CATEGORY : マンガ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルコミック

久方ぶりに、また行っちゃった
むふ

アサダ 漫画 レンタル 漫画レンタル屋さん アサダ
in 尾山台
駅から道一本。歩いて1分くらいのところ。 
地図こちら→


思い起こせば10ウン年前…
中学のときに、尾山台にある絵画教室アルテ・トネヤマに通ってたときに見つけたお店。
今はビデオ屋さんでマンガのレンタルもしてたりするのを見かけるけど、当時は珍しい業態だった。
まだマン喫とかも普及してなかった頃だし。


漫画の1つのシリーズが4~5冊ずつのセットになってて、1週間だいたい250~300円でレンタルできる。
ジャンプサンデーなんかの少年マンガ、ビッグコミックとかのビジネスマン向け、マーガレット花とゆめなんかの少女マンガ、そのほか手塚治虫などの名作系、レディースマンガなど幅広く置いている。

しかも古い作品もいっぱい扱っているのがこのお店の特徴。

アサダ

壁は全面本棚で、真ん中の棚も両面マンガ。
壁は天井ぎりぎりまでマンガが詰まってて、下の方の棚は格段表面に見えてるマンガを取り出すと、奥に隠されるようにさらにマンガが出てくるという充満っぷり。
(そしてたぶん置き場所を把握しているのは店員さんのみ。データで管理とかしてないんじゃないかな)

がんばって本棚を端から端まで見ていくと、
ヤバイ、こんなところに
(名前だけは聞いたことがある)名作をいっぱいみつけちゃった…!

なんてことがたくさんある。

そしてかつて自分が少女時代に読んでいた懐かしいマンガたちも… 
そんなのに出会ってしまうと、おもわず手が伸びてしまふの。


とりあえず今回はコレ借りました

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス) 末次 由紀
「ちはやふる」1


これが一番読みたかった!!
今回はほぼコレが目的でお店に行ったの。
Be・Loveコミックスという講談社の少女マンガだけど、今とってもとっても人気のある話題のマンガ。
百人一首競技(カルタ取りみたいなやつ)のお話。


とりあえず1~4巻借りた。



あとは、この2シリーズ
PLUTO (1) (ビッグコミックス)浦沢 直樹
「PLUTO」1


今さらやっと…
とりあえずハリウッドでアニメ映画化した「ATOM」を観るより先に読まんとなぁと思ってたの。
(映画は、面白いかどうかはともかく、主演(というかテンマ博士)が大好きなニコラス・ケイジなので、とにかく観る。ちなみにアトムの声は「チャーリーとチョコレート工場」などのフレディ・ハイモアくん。そのほか声優陣が豪華&私のスキな俳優さんが多い

1~4巻をレンタル。


森田まさのり 「べしゃり暮らし」1 森田 まさのり
「べしゃり暮らし」1


懐かしくてつい…
むかし「ろくブル」「ROOKIES」を夢中で読んだなぁ。

今度はお笑いを目指す男の子のお話らしい。

1~3巻をレンタル。




通勤電車で読みます!!
(ホントは仕事の勉強になる本読まないとなんだけど…)

こんだけ借りとけば、この1週間は毎日楽しく通勤できるでしょ


そして、また週末に返却しに行きがてら新しいマンガを借りる。と。

なんかオススメのマンガがあったら教えてね~


スポンサーサイト

”ワンピ”フィーバーが…!

ウチは、妹が「ONE PIECE」ワンピース・作まぁこを全巻集めてます。

ワンピース 56巻 尾田栄一郎 こないだ最新 56巻読んだよ!

脱獄(?ルフィは収監されたわけじゃないけど)編はいつもの仲間とは別行動だけど、新しいキャラに加えて懐かしいキャラも色々出てきて楽しい。
昔の敵も今は味方ってところが、ルフィらしくっていい笑

しかしイワさんは顔コワすぎ…
(56巻表紙のむらさきのパンチパーマのニューハーフさん)
イワさんの出てくるページを開いてるときだけ、ものすごい劇画を読んでるようで電車の中でちょっとハズカシイ…アップロードファイル



しかしまー、やっぱワンピはパワフルでいいよねぇ!ダッシュ
尾田栄一郎の想像力とエネルギーに圧倒されちゃうね。
これだけ人気を博すのも納得の作品。
すごーい!ちゃんとみんなの絵文字もあったぞ!→ルフィゾロナミサンジウソップチョッパーロビンフランキーブルック
これぞ人気の証きらーん


