DATE : 2009年02月16日



今日のおりょうり

この土日はヒマでした。

土曜日はほとんど家から出ず(出たの7分くらい。近所のドラッグストアに買い物に)、
日曜は遠くまで散歩にいったんだけど、目的地が遠すぎて到着前にUターンして来ました…
ふふふふ…



散歩の帰りに、いつもあんまり行かない中野坂上駅近辺のダイソーと肉のハナマサでお買い物。
ハナマサの業務用サイズのデカさには相変わらず圧倒されますね。

ハナマサに行ったのにはワケがありまして、クックパッドでレシピを見つけて前々から作りたかった 「しいたけのツナマヨ焼き」 が作りたかったから。
普通のスーパーで売ってるしいたけだと割高だけど、ハナマサだと
立派なしいたけが30コくらい袋詰めで250円
だったのを思い出して、あそこに買いに行かなきゃ!って思っていたの。


あ、ちなみにクックパッド個人的にはおすすめです。
過去にいろいろ問題もあったらしいのだけど、何しろレシピ数が半端でないし、手間ヒマのかかる本格レシピはもちろん「コレは料理なの…?」という超簡単レシピまでいろいろ載っているので、とにかくちゃちゃっと何かを作ってしまいたい私のようなズボラな人にはとっても頼りになる存在です。
クックパッドがあるから、もうレシピ本は買わないって決めたのがっつ



脱線しましたが、
で、おかげさまでしいたけゲット!
あともやしと、根生姜の大きいのを買って帰ってきました。
みんな安かったnormal-GL


でもって、先ほどツナマヨ焼きを作りましたよ~~

しいたけのツナマヨ焼き

レシピはこちら~→

ウチのレンジの貧弱なトースターでもちゃんと焼けるか心配だったけど、食べた感じ大丈夫そう。
しいたけが半ナマか全部火が通ってるかなんて食べてもよくわかんない気もするけど、たぶん大丈夫。

中の具は、しいたけの石づきとツナ缶と玉ネギとマヨ。
あと残り物処分で缶詰コーンも投入。

具はマヨと胡椒しか入れてないんだけど、しいたけの風味がバッチリなので香ばしくて美味でしたWハート
具が残っちゃったので、今度じゃがにでも塗って焼こうかな。



今日はハナマサでゲットしたでっかい生姜もついでに調理しました。

生姜のきんぴら!!

生姜のきんぴら

こちらは元ネタははなまるマーケットなんだけど、残念ながらレシピはもうページダウンしちゃってるみたい。

辛い!!
一味唐辛子がなくて唐辛子の輪切りを入れてよく炒めちゃったのでなおさら辛い!!

でもきっとすごい温まるハズ…



これで明日の弁当ダネ準備完了。
ちょっと寝坊できる。やったーにっこり



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«01月 | 2009年02月 | 03月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
105位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
