DATE : 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々リハビリデッサン:コスチューム編

先週末、ひっさしぶりに東京クロッキー会に行ってきました。

リハビリデッサンのはずが、久しぶりすぎてリハビリのリハビリになり下がっています…
はぅ…orz

今回はコスチュームの回で、モデルさんがフラメンコとバレエ(ジゼル)の衣装ドレスを着てポージングでした。
さぞや色鮮やかなモデルになろうと思い、今回は無謀にもずっと使っていなかった色パステルで描くことを決意。


こんな感じになりました。
クロッキー 090517_1クロッキー 090517_2
クロッキー 090517_3クロッキー 090517_4
クロッキー 090517_5


色パステルの厄介なところは、細かいところが描き込めないのと、描いてる途中に粉が大量に落ちる(手もめちゃめちゃ汚れる)のは昔どおりでした(当たり前)。
やっぱり鉛筆(せめて色鉛筆)にすべきだったかなーと、途中でちょっと後悔。
でもまぁ、なかなか使ってあげられない色パステルなのでいい機会だったかな。
これでしばらくまた眠りに入ってもらいます…


あと、私にはヌードのほうが描きやすいみたいです。
もはや馴染んでいると言うか。


てことで、次回はヌードの回に、色パステル以外で参加しようと思います……




「トワイライト~初恋~」★★★☆ 何も考えず、乙女の世界を堪能せよ!

トワイライト~初恋~


キラキラ「トワイライト~初恋~」キラキラ を見てきました~~ハート

公開する1ヶ月前くらいまでは存在さえ知らなかったのに、いつのまにやら見たくて見たくてしょうがない映画に(私の中で)急成長したこの作品。
だってなんか 「全世界が熱狂」 とか言ってるし!
(煽り文句にヨワイ。)

最初ポスターしか見たことないときは、恋愛要素はあるものの「アンダーワールド」みたいに人目を避けて夜行動し、敵対する同族と追いつ追われつ闘いつつみたいな暗くて殺伐とした話かと…
でもどうやらそっち方向ではなかったみたいですね。

なので、
「純粋にヴァンパイアものが好きだから見に行ってみよう」と思っている方に警告!
この映画のヴァンパイアは規格外ヴァンパイアでして、ちょっと人間に都合よすぎるだろうによ!ってくらいヴァンパイアらしくありません。
純粋にヴァンパイアを愛する方は堪えられぬ怒りを覚えるかも…
この作品を見る際は、
「この映画は7割が乙女妄想成分で出来ています」
ということをしっかり心に留めながら鑑賞に臨みましょう。



パンフレットによれば、この物語のすじは、
原作者ステファニー・メイヤーステファニー・メイヤーが夢で見たものだそうです…

ああぁ、それでか!(納得)
をとめやのう!、妄想やのう!!

と思わず叫びたくなる作品でございます。

実際に劇場に足を運んでみると、やはり観客はほとんど女性ミニー
祝日水曜の新宿の19時からの回で見に行った限りでは、特に若い女子がほとんど。
120席強ある館内で、男性は私の視界の限りで7人くらいでしたね。


映画でのアナタ(もといヒロインのベラ)は...
慣れない転校先の学校で、
美系で、謎めいた、フラジールな雰囲気(肌が病的に白いから)で、印象的なまなざしの男子クラスメイトエドワードと出会いを果たします。
トワイライト
彼は、ほかのクラスメイトとは話さないくせにアナタにだけは話しかけてきてくれ、
自動車事故に巻き込まれそうになったときには自分の正体がばれそうになる危険を冒して助けてくれ、
正体が分かったと彼に告げた時には「おれが怖いか」と質問され、
その時のアナタの答えはこう!
「怖くないわ、それよりもあなたを失うことのほうが怖いきらーん

さらに正体がわかった暁には、家族(吸血鬼一家!)に紹介してもらっちゃいます(家族も暖かく迎える態勢!)。
彼はほかの人間なら食欲が抑えられるのに、君だと抑えられなくなりそうだ、こんなこと初めてだ!とか言われ、
アナタがほかの吸血鬼からつけ狙われる羽目になったときには家族ぐるみで守ってくれ、
片足を怪我したアナタをエスコートしてプロムにも出席してくれる
エドワードくん!
トワイライト

妄想設定で満腹です。げぷ。

そして、映画を見ている間はその妄想設定に全身浸かって、「エドワード、ステギ…!」とか思っている自分が。。。 げふタラ



まぁとにかく、これほど純粋に恋愛映画一直線という映画もあまりないかもね。
いろいろ考えちゃいけません。
吸血鬼設定とかいろいろ、ツッコんじゃいけないんです、きっと。
見ている間は思考停止して、とにかく乙女心をくすぐる妄想世界を堪能するためのエイガです!
女子にはこの感覚が分かっていただけるんじゃないかと思います。
男子には…わかりませんけどね。



● 関連記事 ●
ロバート・パディンソン
一夜にしてハリウッドスターになったティーン女子のアイドルくん(ハリウッド・チャンネル)

トワイライト~初恋~
女子でないと受信できない!?トワイライト電波
(ハリウッド・チャンネル)










「TWILIGHT」
2008年 アメリカ 122分
鑑賞:2009/4/29 映画館で観た新宿ピカデリー
2009年 53本目/目標150本




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2009年05月 | 06月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
75位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。