CATEGORY : ごあいさつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます


いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。


去年はたくさんの方にブログを見に来ていただきました。
本当にありがとうございます。
面白い映画に出会えることと、ブログのアクセス数が励みです

今年も、たくさんの映画やドラマ、本などに出会えたこと、
またそれを通していろいろな人と映画やその他の話で交流できた幸せな1年でした。


このブログは、大好きな映画なのに観終わると案外忘れちゃう、というか後から思い出せなくなっちゃうもんで、いつ、何を観て、どうだったかを記録に残そうと思って始めました。
そしてできることなら、友達や知らない誰かが映画のレビューを読んでくれて、この映画観てみようかなと思って興味を持ってくれて、日本の映画好き人口が増えてくれるといいなーと思ってます。

前者の目的は、それなりに果たせてるかな。
自分の見た映画の記録がどこかに残ってるっていうのは、達成感があっていいものです。

後者は…どうだろう。
皆さんの“映画観てみようかな”欲をちょっとは刺激できているかしら?
作品けなしすぎ……?
もうちょっと文章の腕も磨かなきゃかな。
努力します。


ということで、今年も引き続きいっぱい映画観るぞーーー!!


去年はかなり少なめ設定の1年に100本を目標にしたけど、89本で達成ならず…

なんてことじゃ!
だって100本て、1か月に10本観てないってことじゃん!!
ありえん!!!

せめて少なくとも120本は観たい。
てことで、今年の目標は120本に決定。
映画館で新作をいっぱい観たいな。


◆   ◆   ◆



映画と関係ないところで言うと、今年は転職しようと心に決めております。
まだ職場の人には誰にも言ってないけど…。

新しい仕事はきっとまたweb系だと思うけど、ディレクションじゃなくてデザイナーがやりたい。
あと、可能ならちょこっとでもいいからイラストも描ける仕事がしたいな。

今の仕事(職場?)は3年続けられればと思ってたけど、挫けてしまいました…。
どうにも体力的にキツイ。
もうトシなのだわ…
今年ついに30歳ですからね。

転職は春過ぎ以降の予定。
無事転職できたらまた報告します。。



そうなの。
先述のとおり、今年30歳なの。

そろそろ体力が落ちてきて、考え方も変わってきたなぁと感じます。

昔は、好きな仕事ならがむしゃらに働くのが嫌いじゃなかったし、がっつり働くことに達成感も感じてたんだけど、最近は自分の時間がちゃんとほしいと感じます。
そろそろ、いろんなことを、もっときっちりビジョンを持ってやってきたいと思います。



それではそれでは、
今年も皆さんにとって&私にとっても良い1年となりますように!!

今年もよろしくお願いします!!
 


スポンサーサイト

2011年 新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます


一年ってホントに早い!
私は去年の1月に今の会社に転職したので、あれからもう1年経ったんだ…
って思うとホントにホントに早い!!(><;;)


今のお仕事は今までやってたのとは違うお仕事内容だったので、
今年は修行の年! 新しいことをたくさん覚えてとにかくガッツ(とあと、なけなしの若さ…)で乗り切ろう!
と去年の今頃は覚悟を決めていた気がします。

おかげさまで、会社の人たち、友人や家族に支えられて無事1年乗り切ることができました。


今年は…
修行の年2年目かな。
とりあえず春まではとっても忙しそうなので、脇見せずにとにかく目の前のことを頑張ろうと思っているところ。
乗り切れるのか分からないくらい忙しそうでドキドキしてるんだけど、いくつか女性誌の星座占いを読んだら
「今年のうを座は今までよりもハイレベルな仕事を任せられて、それをステップにスキルアップできる年」
なんだそうなので、こりゃぁもう頑張るしかないかなって感じ。

去年に引き続き、今年も仕事メインの年になりそうだな。



映画ねぇ、
去年は「観たことない映画を120本観る」て目標を立てたけど、結局観れたのは101本、そのうちレビューをアップできたのは61本…無念な結果に。。
んー、1か月に10本見れてないってことだもんね。。。
少ない。

今年は、
去年の挽回で今年はもっと見るぞ!!
って言いたいけど、時間的にちょっと不安です。
目標は実現できそうな方が頑張れそうなので、
2011年は目標100本で!
あと、時間見つけて絵を描きたいな。
あと歌うたいたーーい(カラオケか、ボイトレ行ってみたいな)。
がんばりまーーす!!


それでは、最後になりましたが
皆さま、昨年はとってもお世話になりました。
また今年もどうぞよろしくお願いします!


