DATE : 2009年08月20日



「ナイト ミュージアム2」★★★★ 夢の博物館へGO!

ナイト ミュージアム2


「ナイト ミュージアム 2」 観てきました~リラックマ

主人公役のベン・スティラーも、相手役のエイミー・アダムスも大好きなので、観に行く!!と心に決めていたものの、他所のブログに上がっているレビューを見ると、子供と楽しめるけど掘り下げ足りないとか、物足りないとか、とにかく「面白いけどまぁまぁ」的な評価が多かったので正直ちょっと心配しておりました……sc06

もっと言ってしまえば、前作「ナイトミュージアム」は、(ベン・スティラー目当てで観たけど)ちょっと展開が物足りない出来だったので、「~2」も同じ程度の出来かな~とか………

でも実際に「2」観たら
なんかやたらと楽しんじゃったんですが!!パンダ照

ナイトミュージアム2

「1」のNYのアメリカ自然史博物館から舞台を移して、今度はワシントンDCのスミソニアン博物館へ。

 あらすじ
アメリカ自然史博物館の設備リニューアルでお払い箱になってしまった展示物のみんなは、スミソニアン博物館の保管庫へ移送されることに。しかしイタズラ猿(展示物)が、自然史博物館に遺されるはずだった石版(展示物が夜動けるようになる不思議な力を持つ)を盗んで一緒にスミソニアンに運ばれてきてしまったため、スミソニアンの展示物たちが夜一斉に動き出して大騒動になってしまうという設定。


スミソニアン博物館は、文句なしに世界一大きな博物館。
スミソニアン協会は文化遺産や標本を1億3,650万点も所有し公開していますが、運営費はアメリカ政府や寄付・寄贈、ミュージアムショップの売り上げで賄っているため入場無料キラキラだそうです。
サスガですな。(日本も見習ってほしい!キューピー
スミソニアン博物館 スミソニアン博物館 スミソニアン博物館 スミソニアン博物館


要するにありとあらゆる展示物があるわけで、キャラクターは選び放題。
どんなキャラクターを登場させようか製作陣はかなり楽しんで頭を悩ませたんだろうなーというのが伝わってくる多数の新キャラが活躍。
悪役の親玉はNYアメリカ自然史博物館にいた古代エジプト王”アクメンラー”のお兄ちゃん”カームンラー”(ハンク・アザリア)。
ナイトミュージアム2
その仲間にナポレオンイワン雷帝アル・カポネ
一方主人公たちに力添えしてくれるのはカスター将軍アインシュタインリンカーン大統領など、癖がありまくりのビッグネーム揃い。
ナイトミュージアム2 ナイトミュージアム2


そして、主人公と一緒に石版を取り戻そうと奮闘する女性に、女性として初めての大西洋単独横断飛行をしたアメリア・エアハートエイミー・アダムス)。
ナイトミュージアム エイミー・アダムス
あ、ちなみにポップソングやラップなどを披露する3人の天使(石膏像、だけど飛ぶ)の声は、今をときめくポップミュージシャン兄弟ジョナスブラザーズの面々らしいです。

「1」のキャラクターたちももちろん大活躍で、 もう満腹!! ってくらいいろんなキャラクターが出てきて、とっても賑やか。

大勢の登場キャラクターが活躍するのを、ごちゃごちゃにならずに上手くさばいているところといい、各キャラクターの濃くて面白いキャラ設定と言い、さすがの匠の仕事とうならずにいられません。


そもそも、博物館の展示物たちが夜動きだすという設定自体がワクワクでしょハート
しかもそれがスミソニアンの規模となれば大変なお祭り騒ぎ。
もうちょっと私に世界史の知識があれば、もっとテンションが上がっちゃって大変なことになっていたであろう…
私はきっと、映画の出来云々よりもまずこの設定自体が大好きなのだわ…!


お子様と見るのにうってつけ!
でも大人でも十分楽しめますよ!!



「ナイト ミュージアム2」
(NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN)
2009年 アメリカ 105分
鑑賞:2009/8/19 映画館で観た新宿ピカデリー
2009年 105本目/目標150本





自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2009年08月 | 09月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
