DATE : 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま外壁の塗り替え中

ノーマン・ロックウェル


先週末から、家の外壁の塗り替えが始まりました。

家の外壁って、ホントは5~6年に一度くらい塗り替えるべきなんだそうな。
しかしウチは築20年にして初の塗り替えでございます。。

現在、ウチは工事中の建物によくある緑のシートで側面を全部覆われて、玄関の外側から表の道路までちょっとある階段部分まではペンキ垂れをガードする青いビニールシートで覆われてスゴイ目に鮮やかな状態…色がマブシイ…ねこ
しかも窓という窓を全部半透明ビニールで覆われているので、窓を開けても換気不可能。

残念なことに、ウチは若干(?)欠陥住宅のケがあって、塗装の前に外壁を洗った水が家の中に入って雨漏り(雨ではないけど)したらしい。

そして、いつも外壁を塗装業者のオニーサンたちがうろうろしている(仕事しているんだけど)。
緑のシートの中に足場が組んであって、上から下までそこかしこを塗っているわけ。
ウチはトイレが1階と2階に1コずつあるんだけど、2階のは窓があるので、塗り替えしている間は使わない。
自室は2階だけど1階へ。
1階のトイレ窓なくてよかった。

しかも奴ら、ムダ口声がデカイ。
丸聞こえですからーー!!ビミョウ
こないだは変な替え歌を歌って同僚をからかっていた。
家の中に筒抜けだから、そこんとこヨロシクね無表情

せめて土日とかは作業やめてくれたらいいのに。
なんつって。
塗り替えって意外と日数かかるらしく、終わるのは12月10日頃とか言われたんだよね。
窓換気したいし、早く終わらしてほしいから、土日もサクサク塗って予定より早めに終わらせてほしいもんだわ。


なんかもう散々。
みんなこんななの? 業者が悪いのかな?
こんなの5~6に1回もやってらんないよなぁ。。。

スポンサーサイト

「2012」★★★★☆ さすがエメリッヒ監督!ブラボーな出来栄え

2012 ローランド・エメリッヒ ジョン・キューザック


今週は、エメリッヒ監督のディザスタームービー 「2012」観てきました!!笑
私の周りで評価の高い「なくもんか」とどっちに行こうか悩んだんだけど、後悔してないですきらーん


ローランド・エメリッヒ ローランド・エメリッヒ監督 と言えば、
ザ・CG特撮&ディザスタームービー。


「インデペンデンス・デイ」で、地球を宇宙人が破壊しまくり、「GODZILLA ゴジラ」では和製怪獣でニューヨークを破壊しまくり、そして「デイ・アフター・トゥモロー」では世界を竜巻・大津波で破壊しまくったあげく氷河期で凍結させてヒットを飛ばした(笑)監督。

さすがこれだけ作っているだけあって、見事なディザスターシーン、見せ方のうまさ、群像劇の上手さが十分発揮された出来!
あっぱれ!ミッキーミニースティッチ


 あらすじ
2009年、ある科学者が太陽のフレアによって地球のコア(核)が溶けるという現象を発見。2012年に起こるもっとも大きな太陽フレアの際に、地球に未曾有の災害が起こることを予測する。それは、マヤ文明の暦に遺された地球滅亡の予言と一致するものであった。
この報告を受け、アメリカ政府は各国との協力体制の下、地球の種を途絶えさせないための巨大避難施設の建造を始める。
2012 ダニー・グローヴァー
2012年、ロサンゼルスに住む小説家のジャックは、離婚した妻から子供たちを預かってキャンプに行ったイエローストーン公園で出会った怪しげな男から「マヤ文明でも言っている通り世界滅亡が近いうちに起こることを政府は予測し、避難するために巨大な船を作っている」という話を聞かされる。
2012 ジョン・キューザック 2012 ジョン・キューザック ウディ・ハレルソン
現実離れした話に最初は取り合わないが、猛烈な地震に遭うなどして次第に真実味を帯びてゆく「世界滅亡」に、ジャックは子供たち、元妻、妻のボーイフレンドとともに、襲いくる自然災害をなんとかくぐりぬけながら政府の船を目指す。
2012 ジョン・キューザック 2012 キウェテル・イジョフォー オリバー・プラット 2012 アマンダ・ピート 2012 ジョン・キューザック 2012 ジョン・キューザック 2012 アマンダ・ピート 2012 キウェテル・イジョフォー  タンディ・ニュートン



