CATEGORY : 早く見たい!新作映画



2011年12月 気になる公開作品

今年ももう終わりなんだねぇ。
早っっ!!!
今年観た映画74本。ぜんぜん目標の100本達成できそうにないな。

12月はやっぱ豪華だね。気になるの多い!
豪華に見納めしたいなぁ。


「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」12/1公開

スピルバーグ×ピーター・ジャクソンコンビ復活!原作知らないけど、アニメだけどかなり映像迫力ありそうで面白そう!!

気になる度:★★★★★/5点満点


「50/50 フィフティ・フィフティ」12/1公開

27歳でガン宣告をされた青年とその親友を描いた映画。主演のジョセフ・ゴードン・レヴィットをはじめセス・ローゲン、ブライス・ダラス・ハワード、アナ・ケンドリックってキャスティングが面白そーー!!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「リアル・スティール」12/9公開

気になる度:★★★★★/5点満点


「源氏物語 千年の謎」12/10公開

気になる度:★★★★★/5点満点


「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」12/16公開

トムくん頑張るねぇ。

気になる度:★★★★★/5点満点


「私だけのハッピー・エンディング」12/16公開

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ニューイヤーズ・イブ」12/23公開

とにかくキャストが豪華!!!! 「バレンタインデー」を彷彿とさせずにいない……

気になる度:★★★★★/5点満点




日本劇場公開するか未定だけど、気になる映画

日本でも劇場公開してほしい!!気になる映画たちはこちら

「THE DEBT」

気になる度:★★★★☆/5点満点


「KILLER ELITE」

ジェイソン・ステイサムとクライヴ・オーエンとデ・ニーロが出てるってだけでワクワクしない!?

気になる度:★★★★/5点満点


「I DON'T KNOW HOW SHE DOES IT」

サラ・ジェシカ・パーカーが子育てと仕事に大忙しのママを演じたコメディドラマ。夫がグレッグ・キニアなのがまたステキ☆

気になる度:★★★★☆/5点満点


「MACHINE GUN PREACHER」

元麻薬密売人の男がキリスト教によって改心しスーダンの子供たちを助けに行く、実話を基にした映画。主演はジェラルド・バトラー。

気になる度:★★★★/5点満点


「OUR IDIOT BROTHER」

刑務所を出てきたダメ弟が、3人の姉妹の家を順々に居候するというお話。ただのコメディではないらしいよ。主演はポール・ラッド、姉妹はエリザベス・バンクス、ゾーイ・デシャネル、エミリー・モーティマーといい感じのキャスティング!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「THE CHANGE-UP」

妻子持ちの平凡な日常を送っている男と、その親友で独身で刺激的な毎日を送っている男の体が入れ替わってしまうというお話。面白そう~

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ZOOKEEPER」

動物に慕われている飼育員が恋に行き詰って辞職しようとしたら、動物たちが“沈黙の掟”を破って話しかけてくる、というアニマルコメディ。主演のケヴィン・ジェームスが、私は大好きだ!だから見たい!!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「LARRY CROWNE」

ジュリア・ロバーツとトム・ハンクスが共演!! 教師のロバーツと、その生徒ハンクスという役柄。面白そう!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「MIDNIGHT IN PARIS」

ウディ・アレン監督最新作。出演はオーウェン・ウィルソン、レイチェル・マクアダムス、マイケル・シーンなど。ポスターがステキ!

気になる度:★★★★/5点満点


「BRIDESMAIDS」

親友のブライズメイド(花嫁介添人)をすることになった女性たちのコメディ。もう若くない女性たちのコメディ、最近実感を持って観れるように成長した自分…。海外ドラマ「ダメージ」のローズ・バーンも出演!

気になる度:★★★★/5点満点


「SOMETHING BORROWED」

親友と同じ男を好きになってしまったヒロインと頼れる男友達、男女4人のロマコメ。ケイト・ハドソンが出てるけど、私のお目当てはジェニファー・グッドウィンとジョン・クラシンスキーかな。想いを寄せる人と親友の間でちゃんと悩むヒロインが観れそう。面白そう~。 しかし残念なくらいポスターが昔っぽい…

気になる度:★★★★☆/5点満点


「WATER FOR ELEPHANT」

ある不幸な事件の起こったサーカス団を描いたドラマ。サーカスという幻想的な雰囲気が魅力的~。主演は「トワイライト」のパティンソンだよ~!共演はリース・ウィザースプーンと「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ヴァルツの両オスカー俳優。豪華!! ちょっと「ムーラン・ルージュ」ぽい雰囲気の三角関係な展開に。

気になる度:★★★★★/5点満点


「SOUL SURFER」

才能を絶賛されてるのをよく見るアンナソフィア・ロブ(「チャーリーとチョコレート工場」の女の子)主演のサーフィン映画。サーフィン中にサメに襲われ片腕を失ってしまった少女が、再びサーフィンに挑戦する。実話がベースのお話。少女の両親役にヘレン・ハントとデニス・クエイドの人気ベテラン俳優がキャスティングされてる。

