DATE : 2009年11月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「PUSH 光と闇の能力者」★★☆ 脱子役のダコタンを鑑賞

PUSH 光と闇の能力者


昨日の夜から今朝にかけて、パソコンが立ち上がらなかった…
(正確には、パソコン立ち上げ時のログインが何度入力しても反応しなくて、そこから全く先に進めなかったの。)
今はこうして何とか無事立ち上がったから良かったけど、
今はやめてーー!
新しいの買うお金ないからやめてーー!!
アップロードファイル
もう6年くらい使ってるおじいちゃんPCだけど、もうちょっと頑張っておくれ…。
私がパソコン無いと生きていけないの知ってるでしょう、おじいちゃん。。。
マジで(私の)心臓に悪いから…
シャレになってないから…、ちゃんと元気でいてね…かお

   * * * * * * * * * *

さて、そんなことで無事おじいちゃんも元気になったところで、たまったレビュー書かねば。
とりあえず水曜に観てきた新作から。

今週は「PUSH 光と闇の能力者」
 あらすじ
超能力者と彼らを追いかけ実験台にしようとする政府機関のお話。
(もはやあらすじでもない… 簡潔すぎてごめんなさいorz

CMを観た限り、「X-MEN」とか「ファンタスティック・フォー」みたいな特殊能力戦が見られそうな、ハデなアクションが売りの映画。
しかしこの映画については、個人的興味はひたすら
脱子役したダコタンミニーチャンムフ
(ダコタン=ダコタ・ファニングのこと。)

アイ・アム・サム ダコタ・ファニング ショーン・ペン 「アイ・アム・サム」で高い評価を得て以来、大作にいっぱい出演しているダコタン。
「アイ・アム・サム」(2001年)でのショーン・ペンとの共演にはじまり、「マイ・ボディガード」(2004年)ではデンゼル・ワシントンと、「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」(2005年)ではデ・ニーロと、「宇宙戦争」(2005年)ではスピルバーグ監督のもとトム・クルーズと、そして「シャーロットのおくりもの」(2006年)ではジュリア・ロバーツとの共演を果たし、「ER」 「アリー・myラブ」 「CSI: 科学捜査班」 「フレンズ」などの大人気ドラマにもゲスト出演済み。
(ダコタンは1994年生まれ。それぞれの作品のとき何歳だったかは計算してみてね。)

ダコタ・ファニング ←業界でも認められた実力派俳優でありながらも、こんなに愛らしい笑顔をふりまいてました。
ああ、歯の矯正がまぶしいッ!キラキラ

…あ、この写真はしてなかったわ。
ダコタンというと矯正が印象的だったもんでつい…。

↓矯正写真はこっちだった。
ダコタ・ファニング 


すばらしい記憶力の持ち主で、セリフの早覚えがスゴいとか。
あと、本人は精神的にもんのすごく大人びている。
スピルバーグ監督いわく、 「老成している、人生を7、8回経験したみたい」 とのこと。
どんだけ~…sc06


ということで、老成ダコタンを知っている身としては、今までの少女少女したキャラクターでは物足りない部分があった。
(ファンタジーとかハートウォーミング系の無邪気な女の子の役とかのダコタンを観ると、ホントは「ケッいまどきこんな無邪気なヤツいるかよ」っとか思いながら演技してんじゃないか…と勝手に不安になりながら鑑賞する始末タラ

ま、でも可愛いもんは可愛いんだけどさは-とは-とは-と
ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング 宇宙戦争 ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング ダコタ・ファニング


が、そんなダコタンもそろそろ脱子役のお年頃パンダ照
実年齢は、今15歳らしい。
今作「PUSH」では13だか14歳の設定。
PUSH 光と闇の能力者 ダコタ・ファニング PUSH 光と闇の能力者 ダコタ・ファニング 色恋要素はナシ。
母親を恋しがってる娘の役だったけど、
まぁ、子役から思春期くらいの少女役のステージには移ったんでない?
無邪気ににこぉ~っとしてればオッケーみたいな役はもう来ないでしょう。
それでよし!
それでこそダコタンの本領が発揮できるってもんでしょう。

今後に期待ハート



で、肝心の映画そのもののほうはと言うと…
舞台がなぜだかチャイナタウン(?)なんだよね。
なんだろう、町並みのごちゃごちゃ感とか汚い感を出したかったんだろうか…
超能力の話だから、ミステリアス感(不気味感?)が欲しかったとか?
ううむ、ちょっと煮込み不足…
ストーリー展開もちょっと…だったし。
念動力を持つ主人公は、最初は上手く力をコントロールできなくて博打のサイコロを思い通りに動かそうと思っても出来なくて結局借金しちゃうようなダメ能力者だったはずなのに、後半はガンガン攻撃しまくってる。だったら前半の設定はいったい…??
そして実はとっても頭が切れるらしいという設定であることがクライマックスで判明。
未来を予知する敵の能力者に先回りされないために、味方メンバーに指示のメモを渡しておき時間になったらメモを見て行動させるという作戦のメモを書く係になるんだけど、
そんな先の先を読むようなことが出来ちゃう、キレる頭脳を持った男だったっけ…??

ちょっと展開が強引だったかな。。
うう、もうすこしがんばりましょう印

PUSH 光と闇の能力者 クリス・エヴァンス PUSH 光と闇の能力者 ダコタ・ファニング PUSH 光と闇の能力者 カミーラ・ベル PUSH 光と闇の能力者 ダコタ・ファニング クリス・エヴァンス PUSH 光と闇の能力者  PUSH 光と闇の能力者 PUSH 光と闇の能力者 ダコタ・ファニング PUSH 光と闇の能力者 PUSH 光と闇の能力者 カミーラ・ベル ジャイモン・フンスー


「PUSH」
2009年 アメリカ 111分
鑑賞:2009/11/3 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2009年 138本目/目標150本




スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«10月 | 2009年11月 | 12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
126位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。