DATE : 2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダークナイト」★殿堂★ バットマンシリーズ最高傑作

ダークナイト



観てきたよ~ 「ダークナイト」

「バットマン ビギンズ」観ましたか?
観ていない、知らない方のために一応ざっとご説明。
「スター・ウォーズ」のように、昔のバットマン映画より前の、大富豪ブルース・ウェインがどのようにしてバットマンになったのかというのが前作「ビギンズ」。
その続編が今回の「ダークナイト」です。
ようするにスターウォーズエピソード2とでも申しましょうか。。

わたし、勝手に「Dark night」だとずっと思ってたんだけど、「Dark Knight」でした。
バットマンっていつもタイトルに「バットマン」って入るのに今回は入らないんだ!?
と思ってたけど、映画を見て「あ~ぁ、なるほどね」でした。


「シリーズ最高傑作」
ウワサに偽りなし!

前作「ビギンズ」はマンガマンガしてた昔のシリーズに比べたらブルースの心情描写がしっかりしていたし話の展開もまぁまぁまとも?だったけど、私的にはまだちょっと物足りない感がありました。

でも、今作の出来といったらどうだろうね。
展開のシビアさ、悪役の邪悪さ、キャラクターの深さが、とってもいい。

ダークナイト ヒース・レジャー クリスチャン・ベール アーロン・エッカート

今回のキーキャラクターは、(写真右から)ジョーカー、バットマン(ブルース)、ハービー・デント。
ジョーカーはサイコな犯罪者、バットマンは町を守るダークヒーローってのは見たまんまですが、ハービー・デントは何者かというと…

ゴッサムシティーの期待の新任検事。
ブルースの幼馴染じみでブルースがひそかに想いをよせる女性で今は検事をているレイチェルと交際しているという設定です。


もうもう、 とにかくジョーカーがいい!!
根本からマッドなキャラクターを目の前で見せてくれました。見事!
「12モンキーズ」で精神病患者を演じたブラッド・ピットを見た時すごいなぁってびっくりしたけど、あれよりもっともっとすごい!!!!
本気で怖いです。
もう、これは実際に見てもらわないと伝わりません。

ジョーカーを演じるヒース・レジャーは、2005年の「ブロークバック・マウンテン」で演技を高く評価されアカデミー主演男優賞ノミネートまで行った、将来がとても楽しみな若手俳優でしたが、2008年1月に薬物過剰摂取で28歳の若さで他界。
若すぎる、しかもまさにこれからという時期の死去でした。
本当に悔やまれます。


今作「ダークナイト」は、アメコミ映画だけどメインはアクションなんかじゃないです。
ブルースの自分の町を愛する心と、ハービーの悪を憎む正義感、ジョーカーの純粋にカオスを楽しむ狂気の戦い。

とは言え、もちろんアクションシーンも充実してます。
この迫力はぜひ映画館で堪能しないと!!


「THE DARK KNIGHT」
2008年 アメリカ 152分




スポンサーサイト

「聖☆おにいさん」★★★★☆ 神降臨…?(笑)

聖おにいさん


同僚から借りて、1巻読みました。
本屋でよく平積みになってたりするのでご存知の方も多いかと。
ブッタ(左)とイエス(右)の下界生活(バカンス)in立川を描いたマンガです。

タイトル「聖☆おにいさん」は、 「セイントおにいさん」 と読みます。

ブッダとイエスが世紀末を無事に乗り越えて御苦労さまということで天界から休暇をもらって、下界(東京都立川の下宿)で同居生活をするというお話。
あんまりリッチな生活でない(むしろ貧乏)ので、節約家のブッダがちょっと浪費家のイエスを諌めたりする生活です。
基本ふたりとも白Tにジーパン。Tシャツに書かれたプリント(漢字Tシャツみたいに胸に大きく一言書いてある。「シッダールタ」とか「父と子と精霊」とか実に象徴的な一言がセレクトされてます)は実はブッダお手製(笑)
そんな二人の聖人の庶民派生活in立川を綴ったギャグマンガです。


感想。。

日本ってユルーくて、平和な国だよねー。
これ、シャレの通じるキリスト教徒と仏教徒の人に読んでみてもらいたいな。
で、ぜひとも感想を聞かせてほしい。
(シャレが通じないと危険かなー…、決して貶めたりイヤな感じで皮肉ったりはしてないけどね)

なんでこんな物語を思いついたんだろう、作者さんは。

設定自体もチョー大胆で突飛だけど、細かいギャグも散りばめられまくり!
ギャグの一例を挙げたりすることは敢えてここではしません。
その目で確かめてくださいませ。
それが一番の楽しみ方ですから、だまされたと思って!

いやー、この独特の世界観、ハマりますわー。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、作者の中村光さんのオフィシャルサイトがあるみたい↓
結構ステキです。
(ただし、聖おにいさんについてはそんなに触れてないけどね。)
http://www.nakamurahikaru.com/index.htm


サイト模様替え終了~~

今日は一日おこもりは-と
ずううーーーっとテレビ見ていたダメ人間です。

でもおかげさまで、何とか自分のサイトの模様替えアップできました~~。。。パンダ照

今回のテーマは 「遊び」
とっても非効率的で、やりすぎ? ってくらい遊んでしまいました ふははは!
前回のがシンプル機能性重視だったので、ギャップで余計に際立つ………orz

決して機能的ではないので(死)長続きするのか今からかなり自信ないけど、まぁとりあえずこれでしばらくやってみようかな、と。
1回やってみたかった形でもあるし、まぁとりあえずやってみたことで意義があったということで!

しかし、会社でデスクトップの、メモリ2倍(自宅のノートPCの)の、モニターの解像度も大きいので、ソフトも最新のを使っていると、
ホントに家ので作業するのがイラつく!!!
買い換えるお金は無いけど、モーレツに買い換えたくなる。

あとやっぱ、長時間パソコンで作業するならデスクと椅子が無いとダメだ。



まぁとにかく、もしよかったら見に行ってやってください↓
http://0whisper0.web.fc2.com/



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2008年09月 | 10月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
113位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。