DATE : 2009年05月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画観ました:2009年5月

鑑賞した映画の感想です。2009年5月は 12 本観ました。
年通算では65本。

5点満点は1/2コです。
目安↓
★★★★★ (5.0)…死ぬ前に必ず見ないとダメ!  ★★★★☆ (4.5)…今年のNo.1かも!?  ★★★★ (4.0)…かなりオススメ   ★★★☆ (3.5)…普通に面白い  ★★★ (3.0)…マニアでなくても楽しめるギリギリライン  ★★☆ (2.5)…映画マニアならたのしめる…かな?  ★★ (2.0)…別に見なくていい  ★☆ (1.5)…もっとがんばってください   (1.0)…こんな駄作作りよってからに   (0.5)…この世から消滅しちまえ!!

映画館で見たは「映画館で見た」印。


5/25 「靴をなくした天使」 1992米 ★★☆
靴をなくした天使 普段ウソついてばっかりのろくでなし男が飛行機事現場に偶然居合わせ燃える機内から乗客を大勢救い出すが、名前も名乗らず現場を立ち去ったのであとから「大勢を救ったのは俺だ」と主張しても誰も信じてくれなくて…というコメディ風の映画。
んー、出演陣が豪華なので期待を煽られた割には展開に刺激が足りなくて残念。



5/24 「バンテージ・ポイント」 2008米 ★★☆
バンテージ・ポイント 大統領が壇上で暗殺された。それぞれ違う地点からその現場を目撃した人々の視点を追いながら、暗殺事件の真相・犯人を突き止めるというアクションサスペンス。デニス・クエイドをはじめ、「LOST」の医者ジャック役のマシュー・フォックスや、06年にアカデミー賞を獲ったフォレスト・ウィテカーなどそれなりに有名な人が何人も出演してるので、前からちょっと気になってました。さりげなくエイリアンのシガニー・ウィーバーの懐かしい顔も。
ノリは「24」みたい。ス内容は少ないけどリル満点。意外な展開が次々と起こり、黒幕は誰だ!?みたいな。まぁよくあるアクション映画です。



5/23 「コラムニスト:サラの選択」 2007米 ★☆
コラムニスト サラの選択 父親が数年前に他界したアーミッシュ一家の母親が急死し、5人の子供が遺された。ニューヨーク在住のコラムニストであるサラは死んだ母親の妹で、唯一の肉親であった。サラは悩んだ結果、16歳の長女が成人(18歳)するまで子供たちを引き取ることにする。という話。
アーミッシュに興味があって観ました。感想は…むしろそこしか観るべきものがなかったかも。。。いろんな点が色々とものたりない映画でした。長女役の子は良かったんだケド…



5/17 「消えた天使」 2007米 ★★☆
消えた天使 登録された性犯罪者を監視している役人の話。性犯罪者というモンスターと彼らが起こす事件を追いかけるうちにミイラ取りがミイラにならないように…というお話です。ミイラになってしまう(なりかける?)監視員にリチャード・ギア。結構年いった役なので総白髪です。いつもの物腰やわらかなロマンスグレーはどこへやら、頑固オヤジを演じています。
韓国映画「インファナル・アフェア」アンドリュー・ラウ監督のハリウッドデビュー作だそうです。進出第一作目は残念ながら奮わずの模様…
かなりグロいシーンもあるので、苦手な人はやめておいたほうがいいかも。



5/17 「KIDS」 2007日 ★★★
KIDS 超能力で他人の傷を自分に移すことが出来る少年(小池)と、不良(?)少年(玉木)の友情物語。
重いストーリーでも、小池徹平と玉木宏がやると爽やかになる(笑) このキャスティングを決めた人はきっと爽やか映画をつくりたかったんでせう。特に玉木宏!今作では無精ひげとか生やしてる工場で働くガテン系不良男役なのに、怒鳴ったりしててもあの声だとなんか千秋先輩がのだめを叱ってるシーンがオーバーラップしちゃって、なんだかちょっと微笑ましい…



5/17 映画館で見た 「天使と悪魔」 2009米 ★★★★
天使と悪魔 ついに始まった~~!! ダヴィンチ・コード続編「天使と悪魔」。
今回も象徴学者ロバード・ラングドンが歴史と宗教のミステリーに挑みます!
感想はこちら→



5/13 「西の魔女が死んだ」 2008日 ★★
西の魔女が死んだ もっとファンタジックなのを想像していたけど、結構現実的で穏やかな映画でした。基本はおばあちゃんと孫娘の山荘暮らしの日々です。
サチ・パーカーは日本語うまいけど、間の取り方が絶対におかしい。それが気になってしまってなかなかストーリーを堪能できなかった……



5/13 「ブラッドウルフ」 2007米 ★★☆
ブラッド・ウルフ なんとなく題材に惹かれて観てしまいました。「トワイライト」の逆・逆バージョンとでも言いましょうか、人狼の女の子が人間の男と恋をする話。
ただしこちらはあんまり予算なかったのかなーってかんじの、狼描写が弱い仕上がりになっていて物足りなかった。残念笑



5/12 「ブラック・ホーク・ダウン」 2001米 ★★★
ブラック・ホーク・ダウン 今さら観ました。私の好きなリドリー・スコット監督作品。
ソマリアに軍事介入したアメリカの兵士たちの話。
激しい市街地戦が見物な作品なんだけど、最後まで見た感想は「何が言いたかったのかイマイチよくわからない」。戦争映画は好きじゃないので、わざわざ見たからにはちゃんとメッセージ性のあるものが良かったなぁ。



5/6 「猟奇的な彼女」 2001韓 ★★★☆
猟奇的な彼女 今さら観ました。エエ彼氏やのぅ。最後の木のエピソードはなんだかおさまりが悪い感じがしてどーなんだろうなーーと思ってしまったけど、全体的には普通のラブコメとは違う斬新なストーリーで楽しめました。
一番良かったのは、彼氏に向こうの山に登らせて、心の内を叫ぶシーン。感動ハート



5/5 「クライマーズ・ハイ」 2008日 ★★★★
クライマーズ・ハイ 堤真一主演。 その他堺雅人など実力派の方々が出てます。日航ジャンボ墜落事件を追う地方新聞社の話。新聞社内でのしがらみや駆け引き、他紙との競争、記者たちの苦悩などを描いたかなり硬派な社会派映画でした。
佐藤浩市大森南朋出演のテレビ映画のほうも見てみたいな~。



5/5 「ジャンパー」 2008米 ★★★
ジャンパー 「スターウォーズ」のヘイデン・クリステンセンくん主演。サミュエル・L・ジャクソンも出てます。ヘイデンくん:テレポートできる超能力者、サミュエル・L・ジャクソン:能力者を殺す組織の殺し屋です。いろんな場所へジャンプ、ジャンプで世界の景観をいっぱい楽しめておトクな映画でした。最後の終わり方とか、ちょっとビミョーーでしたが、まぁまぁ楽しめました。


スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2009年05月 | 06月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
70位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。