DATE : 2008年08月



「セックス・アンド・ザ・シティ」★★★★☆ TVシリーズファンの期待を裏切らない出来栄え!

セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー


見ーーてーーきーーたーーよーーーー!!!絵文字名を入力してください 

8/30(土)に、かつての同僚の女子お二方と、
映画『Sex and the City』 を見てきました~♪


SATCは私の大大大好きな海外ドラマの一つ!!
てゆーか、最も好きかも!!アップロードファイル
DVDとか買ってしまったし。
こんなことしたの、今のところ最初で最後の作品です。

30代(後半~40歳)の独身女性4人が主役の、女性目線でセックスを扱ったドラマで、過激トーク満載・赤裸々シーンが満載。家族と一緒に見るのは若干(個人差有)ためらわれます。
ファッションもウリです。観てるだけで女性なら思わず楽しくなること請け合い。
そして、こんなハデな売りポイントに負けず、内容がとってもしっかりしていて見ごたえがあって考えさせられもする、実は深い作品なのです。
そこがとってもお気に入りは-と

TVシリーズも映画もまだ全然見たことないというそこのアナタ!!
ぜひ一度お試しあれ!!!
個人的にはやっぱりTVシリーズ→映画鑑賞がオススメです。
映画見る前にどうせだから全部制覇しましょう。




さて、そんな作品の映画化。

SATC movie
SATC movie SATC movie SATC movie SATC movie

TVシリーズが人気絶頂の時に惜しまれて終了してから4年。
映画化が実現するまで、キャスト不仲説などいろいろとウワサが飛び交い、実現すんのかなーーーーと心配してましたが、見事実現しましたねぇ~。
ヨカッタヨカッタ笑

TVシリーズの熱烈ファンがいっぱいいるからその観客を満足させるのは並大抵ではないはずだけど、アメリカでは興行収入などすごい記録を打ち出したりして、評価も◎です。
内容も、映画にするだけのインパクトばっちりのエピソードを がつん!
だってもう、キャリーが○○ですから!!
SATC movie
やっぱサスガ!!! ファンも大満足笑



さて、感想。

TVシリーズでは30代だった主人公4人が映画では全員40代になっていて、同じオシャレでキレイなおねーさんたちでも彼女たちが40代だという前提で見ると受ける印象が違うんだな~ということ。
40代でもスタイリッシュでゴージャスな女性って、30代でそうなのよりも、なんだかすごくすごく素敵に見えるものなのですね。
特にキャリーを見ていてそう思った。
こんな素敵な女性を手に入れて、ビッグは幸せモンだ~。

そのビッグも映画版はおおおっ!と思うほどかっこよくなってます。
こちらも円熟さが魅力になったのか、とにかくシブくてかっこいい。
SATC movie

映画になるまで歳月が空いたのをうまく使って、ちゃんと年をとった彼女たちを描いたのが(計画的だったのか、偶然だったかはわからないけど)とっても良い選択だったと思います。私的には◎!

まぁ、後はとにかく映画そのものを見てくださいまし。
とても文章では説明できません。

ファッションも、コミカル要素も、エロ要素も、とにかく映画仕様でパワフルになっているので、せっかくだから映画館の大画面で気合いを入れて頑張って見よう!(笑)

ときに、一緒に見に行った友達の彼氏は「オレはこういうのダメ…」という感じで、DVDとかも見なかったらしい。
私の周りで「見た!」という男性、そういえばまだいないかも。
どーなんすか、男性って割と全般的にこういうのダメなものなの?
もったいない、おもしろいのにーーー。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、最後にオマケ。
ブログに書くためにいろいろネット見ていたらこんなのを発見。
私は見ていて気づかなかった、残念!

作中でこんな靴が登場!↓
セックス・アンド・ザ・シティ 靴 魚の骨
私は、映画館では全く気づかなかったけど、後からテレビ放送で見たときに発見!!
サマンサ姉さんでした!
どのシーンで履いてるかは探してみてくださいよ!
なるほどなシーンに使われてましたぷぷ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


もひとつオマケ!

LOVE LETTERS 偉人たちのラブレターLOVE LETTERS 偉人たちのラブレター
(2009/01/30)
ウルスラ・ドイル

商品詳細を見る

映画の中で、ベッドでキャリーがビッグに読んで聞かせ、ビッグがメールに引用した本「偉人たちのラブレター」が発売したそうです。
もともと架空の本だったんだけど、映画を見た人から本屋への問い合わせが殺到し、発行に至ったらしいです。
おー、さすがSATCパワー!


