DATE : 2009年02月06日



今流行りだという、弁当。

不景気だから。
あとエコ、メタボ対策 などなどの理由で、

お弁当がブーム食事だそうで。

ワタクシもブームに乗って、お弁当生活を始めちゃいましたょ。
私の場合、もっぱら1コ目の理由から(= =;)。



こんなこと始めるなんて、実家生活していたころの自分からは考えられない…

朝は早く起きてお弁当用におかず作ったりして用意して、夜は弁当箱を洗う。

めんどくさい!

それに弁当ってなんかテンション下がる…BOO

と、昔ならば絶対いやだと思ったろうに、今はわりと続きそうな予感が…!
ちなみに現在、始めてからまる2週間くらいかな。


我が家はご飯をまとめて大量に炊いて、1食分ずつ小分けしてタッパーで冷凍しているので、ご飯は朝冷凍庫から出して凍ったまま持ってっちゃいます。

おかずは昨日の残りを一品くらい詰め(というかだいたいメイン一品くらいしか作らないんだけど…)、足りないときは会社の隣のミニストップ(HOME DELIというお惣菜量り売りをやっている店舗なの)で①品調達。

会社の休憩室に、電子レンジがあるのでチン!

あ、ちなみに休憩室には無料のお茶のサーバーがあるので、飲み物はホットの玄米茶ハート


これでかなり満足です!!


環境が整ってて、私って運がいい。
会社には電子レンジにお茶サーバー、それに冷蔵庫もある。
これなら楽に続けられますよ!!

今まで会社でお昼は外食だったので、なかなか野菜が取れなくてマズいなぁと思っていたんだけど、これなら良い感じ。
お総菜も野菜系充実していて、今いろんな種類を試しているところ。
目指せ制覇!

ちなみに、たぶんミニストップでお惣菜を買った日でも、材料費等ぜんぶで300円くらいだと思われる。
スバラシイです。


家のご飯は汁ものをつくることが多いので、液体入れても漏れないタッパーを買っちゃったラブリー


おべんとう…高校生以来のお久しぶりの習慣。

いつまで続くかお楽しみ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«01月 | 2009年02月 | 03月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
