
あまりにも有名な韓国映画「猟奇的な彼女」(2001年)のハリウッドリメイク版。

エリシャ・カスバート 主演は「24」でおなじみキムことエリシャ・カスバート
「24」以外では、セクシー系映画などB級感たっぷりの映画がほとんどだったので、今回は「おお、ちゃんと演技してるじゃん」という新鮮な彼女が見られまする。

ジェシー・ブラッドフォード 彼氏は、実は「24」を除けばカスバートより堅実で着実にキャリアを積み上げているジェシー・ブラッドフォード
私の好きな「チアーズ!」や女性ストーカーに追いかけられる水泳選手の話「プール」 、クリント・イーストウッド御大の「父親たちの星条旗」などで活躍。
トレードマークは濃いヒゲ…青い……
(注・この写真はまだよく映ってるヤツです。ググればわかる…
目がかわいくて色が白いから余計気になる。


本筋はほとんど変わらないものの、細部ではオリジナルよりちょっとセーブされている今作。
・彼女が「足が疲れたから靴とり替えて」というところでは、彼は靴を奪われてますが彼女の靴は履かずに手で持ってる
・韓国版では彼を向かいの山に登らせて、もう一方の山から彼女が叫ぶシーンは、山ではなく広い公園の遊歩道の先のほうになっている
など、おそらくリアリティの点で「ちょっとやりすぎだろ」な点を微修正しているみたい。
私は山のシーンが好きだったんだけどもなぁ。。

ストーリー自体も分かりやすく編集されているので、オリジナルより筋が追いやすい気がします。
そこらへんは、なんとも映画を作り慣れたハリウッドって感じ。


でもやっぱり、私はオリジナルのほうが好きだわ!
何よりもまず、彼女の怖さが違うので。
チョン・ジヒョンの彼を見下すあの目つきは怖かったけど、カスバートはそんなに怖くない。


余談ですが、英題だと「SASSY GIRL」なんて可愛らしい表現なのね。。
sas・sy ━━ a. 〔米話〕 なまいきな; 元気な.
ちなみに韓国語の「猟奇的」は、若者の間では「個性的」「イカす」という意味のサブカル・ワードとして多用されている言葉だそうです。
どうやら物騒なのは日本語題だけみたいですな。



「MY SASSY GIRL」
2008年 アメリカ 96分
鑑賞:2009/8/25 
2009年 112本目/目標150本




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2017年03月 | 09月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
