DATE : 2009年08月26日



「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」★★☆ やっぱり物足りない…

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛


「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」
観ました~。

「~第1章 ライオンと魔女」は友人ミッキと映画館に行った記憶がありますが、あんまり好きじゃなくて第2章は映画館はスルー……
ナルニア国物語 ジェームズ・マカヴォイ 1章を観終わったミッキいわく
「ルーシーを見つめるタムナスさん(ジェームズ・マカヴォイ)の目が絶対ヤバイ。」とのこと。
う~む、確かに!!
ジェームス・マカヴォイ、この役ではカッコ良さがすっかり影をひそめてますねぇ。
最初彼だと気づきませんでしたよ……。
むしろ「トランスフォーマー」かと思った。。



ナルニアの第1章が封切りされたのは、ちょうど「ハリー・ポッター」だ「ロード・オブ・ザ・リング」だと世間がファンタジーブームになってからちょっと時間が経ってからの時期でしたね。
その時点で「ディズニーかなり出遅れたなぁ」と思いましたが、
その上内容がイマイチってどういうこと!
第1章は予告編ですべてを出し切ってる感じで、本篇を観ても予告編以上の情報は得られませんでした!みたいな状態で期待外れでした。

第2章で改善されるかと思いきや、やはりイマイチだったですねぇ。
いやはや、やっちまった感いっぱいです。
これは果たして原作が悪いのかキャストが悪いのか、制作陣が悪いのか。



ということで、あんまり思い入れがない映画なので、書くことが底をつきました。
やる気なくってすみません。


一応最後に第2章の目玉、
カッコイイ カスピアン王子Brilliantベン・バーンズ
ショートもお似合いです。

ベン・バーンズ ベン・バーンズ ベン・バーンズ ベン・バーンズ ベン・バーンズ ベン・バーンズ

もっと見たい?こちらどーぞ。
"The Chronicles of Narnia: Prince Caspian" Japan Premiere
Ben Barnes Fan


***** 追記 ****************************************
4兄弟のおねーちゃんスーザンことアナ・ポップルウェルが実は割とカワイイことを発見!
アナ・ポップルウェル ジョージー・ヘンリー スキャンダー・ケインズ ウィリアム・モーズリー ベン・バーンズ ナルニア国物語 アナ・ポップルウェル
↑クリックして拡大して見てね

写真技術と言われてしまえばそれまでだが…
メイクしたほうがかわいい気がする。そしてナチュラルヘアーだとなお良い。。

ちなみに4兄弟とカスピアン王子の中では一番映画出演歴が多いみたい…
おねーちゃん頑張って~~ッ!!にゃ




「THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN」
2008年 アメリカ 150分
鑑賞:2009/8/25 
2009年 111本目/目標150本






映画観ました:2009年8月

鑑賞した映画の感想です。2009年8月は 15 本観ました。
年通算では112本。

5点満点は1/2コです。
目安↓
★★★★★ (5.0)…死ぬ前に必ず見ないとダメ!  ★★★★☆ (4.5)…今年のNo.1かも!?  ★★★★ (4.0)…かなりオススメ   ★★★☆ (3.5)…普通に面白い  ★★★ (3.0)…マニアでなくても楽しめるギリギリライン  ★★☆ (2.5)…映画マニアならたのしめる…かな?  ★★ (2.0)…別に見なくていい  ★☆ (1.5)…もっとがんばってください   (1.0)…こんな駄作作りよってからに   (0.5)…この世から消滅しちまえ!!

映画館で見たは「映画館で見た」印。


8/25 「猟奇的な彼女 in NY」 2007米 ★★☆
猟奇的な彼女 in NY 韓国映画「猟奇的な彼女」のニューヨークを舞台にしたハリウッドリメイク版。「24」のキムことエリシャ・カスバートが彼女を演じてます。
感想はこちら→



8/25 「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」 2008米 ★★☆
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 4人兄弟が第1章の冒険から1年後に再びナルニアの世界へ。そこは第1章の世界から1300年後、テルマール人らに支配されたナルニアの地。わずかに生き延びたナルニアの民たちは森に隠れ棲んでいた。4人兄弟は彼らを救いナルニアを復興できるか!?
う~む、天下のディズニー映画なのに、シリーズ第1章に引き続きやっぱりイマイチ。
ルーシーちゃん、個人的には1章のほうが可愛くてスキだったなぁ。
感想はこちら→



8/24 映画館で見た 「HACHI 約束の犬」 2008米 ★★★☆
HACHI 約束の犬 リチャード・ギア 忠犬ハチ公のハリウッド映画。教授役リチャード・ギアの「ハチ~」が耳に残る!
感想はこちら→



8/24 「容疑者Xの献身」 2008日 ★★★★
容疑者Xの献身 福山雅治 柴崎コウ 「探偵ガリレオ」の前身、東野圭吾の傑作ミステリーが映画化!
堤真一の力のある演技が映画を引っ張ります。
感想はこちら→



8/23 「幸せの1ページ」 2008米 ★★★
幸せの1ページ アビゲイル・ブレスリン ジョディ・フォスター ジェラルド・バトラー 海洋生物学者の父親と二人で無人島に暮らす11歳の少女ニムの映画。
「リトル・ミス・サンシャイン」アビゲイル・ブレスリンちゃんが大活躍!
感想はこちら→



8/22 「JUNO/ジュノ」 2007米 ★★★
JUNO/ジュノ エレン・ペイジ 16歳の高校生にして妊娠しちゃった女の子ジュノが、赤ちゃんを養子に出すと決めて、養子の里親となる夫婦と交流しながら出産するまでを描いた、一風変わった青春ドラマ(?)。
全体的に女の子テイストの、甘々にはならないけど可愛い映画でしたリボン
感想はこちら→