「SEX AND THE CITY」
2008年 アメリカ 144分





新しいケータイに、新しいストラップゲット!

ちょいと前に、
ケータイ変えました!!アップロードファイル
機種はF706iF706i

青い機種は初めてだわ。

ワンセグつきっス!
まだ見てないけど…


そして、今日は新しいケータイ用のストラップをゲット。
↓これ↓*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n≧∀≦)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
F1000002_2
黒豚!! しかも真珠…フフフフ

でも悲しい事実が発覚。
この写真はNEWケータイきらーんで撮ったんだけど、見てお分かりの通り、
新しい機種カメラの機能がかなりイマイチ…

性能というか、ウツリが。
一緒か。

しかも、なぜかmicroSDの挿入口が、バッテリーを外さないと入れられないところに……
出し入れの度に電源入れ直してパスワード入力しなくちゃいけない!!

ナゼだ!?
写り悪いからどうせならカメラ使うなってことか!! 


まぁいいっス。
というか、もういいっす…
次回機種変のときに気をつけますよ。


今日から

ここに日記をアップしていきます!


mixiのみなさま、また外部ブログ…許してね。。。。



相変わらず内容は日常の雑事とか映画とか映画とか映画とか。

ブログのデザインは、とりあえず最初はリラックマリラックマで。。

あいかわらず愛らしい………パンダ照





ということで、
こちらでも何卒よろしくお願いいたします!!

もっと詳しく自己紹介

運営人のことを詳しく知りたい、などど思ってくださるとっても奇特な方へ。
詳しめ自己紹介。


名前
まっつ / mattsu

血液型
性格的にはかなりOに近いけど、一応A型。

兄弟構成
妹が二人。マイペースな長女です。

生年&星座
1982年 魚座

出身
東京都世田谷区 ニコタマ

在住
ニコタマ。
実家暮らしのパラサイト生活中

お仕事
アパレル企業のクライアントをメインにwebディレクションの修行中です

バイト歴
学生時代から色々なところで働かせていただいて、どれも勉強になりました。
代表的なところで、
BOOK OFF
55ステーション(写真屋さん)
F&F(自然食品のお店)
大志満(加賀料理のお店)
など。

特技
・寝つきの良さが自慢
・着付け(基本のキだけ) ・絵を描くこと ・歌うこと

趣味
映画鑑賞とネットの中毒。
そのほか読書・絵を描くこと・美術鑑賞・長風呂もスキ

好きな食べ物
定期的にグリーンカレーがどーーしても食べたくなる。ビビンパ、坦々麺も好き。
基本的に辛いものがスキ。韓国料理、タイ料理がスキ。 甘味は、抹茶味、黒ゴマ味はどうしても試してみたくなっちゃう。

好きな外国人男優(50音順)
イアン・マッケラン オーウェン・ウィルソン ジェームス・マースデン ジム・キャリー ジャスティン・ロング ジョン・トラヴォルタ スタンリー・トゥッチ セス・グリーン ドナルド・サザーランド ニコラス・ケイジ ビル・ナイ ベン・スティラー マイケル・シーン モーガン・フリーマン

好きな外国人女優(50音順)
アマンダ・セイフライド アンジェリーナ・ジョリー アン・ハサウェイ エイミー・アダムス エマ・ワトソン ケイト・ブランシェット グウィネス・パルトロウ サンドラ・ブロック ダコタ・ファニング チャン・ツィイー ナタリー・ポートマン マリオン・コティヤール レスリー・マン

好きな日本人男優(50音順)
香川照之 香川照之 岸部一徳 金城武 小出恵介 堤真一 林遣都 山崎努

好きな日本人女優(50音順)
綾瀬はるか 木村佳乃 松たか子

好きな映画のキャラクター
ナショナル・トレジャー ニコラス・ケイジ ベン・ゲイツ@「ナショナル・トレジャー」
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 デヴィッド・シューリス リーマス・ルーピン先生@「ハリー・ポッター」
魔法にかけられて ジェームス・マースデン フィリップ王子@「魔法にかけられて」
アイアンマン ショーン・トーブ  イェンセン@「アイアンマン」  などなど

好きな日本ドラマのキャラクター
HERO 松たか子 雨宮@「HERO」 などなど


とりあえずこんな感じです。
思いついたらまた更新します。


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2008年08月 | 09月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
113位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
