DATE : 2009年10月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなたは私の婿になる」★★★☆ サンドラ・ブロック、やはりラブコメ良い!

あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ


「あなたは私の婿になる」 観てきましたよ~んハート

典型的ラブコメって何も考えずに楽しくウキウキ観れて、頭脳労働なしに娯楽と癒しを享受できて良いよねぇ~。
観る前からウキウキ~にゃ

さて、内容はまぁご存じかねぇ。

 あらすじ
有能だが社内で"魔女"と恐れられるキャリアウーマン(サンドラ・ブロック)が、ビザの申請が失敗して国外退去させられそうになり、とっさに部下の男性(ライアン・レイノルズ)と結婚して国外退去を回避することを思いつく。移民局(?)の審査をパスしないと国外退去か偽証罪で罰されてしまうので、部下にクビをちらつかせて強制的に協力させ、審査パスのため週末に彼の実家についていき、家族とご対面&結婚のご報告をすることに…

あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック


CMなんかの前情報を見て、サンドラ・ブロック演じるキャリアウーマンは「プラダを着た悪魔」の編集長のような鬼上司、ライアン・レイノルズ演じる部下は鬼上司に虐げられるヘタレ君かと思っていたんだが…
鬼上司は意外と人情のある、部下は意外と職場以外では上司に楯突くキャラクターでした。
まぁ、そうじゃなきゃなかなかロマンスに発展しなさそうだもんなぁ…

さて。
もっとビッチな嫌味女な役もちょっと見てみたかったサンドラ・ブロック。
まぁそれは残念としても、さすがはサンドラ・ブロック、熟練の技が光る弾けたコメディっぷりがいいお仕事グー
しかもいつになく体張ってます!
今回は森の中でへんてこなダンスもしたし、海にも落ちたし、
あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ヌード ヌードも披露!! 
すげぇなぁ。
サンドラ・ブロックのこんな思い切ったヌード観たの、初めてじゃないかな。。
がんばるなぁ、もう40半ばなのに…



まぁ、体張っているというところだけじゃなくて、演技も良いです。
社長室で「このままだと国外退去だ」と言われて、ちょうど社長室に顔を出した部下をとっさにフィアンセに仕立てた時の社長ら二人とサンドラ・ブロックとライアン・レイノルズの
「あ??結婚? 俺がこの魔女上司と!? そんなことあり得ないだろ!! って言いたいけど社長と魔女上司本人の前でそんな否定言えないケド…」
「いやぁ、お前らが結婚はないだろ、どう考えても明らかにウソだろ…」
「私ったら明らかにウソっぽいこと社長に言っちゃったわ。社長もバレバレだと思ってるって顔してる…でもいまさら引き下がれないし!」
という三者の水面下のやり取りが垣間見れるやりとり部分が面白かった(笑)
この面白さを味わうにはキャラクターたちの表情から一瞬たりとも目を離しちゃいけないのに、それじゃ字幕読めねー!!
と葛藤しつつ観賞sc06


あと、ワンコを抱いて駆け回るシーンは、やっぱりサンドラ・ブロックでないとこの可笑しみは出せないな、と思いました。
このシーンをやってサンドラ・ブロックのように笑える女優さんを他に思いつかないもん。

てことで、サンドラ・ブロックに関しては満足。
(最初の魔女上司の設定どこいったーー!ってくらい途中から可愛いオンナになっていたけど……)


一方のライアン・レイノルズ。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO ライアン・レイノルズ 最近では「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」にも、結構重要な役で出ていた彼。
これからだんだんヒット作にちょこちょこ顔を出すようになるかな~ という、成長見込み株の俳優さん。
ん~、まだこれでは印象が薄いので言ってしまう。
実はスカジョ(スカーレット・ヨハンソン)の夫です!!
いつか彼の紹介にコレが必要なくなるくらい、彼が実績と人気を手にすることをお祈りしております。


この映画では、サンドラ・ブロックの部下として相手役を務める彼。
会社では彼女に逆らえずに我慢の子ですが、会社以外では結構彼女に攻撃的。
父親と、自分の将来のことで確執があり、顔を合わせると険悪ムードになるあたりも含めて
ちゅうがくせいか!!
と思わずツッコミを入れてしまいたくなるキャラクター…

ううむ、顔も地味目だし、これではラブコメを見に来た女性型のハートをがっちり!といくにはちょっと役不足じゃないかなぁ。
しかも実は彼は脱ぐとスゴイんですが(肉体が)、スゴ過ぎて普段デスクワークをやってる勤労男性に見えない…
リアリティ、というかキャラクターの説得力の面では減点…

もっとがんばりましょう!! 印


…てことで。
サンドラ・ブロックを楽しんでください!

あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック あなたは私の婿になる ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック あなたは私の婿になる サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ



「あなたは私の婿になる」
(THE PROPOSAL)
2009年 アメリカ 108分
鑑賞:2009/10/28 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2009年 132本目/目標150本




スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«09月 | 2009年10月 | 11月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
70位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。