glee



今週の「Glee」シーズン2 カート、変革期のようです

久方ぶりに、歌って踊るハイスクールドラマ「Glee」のお話。

ちょっと前からシーズン2の放送がFOXで始まりました
ずっと楽しみに待ってた放送開始だったけど、正直言いまして最初のほうは…

うーん。
なんかちょっと番組の質(方向性…?)がちょっと変わってしまったかなぁ…という感じで、シーズン1ほど楽しくないなと思ってたんだけど…
先週放送の
第6話「初めてのキス(Never Been Kissed)」がなんかヨカッタ!!


どの歌も結構好きだったんだけど、この歌が一番印象的。

クリス・コルファー Glee 海外ドラマ
高校でゲイバッシングを受けていたカートくんはグリー(合唱)部の偵察に行った私立の男子校で、メインボーカルを務める、同じゲイのブレインと出会う。
そして、グリー部がほかの生徒たちからロックスターのように人気者として遇されていること、ゲイへの差別のなさに驚き、感銘を受ける。



新しいキャラクター&グループが登場!
ボーイズアカペラグループ。

カートくんはブレインにめろめろです。
確かにカッコイイ、しかも頼れる大人タイプ。ステチ


どうやら私は、声のきれいな男性ボーカルが好きみたい。
カートの歌声も大好きだし!


気になってしまってYou Tubeで探したら、他にもいっぱい出てきたよ~



GLEE - "Bills, Bills, Bills" Performance from 2/6!
モト歌は、懐かしいディスティニーズ・チャイルドだよ~ →YouTube




あー、放送楽しみ!!!



Gleeのすごいところは、ディズニー製作でヒットした「ハイスクールミュージカル」と要素がかぶってるので同じ系統かと思いきや、かなりブラックな要素が盛り込まれていること。
えーと、“ブラック”というより“親が子供に見せるときに困っちゃいそうなもの”かな。

差別発言連発の教師や生徒と同じレベルで恋愛に夢中(すぎて、生徒をダシにして彼女の気を引こうとする…)教師がいたり、かと思えばセクシー(というか下品…?)な話題が生徒の間で出たりというのが普通にある。
そして男同士のキスシーンもある。

すごくない?
日本だと考えられない。。。

アメリカって大きいねぇ、器が。



まぁ、そんなはちゃめちゃあり、歌あり、ダンスありの毎回お祭りのような「Glee」は、
観たら絶対テンションあがるから!!
まだ観たことない人はぜひ観てみてね!!!





クる予感(≧▽≦)♪ 海外ドラマ「glee」

私の中で未だブーム中の海外ドラマ「glee」(グリー)
歌って踊るグリークラブの個性的な面々が、それぞれの悩みや欠点と向き合い仲間との絆を育んでゆくミュージカル青春コメディドラマ。

ケーブルテレビの「FOXジャパン」で放送していたんだけど、なにせ民放ではないので知ってる人が少ない。


そ・れ・が…
いよいよツタヤでレンタル開始

TSUTAYA club magazine glee

しかもツタヤのフリーペーパーで後ろ表紙に取り上げられてる~!


ベッキーも一押ししてるし、
ブレイクの予感…!?
楽しみーー!!



彼らの歌声満載のCDもレンタル開始だって~。

興味のある方は是非見てみてね~~!!




今週のGlee (「Glee」第17~22話)

glee ポスター

今週は17話~22話。
一挙放送は今週でおしまい
みんなハジけてます


学校で不良という格付けを手に入れようとしたグリー部の一部のメンバーたち。
図書館で暴れるという“大事件”を計画するが…
今の若い子はきっと見たこともないんだろーな。


事故で車いす生活を余儀なくされるアーティ。
叶わないと分かっているが、夢はダンサーになること。
そんな彼の、空想の中でのダンスシーン。
アーティ、やっぱダンスもかなりの腕前だったか…
車いすで上半身しか動かなくても、音楽に乗って踊ってるの見ていてそんな感じがしてたっス!
歌も上手いし、楽器もできて、しかもダンスまで…
無敵…!?


生き別れの母親と運命の再会を果たしたレイチェル。
お母さんとデュエット。



キターー!
ガガーーー!!






今週のGlee (「Glee」第11~16話)

glee ポスター

いつもYouTubeの羅列ばっかりで、携帯でブログ読んでいただいてる方には申し訳ありません。
でも、gleeの良さに気付いてもらえるまで(強引に)続けるぞ!


今週は11~16話からお気に入り曲をピックアップ


3組のカップルの初体験を、マドンナに乗せて…(笑)






動画良いのがなくて残念。静止画だけど、音はきれいです。




さすがレイチェル!圧倒的な歌声。
オリジナルより迫力ある…!?




今週のGlee (「Glee」第5~10話)

glee 海外ドラマ ポスター 


今私の中では、海外ドラマGleeがアツいのです。
なので、無駄に記事を書きまくるのをお許しくださいね。
そして、携帯で読んでいる方は、閲覧できなくて申し訳ありません。
またYouTubeばっかりです。。

 「Glee」あらすじ
とある学校の歌って踊るクラブ「Glee」は、部員たちはダサいと他の生徒たちからいじめられ、廃部の危機に陥っていた。しかし、母校で教鞭をとることになったシュースター先生は実は在校時Gleeクラブの部員であり、クラブにかつての栄光を取り戻そうと部員たちに歌うこと、踊ることの楽しさを教える。


毎週日曜に5話ずつ放送する、FOXジャパンの一挙放送。
今週は5~10話でした。


ピックアップ▼

最近だらけているグリークラブの部員たちにやる気を出させようと、シュースター先生は男女対抗戦を企画。しかしひょんなことから生徒たちの手にハイになる薬が渡ってしまい、妙にハイテンションでやる気満々の男女対抗戦に…。事情を知らないシュースターは、男女対抗企画が狙い通りに成功したと喜んでいたが…



ミュージカル『ウィキッド』の「Defying Gravity」を練習することになったグリー部。自分の大好きな曲なのに、部のスターであるレイチェルにしかメインの女性パートが割り振られないことに不満なカート。そこで公平を期すためグリー部初の公式オーディションが開催されることに。



シュースター先生とペアでバラードを歌ううち、「シュースター先生ってステキ」とすっかり夢中になってしまった一直線のレイチェル。彼女の思い込みにすっかりビビってしまい、なんとか彼女の熱を冷まそうと歌で説得を試みるシュースター先生。



最後。
スキな歌



やばい、CD欲しい。
3枚も出てるけど、3枚とも大人買いしてしまいそう…
お金ないのに……ドキドキ




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2017年05月 | 06月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
100位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
