DATE : 2010年02月09日



「あぁ、結婚生活」★★☆ 豪華実力派ぞろいの結婚ドラマ

あぁ、結婚生活 ポスター クリス・クーパー ピアース・ブロスナン パトリシア・クラークソン レイチェル・マクアダムス

「あぁ、結婚生活」を観ました。

「ボーン・アイデンティティ」などでも存在感たっぷりのオスカー俳優クリス・クーパー、007のボンドでお馴染みのピアース・ブロスナン、そして目下着実にスター女優へのキャリアを積んでいるレイチェル・マクアダムス出演のラブドラマ、かなり豪華!


 あらすじ
夫婦の離婚など到底一般的とは言えなかった1940年代のアメリカ。裕福なビジネスマンのハリー(クリス・クーパー)には長年連れ添った妻のパット(パトリシア・クラークソン)を今も愛してはいたが、今は若く美しい愛人ケイ(レイチェル・マクアダムス)に夢中で、妻と離婚しケイと再婚したいと考えているが、妻を傷つけたくないハリーは、どう切り出せば良いものか迷う日々だ。ある日ハリーは、幼馴染のリチャード(ピアース・ブロスナン)に自分の悩みを打ち明け、ケイを紹介する。
あぁ、結婚生活 クリス・クーパー レイチェル・マクアダムス あぁ、結婚生活 クリス・クーパー パトリシア・クラークソン あぁ、結婚生活 レイチェル・マクアダムス あぁ、結婚生活 レイチェル・マクアダムス クリス・クーパー ピアース・ブロスナン
悩み抜いた末、ハリーは妻を傷つけ長く悲しませるよりは、いっそ妻を殺そうと思いつく。一方でリチャードはケイの天使のような愛らしさに魅了され、ハリーの目を盗んでケイをデートに連れ出すようになる。
あぁ、結婚生活 ピアース・ブロスナン レイチェル・マクアダムス あぁ、結婚生活 レイチェル・マクアダムス ピアース・ブロスナン
ある日、ハリーの留守中にパットに会いにハリーの家を訪ねたリチャードは、パットが別の男(リチャードやハリーと知り合いの男)と浮気している現場に遭遇してしまう。
パットは「夫に離婚を切り出そうかと悩んでいる」とリチャードに打ち明けるが、そうするとケイとハリーがすぐに結ばれてしまうと考えたリチャードは「君に捨てられたら、君一筋のハリーはきっと立ち直れない」とウソを言って離婚を思いとどまるようパットを説得する。
リチャードとケイがデートを重ねていることも、パットが浮気していることも知らないハリーは、パットの常備薬に毒を混ぜ彼女が眠る前にその毒を飲むよう仕向け、その夜はケイの家に足を運ぶが、ケイから別れを告げられ、さらにリチャードと彼女が恋仲であることも知ってしまう。
「一晩で妻も愛人も一度に失った…」と絶望するハリーだったが…


ちょっとコメディっぽい邦題がついているけど、中身は全然コメディじゃない。
(妻を悲しませないために殺そうと決心する思考回路はどうかとおもうが)ハリーはとっても可哀そうで惨めな主人公です。
結婚て何なのか、夫婦ってちゃんと分かり合えているのか、信頼しあっているのか…
そんなことを考える映画。

クリス・クーパー 時間が短めの映画でもあり、描かれ方も結構さらっとしているので、内容の割りには重くなりすぎない。
そのぶん物足りなさもあるんだけど、きっとガッツリ描かれちゃったら重すぎて困るだろうなぁ。。

クリス・クーパーはわりとクールで無口な役が多いので、こんなにあたふたしている彼を見られるのは結構貴重かも…?




「あぁ、結婚生活」
(MARRIED LIFE)
2007年 アメリカ 90分
鑑賞:2010/2/7
2009年 5本目/目標120本




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«01月 | 2010年02月 | 03月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
