DATE : 2009年12月26日



「イーグル・アイ」★★★ ラブーフ君のシリアスを堪能

イーグル・アイ シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン

「イーグル・アイ」観ました。
シャイア・ラブーフ スティーブン・スピルバーグ 興行収入の記録を塗り替えた大ヒットロボット映画
「トランスフォーマー」シリーズシャイア・ラブーフくん主役×スピルバーグ制作総指揮タッグの作品。


ミシェル・モナハン 相手役は、 「M:i(ミッション・インポッシブル)Ⅲ」 でトム・クルーズの彼女役を務めた、ミシェル・モナハン

←カワイイは-と 


 あらすじ
毎日ダラダラ暮らしているジェリーシャイア・ラブーフ)の元へ、軍人だった双子の兄の訃報が届く。実家での葬儀の後帰宅すると、何故か自分の口座に75万ドルの大金の振り込みと自分の部屋に大量の武器が送りつけられていた。すると突然謎の女から電話があり「FBIがアパートに迫っているからすぐに逃げろ」と言われる。しかし自体の全くの見込めないジェリーはその後本当に駆け付けてきたFBIの捜査官(ビリー・ボブ・ソーントン)に拘束されてしまう。
同じころ、幼い息子を旅行に送り出したばかりのシングルマザーレイチェルミシェル・モナハン)にも謎の女からの電話があり、自分の指示に従わなければ息子に危害を加えると脅され、指示通りに車を指定の場所に乗りつける。
すると、謎の電話の指示に従いFBIから逃げ出したジェリーレイチェルの車に乗り込んできて、レイチェルの運転でジェリーを追ってきたFBIとカーチェイスとなる。
電話の女は、電話で2人に指示を出しながら信号をすべて青に変えたり廃車置き場のクレーンを自在に操ってFBIの車を走行不能にしたりして2人の逃亡を助ける。
手段を選ばぬ電話の女の指示に2人は協力して従ってゆくが、やがて女の正体、そして目的が明らかになってゆく。それは驚愕の事実だった。

イーグル・アイ シャイア・ラブーフ イーグル・アイ ミシェル・モナハン
イーグル・アイ シャイア・ラブーフ イーグル・アイ シャイア・ラブーフ イーグル・アイ ビリー・ボブ・ソーントン
イーグル・アイ シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン イーグル・アイ


***** ネタバレ注意 ******************************

「ウォー・ゲーム」みたいな、全判断能力を与えられたコンピューターが暴走しちゃう、というあのパターンの映画。
途中まで電話の女はかなり謎めいていたのに、結局着地点そこかよーー、とちょっとがっかり。
ちなみに今回は、テロ組織の重役と目される男の暗殺計画が、ターゲットが本人であることの確証が足りずに大統領命令で中断されてしまい、暗殺の千載一遇のチャンスを逃してしまう。
そのことでコンピューターが”大統領がアメリカを危険にさらす存在である”と判断してしまい大統領を暗殺しようとするが、ジェリー兄はその暴走を止めようとして逆にコンピューターに殺されてしまった…というお話。

***** ネタバレ注意 終了 ****************************

シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス シャイア・ラブーフ君、若いのによく頑張っている。
←隣はポスト・アンジーとも言われるお色気美女ミーガン・フォックス
二人で「トランスフォーマー」ペア。


ラブーフ君、現在23歳。
そんなにイケメンじゃないんだけど、そんなのところがコミカルな役柄とピッタリなのかも。

「トランスフォーマー」で大ヒットを飛ばした後 「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」でインディ(ハリソン・フォード)の息子を演じ、「トランスフォーマー/リベンジ」で1作目の記録を塗り替え、たぶん2009年で全米ナンバー1のヒット作に。

トランスフォーマーシリーズでは製作総指揮、インディ~では監督を務めたスピルバーグに気に入られてるのかな。
将来安泰だねぇ。

今作でもなかなか頑張ってました。
今作ではコメディ要素はほとんど無いから、ちょっと新鮮なラブーフ君が楽しめましたp


「イーグル・アイ」
(EAGLE EYE)
2008年 アメリカ 118分
鑑賞:2009/12/1
2009年 151本目/目標150本




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«11月 | 2009年12月 | 01月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
70位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
