CATEGORY : ★★★★…かなりイケテル♪



「アジョシ」★★★★ イケメン韓流アイドル ウォンビンが新境地開拓!カッコイイ!!(*≧Д≦*;;)

アジョシ ポスター

映画館めっちゃ久しぶりじゃ!!
「アジョシ」 観てきました。
友人もりりん発案で、めずらしく韓国映画。

ウォンビンがめっちゃカッコ良かった~~~


 あらすじ
無口で人との関わりを持とうとしない男テシク(ウォンビン)は質素なアパートで質屋を営んでいた。同じアパートに住む小学生の少女ソミ(キム・セロン)はショーガールで麻薬中毒の母との貧しい二人暮らし。ソミはとっつきにくいテシクになつき、たびたび彼の部屋にも入り込んでいた。
ある日ソミの母が組織の麻薬を盗んだため、組織は麻薬のありかを吐かせるため母とソミを誘拐する。現場に居合わせたテシクは襲いかかってきた大勢の組織のメンバーを驚きべき戦闘能力で次々と倒して行くが、ぎりぎりのところで母子の誘拐を阻止できなかった。
テシクの戦闘能力はかつて軍で身につけたもので、一流の工作員だったが、とある事件をきっかけに一切の任務や殺しをせず身を隠していた。しかし自分になついていた少女ソミを救うため、彼は一人で凶悪な組織に立ち向かうことを決意する。
アジョシ キム・セロンアジョシ ウォンビン キム・セロン
アジョシ ウォンビンアジョシ ウォンビン
アジョシ ウォンビンアジョシ ウォンビン


ストーリーとしてはレオン。
マチルダはポートマンほどかわいくないけど、レオンがかなりイケメン。

少女が出てるのに、内容はかなり過激なので、あらかじめご注意を。
かなりガンガン人が殺されるし臓器売買なども描かれてて、PG15指定は当然だわ。

ウォンビンって私の中では冬ソナに連なる四季シリーズ(つまりベタベタ恋愛モノ)の主演男優ってイメージだったので、
今回のハードアクションは全然違うイメージでびっくり。
良い意味で!
すごいカッコ良かったよ!!

アジョシ ウォンビン


アクションのキレの良さは、ボーン・アイデンティティに匹敵するんじゃなかろうか。
韓国アクション、素晴らしい

それでいて、少女とのやり取りはいかにも韓国映画。
ウーン、なんだかおいしいトコ取り。


ウォンビンファンは必須!!
アクションも韓国ドラマも大好きという方も是非!
流血沙汰が苦手な人はやめときましょう…



「アジョシ」
(아저씨)
2010年 韓国 119分
鑑賞:2011/10/9 jumee☆movie1a 新宿バルト9
2011年 62本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る





「ラスト・ソング」★★★★ 海と家族と恋愛、さわやかしんみりドラマ

ラスト・ソング ポスター マイリー・サイラス リアム・ヘムズワース

「ラスト・ソング」
ディズニーの大人気コメディドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」のヒロインとしてティーンに大人気のマイリー・サイラスが主演のドラマ。
家族×恋愛×音楽×ネイチャーの要素が詰まってます。


 あらすじ
主人公のロニー(マイリー・サイラス)は弟(ボビー・コールマン)とともに、離婚して離れ離れに暮らしている父親のもとでひと夏を過ごすことになる。海辺の家に住む父スティーブ(グレッグ・キニア)は音楽家で、幼いロニーにピアノを教え、ロニーは幼くして演奏家として素晴らしい才能を発揮した。しかし両親の離婚後は一切ピアノに触らず、今は万引きをしたり良くない友達と付き合ったりと荒れ気味だった。父親との海辺の家での夏にはしゃぐ弟と反対に、久しぶりの父親にも、友人のいない海辺の家にも馴染もうとしないロニーだったが、海岸で出会った青年ウィル(リアム・ヘムズワース)と次第に打ち解け、惹かれあうようになる。
しかし、ウィルの実家が大変な資産家で住む世界が違うと感じたロニーは、ウィルとの関係を終わらせてしまう。
さらに、父親が子供たちを呼び寄せ一緒に過ごそうとしたのには、特別な理由があることを知り…
ラスト・ソング マイリー・サイラス リアム・ヘムズワースラスト・ソング グレッグ・キニア ボビー・コールマン
ラスト・ソング マイリー・サイラスラスト・ソング マイリー・サイラス


