DATE : 2009年09月20日



「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」★★★☆ ウルヴァリンの過去が丁寧に描かれたハードアクション…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO ヒュー・ジャックマン


観にいってきたよ~ 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

人間の突然変異で特異な能力や外見を持って生まれてくるミュータント、ミュータントを迫害する人類との対立を描いた人気アメコミ映画 「X-MEN」 シリーズのスピンオフ。
スピンオフと言っても主役は変わらずウルヴァリンで彼の来歴を描いているので、むしろ”エピソード1”て感じ。(エピソード2があるかは知らないけど。)

ウルヴァリンのミュータントとしての能力が目覚める子供時代、宿敵ストライカーとの出会い、どんな物質よりも固い金属アダマンチウムを骨格に埋め込む手術など、オリジナルシリーズ「X-MEN」のウルヴァリンの過去が丁寧に描かれてます。
ウルヴァリン:X-MEN ZEROウルヴァリン:X-MEN ZERO ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバーウルヴァリン:X-MEN ZERO ダニー・ヒューストンウルヴァリン:X-MEN ZERO ドミニク・モナハンウルヴァリン:X-MEN ZERO ライアン・レイノルズウルヴァリン:X-MEN ZERO ダニエル・ヘニーウルヴァリン:X-MEN ZERO ウィル・アイ・アムウルヴァリン:X-MEN ZERO テイラー・キッチュウルヴァリン:X-MEN ZERO ヒュー・ジャックマンウルヴァリン:X-MEN ZERO ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバーウルヴァリン:X-MEN ZERO ヒュー・ジャックマン リン・コリンズ


「ウルヴァリン」という彼の名前の由来も明かされます。
ちなみにかなりロマンチックな由来…全然キャラと合ってないってばさ…sc06


さて、この映画の一番の見どころは、やはり何と言っても
ヒュー・ジャックマンの41歳にして極限まで鍛え上げられた見事なマッスルでしょう!!
ウルヴァリン:X-MEN ZERO ヒュー・ジャックマン
血管までバキバキでこわいよぅ……
ヒュー・ジャックマンはヒゲ面でこんなムキムキ。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO リーヴ・シュレイバー それに加えて兄上も、上背があるリーヴ・シュレイバー
しかも元々なのかこの映画のために鍛えたのか知らないけどこちらもかなり立派なガタイ。
ヒゲ面だし…


とまぁこんな兄弟がメインの映画で、しかも主要キャラに女性は一人だけ。
他は全部男!! (そしてほぼ全員戦闘要員)
もうどうしようかっていうくらい、素晴らしくムサ苦しい映画映画に仕上がってます。
「ムサ苦しい男の人がスキなのハート
という以外の女性は、ちょっと引いてしまうかも ・ ・ ・ 。

あ、ムサさはほとんど感じさせないガンビット↓というイケメンが一人出てくるけどねは-と
ウルヴァリン:X-MEN ZERO テイラー・キッチュ


ちなみに、アクションはまるでマンガ!
あ、原作マンガだったっけ! あっはっは。
みたいな。
あまりにハデなアクションなので、映画だとちょっとウソくささが鼻につく。


まぁとにかく。
「X-MEN」シリーズのファンの方は、ウルヴァリンの過去がしっかり判明してスッキリするんじゃないかしら。



「X-MEN ORIGINS: WOLVERINE」
2009年 アメリカ 109分
鑑賞:2009/9/16 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2009年 121本目/目標150本




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2009年09月 | 10月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