気になる度:★★★★★/5点満点


「YOUR HIGHNESS」

「マイレージ、マイライフ」のダニー・マクブライドのファンタジーコメディ。共演にジェームズ・フランコとナタリー・ポートマン!コメディのナタリー気になる(*^ ^*)

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ARTHUR」

ヘレン・ミレンとラッセル・ブラントが共演!!! すごい組み合わせだ!!! 気になるーーっっ 1981年コメディ「ミスター・アーサー」のリメイク。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「BEASTLY」

美男子のアレックス・ペティファーが醜い男役に挑戦。ヒロインは「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズ。少女マンガのニオイがしますな。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「THE LINCOLN LAWYER」

アメリカ車リンカーンを乗り回す弁護士をマシュー・マコノフィーが演じた法廷サスペンス。マコノフィーはどうでもいいけど、ライアン・フィリップスが悪役ってのが気になる!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「THE ROOMMATES」

ルームメイトの女友達がストーカーに変身してしまうスリラー。「ゴシップ・ガール」のブレアことレイトン・ミースターががらりと印象の違う役を演じたこともあって?アメリカでは人気。私もレイトンの変身っぷり見てみたい!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「HALL PASS」

結婚しても、ほかの女性をエッチな目で見ることに懲りない夫たちに、妻たちは「HALL PASS」=1週間の結婚休暇許可を与えた。再びシングルの振る舞いを許された夫たちは…? おバカなニオイが全開!金髪でいつまでたっても愛嬌のあるオーウェン・ウィルソンが、オッサン姿を披露…残念だけどちょっと見てみたい…?

気になる度:★★★★/5点満点


「THE EAGLE」

紀元前117年ローマを舞台に、失われた一族の名誉を取り戻すべくイギリスに出陣する青年軍人とその奴隷の男を描いた歴史ファンタジー。主人公は「G.I.ジョー」とかのチャニング・テイタム。エスカは「リトル・ダンサー」の男の子ジェイミー・ベルくん。

気になる度:★★★★/5点満点


「LITTLE FOCKERS」

デ・ニーロとベン・スティラーの婿舅人気コメディ第3弾!今度はいったい何が!?

気になる度:★★★★★/5点満点


「YOU AGAIN」

海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」や「ヒーローズ」で活躍中のクリステン・ベル主演。高校時代にダサかった自分をいじめていた娘が自分の兄と結婚することになり…というお話。面白そう(*^▽^*)

気になる度:★★★★☆/5点満点


「easy A」

スキャンダルをビジネスにしちゃった女子高生のお話。ヒロインの父親役にスタンリー・トゥッチが出てる~!

気になる度:★★★★☆/5点満点




2011年11月 気になる公開作品

「1911」11/5公開

気になる度:★★★★/5点満点


「ラビット・ホール」11/5公開

ニコール・キッドマンがアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた映画がやっと上陸!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「マネーボール」11/11公開

気になる度:★★★★★/5点満点


「コンテイジョン」11/12公開

何事ってくらい豪華キャストなんだが、何事!? しかもソダーバーグ監督。

気になる度:★★★★★/5点満点


「ラブ&ドラッグ」11/19公開

気になる度:★★★★☆/5点満点



2011年10月 気になる公開作品

10月は観たいの多いんだ!
行けるといいけど……。。


「ステイ・フレンズ」10/1公開

面倒な恋愛なしで、親友とセックスフレンドになってしまおうと考えた2人のラブコメ。最近すっかり俳優のティンバーレイクと、「ブラック・スワン」のミラ・クニスが共演。

気になる度:★★★★★/5点満点


「ワイルド・スピード MEGA MAX」10/1公開

とにかくド派手なカーアクションがウリのシリーズ第5弾。オリジナルメンバーのヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが再び登場。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「幸せパズル」10/1公開

夫との安定した生活、成長した息子たち。幸せだけど何かが足りないと感じる専業主婦が50歳の誕生日にプレゼントされたジグゾーパズルから、パズルの世界にのめりこみ、大会のパートナーを探していた大富豪の男性とともに世界選手権に挑戦するアルゼンチン映画。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」10/7公開

アルツハイマー治療の実験体となり人間以上の知能を持ったチンパンジーが、人間との共存を禁じられ家畜同様のひどい扱いを受け、反乱を起こすというお話。主演は「127時間」のジェームズ・フランコ。ハリポタのマルフォイ君も出てるよ。

気になる度:★★★★★/5点満点


「ツレがうつになりまして。」10/7公開

突然夫がうつ病になった夫婦を描いた人気コミックを映画化。宮崎あおいと堺雅人の「篤姫」コンビが再び夫婦役。ドラマ化したときは原田泰造と藤原紀香だったなぁ。

気になる度:★★★★★/5点満点


「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」10/14公開

また一人アメコミヒーローが映画化!第二次大戦下のアメリカ軍を舞台に、愛国心に燃えるが体が軟弱な主人公が、軍の実験体となり強靭なパワーを手に入れ、敵と戦うSFアクション映画。主演はクリス・エヴァンス。実験前の細っこいエヴァンスがなんとも……