ブログのタイトル変えちゃいました…

勢いだけでブログの題名変えてしまいました。

というか、運営者の名前を変えたのです。
白山 から → まっつ へ。
「まっつ」というのは、小学校~高校時代の私の呼び名。
苗字をもじったあだ名です。

ブログの題名、運営者名とも変わってしまったけど、中身は変わりません。
引き続き今後ともなにとぞよろしくお願いしますッ!!

デザインは、今とっても中途半端だけど、
今日はもう眠いので、またおいおい直していくってことで……汗


2010年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

ブログだけでのお付き合いの皆様も、ブログ以外でもお付き合いのある皆様も、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!



2009年を振り返って…


昨年は、以前より訪問者数も伸びて、たくさんの人にブログを見ていただけた嬉しい1年でした。
また、ご自身でも映画ブログをやってるような映画大好きな方々にもコメントをいただいたりトラックバックしていただいたりと、ブログをやってる醍醐味ミニーチャンの、映画オタク同士でのやりとりもしていただいて、とっても楽しかったです。
皆様、ホントにありがとうございました。

去年も楽しい映画がいっぱい公開されました。
もちろん古い映画でも、まだ観ていなかった面白い映画ともたくさん出会えてとっても楽しくって充実した年でした。
おかげさまで目標だった映画150本もクリアできて、やり切った感満載でとってもシアワセパンダ照
ただ、レビューを全部上げ切れなかった……!
痛恨の失態orz
早いうちにこっそり2009年の日付でアップしちゃおうっと…


他の私的目標については達成率が悪かった。気がする…
去年の目標
  • 映画150本
  • 海外旅行1回、国内旅行1回
  • 月1くらいでデッサン教室
  • 動物園に行く
  • 転職&正社員化

は、映画くらいしか達成してない…うおぉぉおぅ
旅行は結局、自費ではどこにも行かなかった。。
動物園も行こうと思えば簡単に行けるくせに行かなかった。。。
転職は達成。1/12から新しい職場です。正社員化はこれからが勝負!ってところ。



2010年に向けて…


今年もきっと面白い映画がたくさん公開され、たくさんのお客さんが映画館に足を運ぶことでしょう。
すでに日本公開が決まっている映画の情報を観るだけでも、今年も気になる映画がいっぱい。今年もきっといい年になるわハート
今からとっても楽しみあああ

今年も新作・旧作と色々な作品をいっぱい観て、レビューをアップしていきたいと思います。
よりたくさんの人に来ていただいて、楽しく読んでいただけるように、
そして映画ファンが一人でも増えてくれるように期待を込めて日記をアップしていく所存です。
今年もまた、何卒よろしくお願いします。


さて、今年の目標は…
  • 映画…たぶん去年ほどは観れない気がするので、今年は120本鑑賞(でもレビューは全部上げるぞ!)
  • 少なくとも2ヶ月に1回はブログの背景を変える
  • 好きな俳優特集を5人はアップする(今はサンドラ・ブロックしかないので……)
  • パソコンとデジカメを新調!
  • 自分のパソコンのphotoshop(高額な絵文字名を入力してください画像加工ソフト)のバージョンを新しくする
  • 海外旅行に行きたいよぅ
  • チコク癖を直すorz

こんなところかな。。
今年は金欠の予感なのでパソコンとか新調してたら海外旅行はムリな気がするけど、まぁ目標だけは高めにってことで。。


ということで、
相変わらず不束者ではございますが、今年もなにとぞご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願い申し上げます。

2009年 新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます

2009年になっちゃいましたねぇ。
昨年は大変お世話になりました。本年もまたよろしくお願いいたします。

実家での年越しでしたが、年明けてからは、まさしく寝正月って感じのぐーたら生活を送らせていただきました。
ゲームとテレビとネットと、あとは食べてるか寝ているか本読んでいるかというこの上なく至福で堕落した日々でした。

そろそろ新宿に帰ろうと思います。
仕事はじめの前に生活戻すのと年賀状出さないといけないので!!
てゆーか、まだ年賀状一枚も出していないので、新宿で頑張らんとなのです…。ふははは。


新年の抱負とか一応考えたりしたんですが、毎年あんまり代わり映えしないです。
てことは毎年目標達成していないってことか。

まあいいや。
とりあえず、
●映画150本
●海外旅行1回、国内旅行1回
●月1くらいでデッサン教室
●動物園に行く


ってとこですかね。

海外ドラマに夢中になってしまわないように注意して、映画もいっぱい見れるように頑張ります。



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2017年05月 | 06月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。