リムジンで地割れや高架・ビルの崩壊に追われながら街中を疾走するシーンや、小型飛行機で高層ビル群の間をすり抜けて飛んでゆくシーン、火山の土石流がボンボン降ってくる中をトレーラーで逃げるシーン、ジェット機でチベットの凍った大地に胴体着陸するシーン、最後に政府の造った巨大方舟で大津波に翻弄されるシーン…
2012 2012 2012 2012 2012
アメリカ、インド、バチカン、チベット……
地球上の壊せるモンはとにかく片っ端から壊しまくり。
見どころいっぱいで、しかもどれも迫力満点!!
CG技術自体ももちろん凄いけど、見せ方が上手。
まさしくジェットコースター気分を味わえまるあ
リムジンシーンや小型機のシーンなんかは、ディズニーランドにある映像に合わせて座席が前後左右に動いたり傾いたり振動したりするアトラクション、
あの装置で見たらきっと楽しい・!!と思うは-と

158分というかなり長い映画だけど、迫力の大災害シーンと色んなところでつながってるユーモラスな人々の群像劇で、全然退屈せずに最後までハラハラドキドキしながら観れる。
しかも出てくるキャラクターみんな悩みや悲しみ、優しさな、愛情などが描かれていて、完全な悪役っていない。
そこらへんにも監督の愛(お人柄?)と、”地球の子はみな兄弟”的な結束感の重要さを訴えるメッセージが込められているのかも。

「2012」
(2012)
2009年 アメリカ 158分
鑑賞:2009/11/25 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2009年 143本目/目標150本






「ハプニング」★ いくらなんでも自由すぎ…!(-''- ; )

ハプニング M・ナイト・シャマラン マーク・ウォールバーグ

M・ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」観ました。

私は今怒っている!!
どんだけ自由奔放だよ!
ちゃんとオチつけろよーーー!!!


 あらすじ(半分くらいネタバレ含んでいるので注意!)
ある日、ニューヨークのセントラルパークにいた人々が、数瞬動きを止めたあと、突然自殺を始めた。
ペンで自分の頸動脈を突き刺す一般人、ビルから次々と飛び降りる人々、持っていた拳銃で頭を撃ち抜く警官…
この突然の集団自殺は、瞬く間にニューヨーク中、そしてアメリカ各地に広まっていった。
どうやら原因は風であり、感染するようにその風に当たった人々が自殺するらしい。
そう感じた主人公エリオットは、妻と、友人とその娘とともに郊外に逃げようとする。
テレビでは科学者が、これは植物が発する謎の神経毒のようなものが原因ではないかと推測し、このような爆発的な広がり方をする現象は一定のところまで広がると、突然失速し終息していくものだと発言する。
エリオットたちは、その発言と自分たちを追うようにどんどん広まる風による自殺から逃げのびるため、より郊外へと逃げ、ある民家に逃げ込むが…


最後の締めがグダグダ!
あえてここで全部結末バラすのもナンなので、気になる方は映画観て確かめてみてください。

シャマラン監督作品は「シックス・センス」 「アンブレイカブル」あたりはまぁ面白かった。
でも「サイン」あたりから、わざとらしさが気になり始めて、「ヴィレッジ」 「レディー・イン・ザ・ウォーター」はもうついて行けなくなりつつあったなぁ。
そして今回の「ハプニング」では、何がしたいんだ全く状態…マジですか
さようならシャマラン監督、あなたの世界にはついて行けないっス…

あと、出たがりなのがなーー
M・ナイト・シャマラン 自分の映画にちょこちょこ出演するのがイヤ…
←シャマラン監督作品観るときは、この顔を探しながら観てみてね。

カメオ出演のようなチョイ役ならばまだしも、だんだんメインどころの役柄で進出してくるのがヤダ。
昔俳優をやっていたとかでも何でもないくせに…
「レディ・イン・ザ・ウォーター」とか結構キーキャラで出演している。
(最初、「えー、なんかシャマランに似てるけど、さすがにこんなメインキャラは自分ではやんないよなー? 顔うろ覚えだから似た人と勘違いしてるかなー??」と思いながら観ていたけど、後で調べたらシャマランだった…)
ちなみに「ハプニング」では顔は出てないけど声出演しているらしい。