原作・脚本は「きみに読む物語」の原作者ニコラス・スパークス

マイリー・サイラスってそんなに可愛い? 演技上手…?
って思ってたんだけど、観てるうちに、なんか結構いいかもって思うようになってきた。

グレッグ・キニア
あとは、父親役のグレッグ・キニアが良かった~。

「恋愛小説家」「リトル・ミスサンシャイン」、最近だと珍しくアクションものの「グリーン・ゾーン」に出てた彼。
やっぱりさすがのベテラン実力派俳優
彼ぐらいの実力派をアサインしたのは大正解でしょう!
(というか、ここで父親役がイマイチだったらやばかったな。。)



海、音楽、家族、離婚、不良少女、金持ち息子、ひどい彼氏に泣かされる友達、ウミガメ、火事…
かなりたくさんの要素がてんこ盛りなの。
そりゃぁ全部の要素を掘り下げてるわけではないんだけど、全部中途半端でとっ散らかっちゃった…って感じではないのがすごい。

予想より面白かった
すでに秋…だけど、海と夏の映画なので、まだ暑いうちに早めに見るのがおすすめ!



「ラスト・ソング」
(THE LAST SONG)
2010年 アメリカ 107年
鑑賞:2011/9/18
2011年 54本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★★ 一つの時代が完結!

ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソン ルパート・グリント

「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2」 観てきましたっっ!!

映画界の歴史に残る大ヒットシリーズが、ついについに完結…
IT ALL ENDSです!






私は原作読んでいないので、映画の出来最高!と思えるクチなんだけど、原作読者はわりと映画離れしてるよね。
原作の良さを100%伝えられる映画は基本ないので、まぁ仕方ない。
しかし最近の何本かはさすがに「はしょってて意味不明」な時が結構あったなぁ。
特に死の秘宝とか分霊箱のあたりは、内心…??なシーンがチラホラ。

そしてこの完結編でも、??な展開や、無理やり感が気になる展開がチラホラ。


きっと原作本には細やかな伏線とかキャラクターの掘り下げとかが丁寧に書かれてるんだろうな。
原作は、子供子供してる日本語訳が好きじゃなくて読まなかったんだけど、J.K.ローリングの実力は信頼できると思う(読んでないくせに)ので、原作を読めばこのチラホラを払拭できるんじゃないかと思うんだよね。

てことで、映画シリーズも完結したことだし、ちょっとトライしてみようかな。
なんて思っております。

ちなみに文庫本て出てたんだっけ?
あ、出てるみたい。



ちなみに映画の最後…
なんて安っちいことを…。もうちょっとひねれなかった…?
と思ってしまうラストで残念。




さて、これだけの全世界的大ヒットシリーズなので、数字を調べてみました。
今のところの成績では、シリーズの中で一番ヒットしたのは第1話の「賢者の石」だそうで。
私の大好きな「アズカバンの囚人」は最下位でした

1位 「ハリー・ポッターと賢者の石」2001年 9億7473万ドル(3億1757万ドル)
2位 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」2010年 9億5450万ドル(2億9500万ドル)
3位 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」2007年 9億3821万ドル(2億9200万ドル)
4位 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」2008年 9億3395万ドル(3億0195万ドル)
5位 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」2005年 8億9592万ドル(2億9001万ドル)
6位 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」2002年 8億7864万ドル(2億6198万ドル)
7位 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」2002年 7億9563万ドル(2億4950万ドル)