8/20 「メジャーリーグ」 1989米 ★★☆
メジャーリーグ 過去の有名作品なので観てみました!チャーリー・シーンが主役なんだね(ってことも知らずに観た…)
スポーツ観戦全般にあまり興味がない私が観るとちょっと物足りない感がありました…残念。でも結構コメディ要素が盛り込まれているので、誰でも楽しめる娯楽映画という感じ。
スポーツに全く興味がない人でも(映画や海外ドラマ好きな人には)必見なのが、若かりし「24」のパーマー大統領と、映画「ブレイド」のウェズリー・スナイプスのコメディ部門での雄姿!!思わず目が点です驚き



8/19 映画館で見た 「ナイトミュージアム2」 2007米 ★★★★
ナイトミュージアム2 日が沈むと、博物館の展示品たちが動き出す!ファンタジーコメディ「ナイトミュージアム」第2弾。今度は世界最大の博物館スミソニアンが舞台です。
歴史上の人物や生き物がいっぱい出てきて、濃いキャラ発揮で大騒ぎ!子供はもちろん、大人もなかなか見ごたえがあるさすがの出来栄えでした顔-大歓喜
感想はこちら→



8/19 「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」 2007米 ★★★
無ケーカクの命中男/ノックトアップ 酔った勢いでバーで出会った男性ベンと寝たアリソンは、翌朝彼のダメ男ぶりを見て「もう二度と会わないだろう」と思いながら別れるが、8週間後に妊娠していることが判明し、出産を決意。ベンは彼女の出産をサポートすることになる… というお話。
「40歳の童貞男」などおバカめコメディを作るジャド・アパトー監督・脚本作品。主演は最近色々活躍しているセス・ローゲンキャサリン・ハイグル
できちゃった場合に、彼が頼りなかったらめちゃめちゃ悩むだろうなぁ~~と考えさせられる映画。この映画ではラストでベンがしっかり者になるのでめでたしめでたしですが。



8/15 「硫黄島からの手紙」 2006米 ★★★★
硫黄島からの手紙 民放でやっているのを観ました!
第二次大戦の硫黄島での戦いを日本視点で描いた、アメリカ人が作ったとは思えない映画です。さすがクリント・イーストウッド! 原作は主人公栗林中将本人の残した手紙をまとめた「「玉砕総指揮官」の絵手紙」。作風もイーストウッドの渋さとリアルさが存分に発揮されてます。アメリカ視点で描いた「父親たちの星条旗」との2部作なので、こちらも合わせて観たい!



8/8 映画館で見た 「サマーウォーズ」 2007米 ★★★★
サマーウォーズ 観てきたよ~~ん
アニメですが、決して子供向けには留まらない出来Brilliantエヴァと並んで、この夏の(主に)大人が楽しむアニメ映画!でした!!
感想はこちら→



8/7 「シャークウォーター 神秘なる海の世界」 2006カナダ ★★★★
シャークウォーター 神秘なる海の世界 海洋生物学者にしてカメラマンのロブ・スチュアート製作の海洋ドキュメンタリー映画。私たちのイメージするのとは全く逆のサメの実態や、海や地球の生態系でのサメの存在の重要性、フカヒレなどの目的のために密漁・乱獲され絶滅の危機に瀕しているサメの現状を紹介。とっても興味深いです。
海の映像のすばらしさがタダ事ではない!!
感想はこちら→



8/6 「噂のアゲメンに恋をした!」 2007米 ★★★
噂のアゲメンに恋をした! おっと、今年100本目の映画だったわ。 ジェシカ・アルバ出演のおバカ(+R指定)要素たっぷりラブコメ。
主人公のチャーリーは、彼と寝るとその次につきあう男性とゴールイン(結婚)できるというウワサが女性たちの間でまことしやかに囁かれ始め、幸せになりたい女性が群がってくるようになる。そんな中、偶然出会った女性キャム(ジェシカ・アルバ)と恋におち、親密な関係になろうとするが、寝てしまうと彼女は次の男性と結婚することになるカモ!?と先に進めない… というようなお話です。話はおバカなんだけど、もう(かなり)おっちょこちょいなキャムを演じるジェシカ・アルバが可愛ゆうて可愛ゆうて!ゴバッ



8/5 「ハンティング・パーティ」 2007米/クロアチア/ボスニア・ヘルツェゴヴィナ ★★★☆
ハンティング・パーティ 銃弾の飛び交う中を走り回る戦場レポーターのお話。主演のリチャード・ギアの人相が全編を通して疲れてる感が漂ってて、"ロマンスグレー"とは程遠いところがリアルでいい感じで良いです。 現実に基づいたストーリーなので、生々しくて実感が湧き考えさせられます。まだ出演数は少ないけどジェシー・アイゼンバーグが良かったなぁ。



8/1 映画館で見た 「そんな彼なら捨てちゃえば?」 2009米 ★★★☆
そんな彼なら捨てちゃえば? ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソン、ベン・アフレック、ジェニファー・コネリーなど有名俳優が大集結のロマンティックコメディドラマ。
何が起きたの~!?めちゃめちゃ豪華~~キラキラキラキラ
男性の本音と女性の思い違い、恋の駆け引きや気持ちのすれ違いなどに翻弄される男女9人の人間模様を綴ったドラマです。
感想はこちら→





自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2009年08月 | 09月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
126位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
