DATE : 2009年08月04日



「そんな彼なら捨てちゃえば?」★★★☆ 男の本音と女の勘違いを暴く

そんな彼なら捨てちゃえば?


「そんな彼なら捨てちゃえば?」観てきましたっハート


ポスターを見て分かる通り、有名俳優さんがわんさか。

ジェニファー・アニストン ブラピの元妻にして、大人気だった海外コメディドラマ「フレンズ」のレイチェルこと
ジェニファー・アニストン

ベン・アフレック 「パール・ハーバー」の主役などいろんな映画に出て、すっかり大物スターの座について長い(ちなみにジェニ・ロペの元恋人)
ベン・アフ


ジェニファー・コネリー デミ・ムーアに似てるけど違うよ! 80年代に大人気で、最近では「ビューティフル・マインド」 「ハルク」 「地球が静止する日」などに出ている
ジェニファー・コネリー

スカーレット・ヨハンソン そして、オヤジキラー☆の
スカジョ


こんな豪華メンバー、普通のラブコメ作品に集まるようなメンツじゃないです!

どーーしたんだ、一体!?
と思って調べてみたら、どうやらドリュー・バリモアドリュー・バリモアが製作総指揮をやっているらしい。
なるほど、バリモアのコネというわけだわね。納得鼻眼鏡

ちなみに、上の大スター陣を追いかけるブレイク予備軍2人はこちら↓
ブラッドレイ・クーパー ブラッドレイ・クーパー
2重スパイの海外ドラマ「エイリアス」で顔が知られるようになってきて、最近では映画もちょこちょこ出ている彼。日本公開はまだ決まっていないけど、彼主演で今アメリカで公開中の「THE HANGOVER」が大人気。

ジャスティン・ロング ジャスティン・ロング
今までは主におバカキャラや頼りな~い役が多かったけど、今回は主人公の相手役。「ダイハード4.0」 ではブルース・ウィリスの相棒役で大活躍!
ちなみに08年にドリュー・バリモアといちゃいちゃカップルとして名を馳せたけど、同年に破局。


さて、有名俳優さん、有名俳優予備軍をご紹介しましたが、この映画のヒロインは彼女です!↓
ジェニファー・グッドウィン ジニファー・グッドウィン
「モナリザ・スマイル」ではジュリア・ロバーツキルスティン・ダンストと共演し、 「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」は、主演のリース・ウィザースプーンホアキン・フェニックス(かのリバー・フェニックスの弟です)がアカデミー賞主演男優賞・女優賞両方にノミネートされ、ウィザースプーンは主演女優賞を受賞したという話題作品にも出演してます。今回出演作品を調べて、むしろこんなに少ないことにびっくりでした。私の中では、結構力を認められてる実力派俳優という印象だったので。
現在31歳。たしかに美人ではないんだけど、これからいい味出してくるんじゃないかと思う女優さん。



そんな彼なら捨てちゃえば この映画の原作の本は、「セックス・アンド・ザ・シティ」の製作にかかわっていたグレッグ・ベーレントとリズ・タシーロの全米ベストセラー。
なんかいかにも恋愛ハウツー本という内容だわ、そう言われてみれば。。

「そんな彼なら捨てちゃえば」
商品詳細を見る



さて、紹介が長くなっちまいましたが、観ての感想。

これだけ大勢の割にはきれいにまとまってたな
ってのが、エンディングまで見てまず感じたこと。
限られた時間の中なのでもっと中途半端エピソードが出てきちゃうかと思ったけど、どれもそれなりに決着させていた気がする。
ただ逆に(時間的?)余裕がないせいか、遊びが少なかった。
キャストは見た目通りの性格のキャラクターを演じている感がありました。
スカジョとかはまさしく、スカジョのイメージのキャラクターだったし。
わかりやすいけどつまらない。もうちょっとひねってくれたら面白かったな~。

恋の駆け引きに疲れた方は、観たらちょっと気が楽になるカモ。
男性の行動は、あんまり深く考えずそのまま解釈したほうが良いようです(笑)

あとは、ひたすら
ジャスティン・ロングがカッコ良くなったなぁ ってでへへ

こういう役もできるんだネ。
身長もそんなに高くないし頭も大きいけど、顔は美形ではないけど愛嬌があるし、この映画ではバーレストランの店長(?)役でスーツやシャツ姿が多い。
それなりにカッコ良い役を演じている彼は、果たして一般的にには「カッコイイ」カテゴリーに入れるんだろうか?
私はすでにおバカキャラの前歴がある彼を知っているので、そのギャップでカッコ良くなった彼の成長(?)を喜ぶ気持ちが強すぎて公正なジャッジが下せません。
5つ星評価も彼の意外なカッコよさゆえに☆(0.5点)加算パンダ照

どーなんですかね。観に行った女性の方々に是非聞かせていただきたいものです。。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

あっっ、ちなみに海外ドラマ「ヒーローズ」観ている人は気付いたカモだけど、ペトレリ母が出てましたね。
すごい役でびっくり…sc06


「そんな彼なら捨てちゃえば?」
(HE'S JUST NOT THAT INTO YOU)
2009年 アメリカ 130分
鑑賞:2009/8/1 映画館で観た新宿ピカデリー
2009年 98本目/目標150本
→allcinemaで詳しく見る




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2009年08月 | 09月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
97位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