ONE PIECE FILM STRONG WORLD ポスター 尾田栄一郎 12/12から映画も公開中。
「ONE PIECE FILM
STRONG WORLD


原作の尾田栄一郎が、ストーリー、コスチューム&クリーチャーデザイン、製作総指揮を務めた、かなり仕上がりが期待できそうな映画。

ここまで原作者が関わっていると、もしかしたらアニメよりもクオリティー高かったりする…?
と、かなり期待が高まっちゃうんですがアップロードファイルドキドキ

しかもゲスト声優に竹中直人、北島康介(オリンピックメダリストが声優!)なんかが抜擢されているってことで、
なんだかとっても楽しみ…!
やばいぞ、観にいっちゃうかも知れん……


最新巻が出て、映画が公開されて、ワンピ絶好調!

Switch 尾田栄一郎 ワンピース 雑誌 「Switch」 では、尾田栄一郎と桜井和寿(Mr.children)の対談なんてのもやってた。
今回のワンピの映画の主題歌がミスチルで、ミスチルは映画のために曲を書き下ろし。
そしてミスチルを指名したのが尾田さんだったそうで。

最近は映画のプロモーションに原作者も駆り出されるのか…。
尾田さんも大変だネェ。。
ちなみに、尾田さんは顔出しNGだそうです。
(キャラの顔が売れる必要はあっても漫画家の顔は売れる必要ない、とのこと)


てことで、世間的に盛り上がってるワンピ熱に乗せられて、食玩に手を出しちゃった!!
だって可愛かったんだもん!! パンダ照
ワンピース サンジ  ←サンジくん
実はこのフィギュア、純粋にフィギュアだけで安っちいお菓子の一個もついていないという「食玩」とは呼べないシロモノ。
純粋にフィギュア!!
でも可愛い~~ハート
全7種類で、確かあとルフィ、ナミ、チョッパー、フランキー、ハンコック、エース、とあとロビンかブルックどっちかだったかな。
箱に全種類の写真が載ってたけど全部可愛かったので、密かにコンプリートしたいと思っているところ……
写真↑のサンジくんは会社の近くのミニストップで買ったんだけど、地元のミニストップ2件(ネットで店舗を調べて回った…)ではもう売ってなかった~sc07
会社んとこのミニストップもう一回見てみよー!!

「聖☆おにいさん」★★★★☆ 神降臨…?(笑)

聖おにいさん


同僚から借りて、1巻読みました。
本屋でよく平積みになってたりするのでご存知の方も多いかと。
ブッタ(左)とイエス(右)の下界生活(バカンス)in立川を描いたマンガです。

タイトル「聖☆おにいさん」は、 「セイントおにいさん」 と読みます。

ブッダとイエスが世紀末を無事に乗り越えて御苦労さまということで天界から休暇をもらって、下界(東京都立川の下宿)で同居生活をするというお話。
あんまりリッチな生活でない(むしろ貧乏)ので、節約家のブッダがちょっと浪費家のイエスを諌めたりする生活です。
基本ふたりとも白Tにジーパン。Tシャツに書かれたプリント(漢字Tシャツみたいに胸に大きく一言書いてある。「シッダールタ」とか「父と子と精霊」とか実に象徴的な一言がセレクトされてます)は実はブッダお手製(笑)
そんな二人の聖人の庶民派生活in立川を綴ったギャグマンガです。


感想。。

日本ってユルーくて、平和な国だよねー。
これ、シャレの通じるキリスト教徒と仏教徒の人に読んでみてもらいたいな。
で、ぜひとも感想を聞かせてほしい。
(シャレが通じないと危険かなー…、決して貶めたりイヤな感じで皮肉ったりはしてないけどね)

なんでこんな物語を思いついたんだろう、作者さんは。

設定自体もチョー大胆で突飛だけど、細かいギャグも散りばめられまくり!
ギャグの一例を挙げたりすることは敢えてここではしません。
その目で確かめてくださいませ。
それが一番の楽しみ方ですから、だまされたと思って!

いやー、この独特の世界観、ハマりますわー。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、作者の中村光さんのオフィシャルサイトがあるみたい↓
結構ステキです。
(ただし、聖おにいさんについてはそんなに触れてないけどね。)
http://www.nakamurahikaru.com/index.htm


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«05月 | 2017年06月 | 07月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
62位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。