※カッコの外は全世界、カッコ内は全米の興行収入

完結編の「死の秘宝 PART2」がここに加わってくるだけだけど、上位に入ってくることはまず間違いない。
公開直後の興行成績が凄まじくて、公開初日から3日間の北米での興行収入が1億6800万ドルで、1億5840万ドルの「ダークナイト」を抜いて新記録樹立したんだもの!!
てことは、シリーズ最高成績更新も十分可能性ありだね。
うーん、さすがのパワー。
結果が楽しみ





まぁとにかく、一つの時代が終わった感じがする。
11年間、8本続いたシリーズ、関係者はきっと相当ハードだったろうねぇ。
終わってホッとしてるはず。
ホントにお疲れ様でした。

しばらく休んでリフレッシュしたら、またそれぞれ新たな作品に取り組んで、ハリポタシリーズに負けない素晴らしい作品を作り上げてほしいな。

特に主役3人は、キャリアの始まりがこの超大作でしかも全世界大ヒットで、11年も続いて…
この作品やそれぞれのキャラに縛られずに、どんどん新しいジャンルや役どころで頑張っていってほしいな。

みんな、ホントにお疲れ様でした~~!!



最後に、ポスターギャラリー

ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソン ルパート・グリントHarry-Potter-and-the-Deathly-Hallows-Part-2-Poster-2.jpgハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ダニエル・ラドクリフ レイフ・ファインズ

ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ダニエル・ラドクリフハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ルパート・グリントハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター マギー・スミス
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ジェームズ・フェルプス オリヴァー・フェルプスハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター トム・フェルトンハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ワーウィック・デイヴィスハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター アラン・リックマン
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター レイフ・ファインズハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター ヘレナ・ボナム=カーター

もはや作品名掲載不要!
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS ダニエル・ラドクリフハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS ルパート・グリントハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS レイフ・ファインズ
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS アラン・リックマンハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS ヘレナ・ボナム=カーターハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS トム・フェルトンハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS マシュー・ルイス
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS ダニエル・ラドクリフハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS ルパート・グリントハリー・ポッターと死の秘宝 パート2 ポスター IT ALL ENDS エマ・ワトソン




「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2」
(HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II)
2011年 イギリス・アメリカ 130分
鑑賞:2011/7/28 jumee☆movie1a TOHOシネマズ 錦糸町
2011年 49本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



「ダーリンは外国人」★★★★ 国際結婚ってこんなカンジ。 シュミレーションしてみよう♪

ダーリンは外国人 ポスター 井上真央 ジョナサン・シェア 小栗左多里 宇恵和昭

「ダーリンは外国人」 観たよ~!


 あらすじ
イラストレーターのさおり(井上真央)は、トニー(ジョナサン・シェア)と恋人同士。トニーは日本語を愛し日本語ペラペラだが、やはりどこか日本人とは価値観や考えが違うのアメリカ人。彼らはやがて同棲し始める。
ダーリンは外国人 井上真央ダーリンは外国人 井上真央 ジョナサン・シェア
彼との交際を父(國村隼)に反対されてしまったことを案外ナイーブなトニーには内緒にし、また漫画家になるという夢を果たせずにいたことを改めて反省し創作活動に打ち込み始めると、やがてトニーとの気持ちが徐々にすれ違ってきてしまい…
ダーリンは外国人 井上真央 ジョナサン・シェアダーリンは外国人 井上真央 ジョナサン・シェア 大竹しのぶ 國村隼
ダーリンは外国人 井上真央 ジョナサン・シェアダーリンは外国人 井上真央


ストーリーはいたってシンプル。
井上真央のかわいくて等身大のキャラクターがいいなぁ。
そしてトニーのおとぼけなんだけどさおりをちゃんと愛してくれているキャラクターがいいなぁ。

日本語についての素朴な疑問や、外国人ならではの純粋な観点がちりばめられててオモシロイ。

「つかぬ事」ってドンナこと?
「ぶん殴る」ってなんで“ぶん”なの?
「やれああしろこうしろ」の「やれ」ってなに?