どんだけ出るの好きなんじゃ!
出演してるヒマあったら、もっとしっかり作品制作しろ!ビミョウ

「ハプニング」
(THE HAPPENING)
2008年 アメリカ 91分
鑑賞:2009/11/25 
2009年 142本目/目標150本








「ベガスの恋に勝つルール」★★★ アシュトン×キャメロンの元気になるドタバタラブコメ

ベガスの恋に勝つルール キャメロン・ディアズ アシュトン・カッチャー

「ベガスの恋に勝つルール」観ました。
キャメロン・ディアズアシュトン・カッチャーのハイテンション・ラブコメは-と

…しかし上のポスター、キャメロンの目がイっちゃっててコワイね。
アシュトン君はスナップ写真の素人のような中途半端な笑みだし…涙


 あらすじ
恋人にフラれたキャリアウーマン(キャメロン・ディアズ)と父親の経営する会社でクビにされたダメ男(アシュトン・カッチャー)は、気晴らしに行ったラスベガスで偶然出会い意気投合。ベガスの雰囲気に酔って結婚までしてしまった!
翌朝、やはりお互いに相手とは合わないと分かっている2人は、険悪ムードの中結婚を無効にしようと話をしている最中にスロットで突然300万ドルの大当たりを出してしまう。
300万ドルを分け合う・分け合わないで喧嘩になった2人は裁判で結婚無効手続きと財産をどうするかを決めようとするが、裁判長は軽々しく結婚や離婚をしようとする2人に怒り、半年間夫婦として過ごさないと離婚は認めないと判決を出してしまう。
2人はお互いに合わない相手と同居し定期的に結婚カウンセリングに通うよう義務付けられなんとか実行しようとするが、その間も相手が浮気をして離婚することになった場合は財産を分け与えなくてもよい法律を利用して大金を手にしようと、お互いに浮気相手をけしかけたりする…
ベガスの恋に勝つルール キャメロン・ディアズ アシュトン・カッチャー


アシュトン君は、イケメンなのにどうしてもハイテンション!ドタバタコメディになっちゃうね。
今回もしっかりドタバタしてた(笑)
アシュトン・カッチャー カルバン・クラインのモデル(下着か?)をしてたこともあるらしい。
(←こんなかんじ?)

アメリカでは大物有名人相手に大掛かりなドッキリをかます人気番組「パンクト」のホストとして大人気。アシュトン君のキュートな笑顔とバカっぽくて憎めないキャラクターがドッキリ仕掛けられた大物の心をも和ませるってことかねぇ。
もはやカルバン・クラインの影もなし。。

→ 「パンクト」 ツタヤディスカスでシーズン8まで出てた~。


そしてキャメロン「クリスティーナの好きなコト」のような弾けっぷり。
メリーに首ったけ キャメロン・ディアズ (←「メリーに首ったけ」 まではっちゃけてはいない。あんなに下品でもないのでご安心を・笑)

「私の中のあなた」「イン・ハー・シューズ」みたいにときどきシリアスなのもやるけど、やっぱりキャメロンは元気いっぱいがお似合いだわ。


見事に2人ともマッチしてました。

まぁ、それ以上でも以下でもない、という出来かな。
なんでもいいからラブコメ観て癒されたいの!!というときに良いんじゃないかな。
元気になれると思うフモフモさん すもも


「ベガスの恋に勝つルール」
(WHAT HAPPENS IN VEGAS)
2008年 アメリカ 99分
鑑賞:2009/11/24
2009年 141本目/目標150本



バリスタが値下げ~!

みなさん、コーヒーお好き?コーヒー
わたくし大好き。
ただし味に特にこだわってるわけではなくて、基本はインスタント。
でもコーヒーっておいしいは-とって思ってしまう。

家でまったりするとき、仕事でまったりする(はっ、イカンかお)ときに欠かせない。

んだけど、やっぱりカフェの本格コーヒーもいいよね。
陶器のカップで出してくれるコーヒーと、ちょっとこじゃれたスナックと、ソファーで本を読んだりして意味もなく時間つぶすのってとっても贅沢な気がしていいよね。

んで、理想は
自宅にちょっとステキなソファーとテーブルと、エスプレッソマシンがあって、そこでネットでもテレビでも好きなことしながらまったりすることパンダ照
きっと至福じゃ~アップロードファイルは-とは-とは-と


そんな妄想をしている私を一度釘づけにしたマシン。
それはネスカフェ バリスタ
ネスカフェ バリスタ

インスタントコーヒーを入れて、カプチーノやエスプレッソを作るマシン。
お手入れカンタン♪

詳しく見たい方はこちら↓
→ネスカフェ バリスタ 公式ページ
→家電WATCH 家電製品ミニレビュー ネスレ「ネスカフェ バリスタ」

極度の面倒くさがり人間としては、エスプレッソマシンなんざ買っても手入れが面倒くさいんじゃ結局2,3回しか使わずに、またおもむろにインスタントを戻っちゃうんだろーなー…と自覚していたので、絶対買うまいと思っていた。
でも今回のネスカフェ バリスタはすんごいお手入れ手間なしなの!
■まずドリップじゃないからコーヒーかすが出ない
■ミルクを使う場合も、ミルクは直接カップに入れておいてそれをスチームで熱してホワホワにするので、本体は洗わなくていい

イヤ~すてき~!
まるで私のために開発してくれたよーな!!



そんなバリスタ、発売当初は12,000円だか13,000円だかしてたので、さすがにちょっとな~と思っていたんだけど、
今朝、 7,980円に値下げされているのを発見!!
お~、大幅値下ゲ!!
7980円だったら良くない?
今激しく思案中です。。。

あとはカフェのようなオサレなソファとテーブルを用意せねば!!


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«10月 | 2009年11月 | 12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。