気になる度:★★★★★/5点満点


「カウボーイ&エイリアン」10/22公開

アメリカ人は欲望に忠実!西部劇とエイリアンものをくっつけちゃったよ!! 主演は現ボンドのダニエル・クレイグ、共演はハリソン・フォード。

気になる度:★★★★/5点満点


「モンスター上司」10/29公開

最悪にタチの悪い上司に恵まれてしまった男たちが上司殺害を企てるブラックコメディ。上司たちのキャストがとっても豪華(笑)。コリン・ファレル、髪型!やばい!!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ウィンターズ・ボーン」10/29公開

主演のジェニファー・ローレンスがアカデミー賞作品賞、主演女優賞、助演男優賞、脚本賞の主要4部門にノミネートされたことで一躍注目を浴びた映画が日本でも劇場公開に。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ハートブレイカー」10/29公開

フレンチロリータ、そしてジョニデのパートナーとして有名なヴァネッサ・パラディ主演のラブコメ。プロの“別れさせ屋”の主人公が、大富豪にヴァネッサを浮気相手と10日間で別れさせる依頼をする。なぜなら10日後には大富豪と彼女の結婚式だから。

気になる度:★★★★/5点満点


2011年9月 気になる公開作品

9月はこんなかんじ。


「カウントダウンZERO」9/1公開

ゼロになるのは核か、それとも人間か。世界に2万3千発あると言われている核兵器と、核廃絶のための取組を描いたドキュメンタリー。タイムリーだし、気になる、

気になる度:★★★★☆/5点満点


「探偵はBARにいる」9/10公開

東直己の小説を映画化。美女に弱い探偵とその相棒の事件簿。大泉洋と松田龍平共演なんて惹かれる…!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ミケランジェロの暗号」9/10公開

1938年ドイツ。ムッソリーニも欲する国宝級のミケランジェロの絵画があった。それをひそかに所有するユダヤ人画商は、そのことを軍に知られ、絵を没収され収容所に送られてしまう。絵を材料にイタリアと有利な交渉を進めようとしていたドイツだったが、その絵が贋作と分かり本物のありかを画商に吐かせようとするが…

気になる度:★★★★☆/5点満点


「グリーン・ランタン」9/10公開

アメコミヒーローがまた映画になったよ!今度はグリーン・ランタン。主演はライアン・レイノルズ。

気になる度:★★★★/5点満点


「サンクタム」9/16公開

「アバター」のジェームズ・キャメロンが製作総指揮の3Dアドベンチャームービー。未開の巨大洞窟に挑む冒険家たちの話。映像キレイそうだし迫力ありそう!ぜひ3Dで観てみたい!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「アジョシ」9/17公開

あんまり載せない韓国映画。やくざのおじさん(アジョシ)と少女の絆を描いたアクション映画。ウォンビンて名前は知ってたけどこんなにカッコ良かったけ…!?おじさんと呼ぶにはちょっと失礼なカッコよさ…

気になる度:★★★★☆/5点満点


「世界侵略 ロサンゼルス決戦」9/17公開

果たして面白いのかどうなのかを確かめに、思わず観に行きたくなっちゃう1本というかなんというか…。こんなベタな映画を今さら…とは思うものの、やっぱりアメリカ人は(?)好きなんだねこういう作品が。そしてこんな映画になぜか笑顔のステキなアーロン・エッカートが主演…。うーん、観に行くべきか悩む。

気になる度:★★★☆/5点満点


「glee グリー ザ・コンサート 3Dムービー」9/23公開

ついに映画に! 海外ドラマ「glee」キャストたちのツアーコンサートの様子を映画化。絶対観に行く!!(3Dの必要はない気がするけど…)

気になる度:★★★★★★★/5点満点


「親愛なるきみへ」9/23公開

任期満了直前の兵士が偶然であった女性と恋に落ちるが、911同時多発テロが勃発し、再び戦場に戻ることを決意…というお話。「マンマ・ミーア!」の娘役アマンダ・セイフライド出演。

気になる度:★★★★/5点満点


「僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.」9/23公開

カンボジアでの学校建設ボランティアに参加した大学生たちの実話を映画化。主演は向井理。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「スリーデイズ」9/23公開

殺人容疑という無実の罪で投獄されてしまった妻を救うため、幼い息子を抱えながらラッセル・クロウが奮闘!フランス映画「Pour Elle(邦題:すべて彼女のために)」のリメイクなんだって。面白そう!

気になる度:★★★★★/5点満点


「4デイズ」9/23公開

アメリカの3か所に核爆弾を仕掛けたというテロリストと、その場所を自白させようとする特別訊問官の対決を描いた社会派サスペンス。チャーリー・シーンが好きだから気になるんだけど、すごい重そう… 元気だったら観に行こう。。

気になる度:★★★★☆/5点満点



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«09月 | 2017年10月 | 11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
117位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