……答えられないーー!!

原作だともっといろんなエピソードが載ってるのかな?
もっと読んでみたい


くつろぎタイムにぴったり。
リラックスして見れて、元気&幸せな気分になれる映画ですよ~



「ダーリンは外国人」
2010年 日本 100分
鑑賞:2011/6/11
2011年 34本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



「ルーザーズ」★★★★ 劇場未公開だけど普通に面白いよ!!

ルーザーズ ポスター ジェフリー・ディーン・モーガン ゾーイ・サルダナ

「ルーザーズ」 観たっ!


 あらすじ
クレイ(ジェフリー・ディーン・モーガン)率いる特殊部隊“ルーザーズ”は、指揮官マックス(ジェイソン・パトリック)に裏切られ、ヘリの墜落によって抹殺されそうになる。しかし偶然にもそのヘリには乗らず命拾いした彼らは死んだものとして軍の記録に残り、それぞれボリビアでくすぶっていた。
ルーザーズ
ルーザーズ ジェイソン・パトリック
しかしある日謎の女アイシャ(ゾーイ・サルダナ)にマックスへの復讐を持ちかけられ、再起をかけた彼らの戦いが始まる。
ルーザーズ ジェフリー・ディーン・モーガン イドリス・エルバ
ルーザーズ イドリス・エルバ ゾーイ・サルダナ
ルーザーズ クリス・エヴァンス
ルーザーズ ジェフリー・ディーン・モーガン ゾーイ・サルダナ イドリス・エルバ


気持ちよくアクション映画!
アクセント付けに因縁の人間関係…みたいな。
そんな割合の映画。
スカッとストレス発散娯楽系だね。


普通に結構よくできてたと思うんだけど、日本ではあんまり有名な俳優さんが出てないせいか、劇場未公開だったの。
残念、面白かったのに。

出演者の中で一番活躍中なのはこの人だね。
ゾーイ・サルダナ
「アバター」「スター・トレック」などですっかり輝かしいキャリアに大躍進した
ゾーイ・サルダナ

ノット・ア・ガール ポスター200 センターステージ ポスター200
私がこの女優さんを知ったのは「センター・ステージ」
バレリーナ役をやってたんだよ~。
あと、ブリちゃんが主演の映画「ノット・ア・ガール」にも出てた!
両方とも面白いのでオススメ

あのころから考えると、ずいぶん出世したなぁ!!
「アバター」は声担当だったのがホントに残念。顔が出てれば日本でも一気に認知度上がっただろうに。。


ジェフリー・ディーン・モーガン
次に有名なのはこの人かな…?
ドラマで活躍してる
ジェフリー・ディーン・モーガン 
「スーパーナチュラル」「グレイズ・アナトミー」とかに出ている。

ハビエル・バルデム
ちなみにオスカー受賞者で、ペネロペ・クルスの旦那のハビエル・バルデムとは別人ですぞ。
私も3回に2回くらい見分けつかないけど。
横向くとわかる。バルデムは鼻筋が高くてかなり特徴的だから。ライオンみたい。
そしてライオンみたいじゃないほうがモーガン…


ジェイソン・パトリック
あとは悪役のジェイソン・パトリックが有名。
かつて「スピード2」「スリーパーズ」に出ていた彼ですよ。


設定とかがいかにもって感じで、斬新さはないにせよ馴染みがあって安心して観れる。
その分アクションやコミカルシーンを満喫できるというかね。
気楽感はあるの。
ま、とにかく頭休めてスカッとしたいときに楽しんじゃってください!!



「ルーザーズ」
(THE LOSERS)
2010年 アメリカ 97分
鑑賞:2011/6/4
2011年 33本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2017年05月 | 06月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
