DATE : 2009年07月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら、

最近ウチの会社のサイト(ネットショッピングサイト)で会員100万人突破キャンペーンをやっていて、幸か不幸かそのバナー作成の担当になりました。
結果、その絡みで最近バナーを大出血量産 しております。ゲフ…ゴフッ

ウチのサイトはさすがに大きいだけあって、提携先の企業サイトやアフィリエイトでバナーを載せてもらっているサイトとかがたくさんあって、(当たり前だが)各所でバナーのサイズが違うのでやたら種類を作らされる。

もうヤダ。飽きたから作りたくない パンダ涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、↑のバナー出稿先にポイントサイトみたいなのが結構あります。
T-POINTのサイト「T-MALL」
DCMXのサイト「ドコモポイントモール」  とか。
このサイトに登録されてるサイトで買い物したりキャンペーンに応募したりすると、一緒にTポイントやドコモポイントがもらえちゃうというサイト。
もちろん買い物したサイトでポイントが付く場合はそのポイントは同じようにゲットでき、さらにTポイントなりドコモポイントなりがもらえるんですよ!
しかも、付与ポイント数はサイトにもよるけど、結構しっかりポイントたまりそうな感じ。


webの仕事しているくせに誠にお恥ずかしいことに、
今回初めてそういうサイトの存在を知りました タラ
たぶん昔からあるサービスなので、今さら知ったとか言ってるのはかなりマズい気がするけど、まぁ実際そうだったのでしょうがないです。

私はTポイントもドコモも利用しているので、目からウロコでした。
こんなお得なサービスがあったなんて!!
すでに会員登録は済ませました。次回からは是非利用しようと思いますフヌ


人を集めるために、企業サイトはいろんなところに宣伝バナーを出したりしてお金を使って大変ですね。

そしてそういう宣伝を集めたサイトを立ち上げる企業が出てくると。
まさしく仲介業。
(ポイントサイトとかも、ポイントを付与してリピーターを増やすことより、もしかしたらこっちの広告収入が目的のサービスかも…とか疑いの目で見てしまう汗
でもその仲介サイトが増えてくると、そのサイトもお客さんを呼ぶためにいろんなところに宣伝バナーを出したりするのかな。。。
キリがない。
なんか、本来欲しかった情報への道のりがどんどん遠くなっていきますね。
おトクを極めるには、かえって普通にお店で買うよりも何倍も労力がかかるのかもなぁ~。

そして、情報ってパワーなのだわ、と改めて感じました。
効果的に情報収集できる人ほど得をするのね。競争社会だ!(…?)
そしてきっと、今もっとも熾烈なフィールドがネットなのだわ。コワ。


スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«06月 | 2009年07月 | 08月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。