DATE : 2009年08月21日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メジャーリーグ」★★☆ 往年の野球コメディ

メジャーリーグ


昔の有名作品、 「メジャーリーグ」を観ました。
シリーズ化して「3」まで作られているので、それなりに期待できそうだったので。。

 あらすじ
球団「インディアンズ」の新オーナーは球団の本拠地を移転したいが、市との契約で観客動員数が一定数未満でないと移転ができないので、弱い選手ばかりを集めてチームの人気を落とそうとする。新しく集められた選手たちは最初はヘボ選手だったが、オーナーの意図を知り次第に団結して優勝を目指してシーズンを戦う。


メジャーリーグ トム・ベレンジャー チャーリー・シーン主人公の剛腕ノーコンピッチャーはチャーリー・シーン、ひざを故障し現役を退いていたベテラン捕手に「プラトーン」などのトム・ベレンジャー
べレンジャーは新米のシーンを何かとサポートしてくれるアニキ肌。



チームメイト(主にお笑い担当)の二人に注目!!

メジャーリーグ ウェズリー・スナイプスやたらと愛想とノリの良いお調子者ウェズリー・スナイプスは、吸血鬼との戦いを描くバイオレンス映画「ブレイド」シリーズの、あの主人公…ブレイド2 ウェズリー・スナイプス


メジャーリーグ デニス・ヘイスバート そして、変な宗教(?)に凝っていて奇行が目立つ デニス・ヘイスバートは、ドラマ「24」のパーマー大統領ですよ!!
映画の中で、彼はふんどし!?みたいなパンツ一丁姿もご披露…


2人ともかなり若くて全然雰囲気が………
でもパーマー大統領は声で分かった笑


映画自体に関しては、
スポーツ観戦に興味のないワタクシにはちょっと物足りなかったなぁーと。
でも作り自体は笑いあり、恋愛ありで、みんなが楽しめる映画って感じでとっつきやすかったです。
シリーズ2作目、3作目にはとんねるずの石橋貴明が出てるのでも有名だったので、「1」が面白かったら観てみよ~と思っていたんだけど、ちょっとしばらくパスします。機会があればということで。


「メジャーリーグ」
(MAJOR LEAGUE)
1989年 アメリカ 107分
鑑賞:2009/8/20 
2009年 106本目/目標150本





スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2009年08月 | 09月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。