DATE : 2010年02月21日



「バレンタインデー」★★★★ スターがいっぱい共演の豪華群像ラブコメ

バレンタインデー ポスター 

「バレンタインデー」みました

有名スターがチョー大量出演のチョーチョー豪華映画

ポスター↑の左上から行こう!
1段目:アン・ハサウェイパトリック・デンプシージュリア・ロバーツジョージ・ロペス
2段目・ジェシカ・アルバジェイミー・フォックステイラー・スウィフトテイラー・ロートナージェシカ・ビールアシュトン・カッチャー
3段目:ブラッドレイ・クーパージェニファー・ガーナートファー・グレイスクイーン・ラティファ
4段目:エマ・ロバーツ
そしてポスターには載ってないが、シャーリー・マクレーンヘクター・エリゾンドエリック・デインキャシー・ベイツも出演。
バレンタインデー アン・ハサウェイ バレンタインデー パトリック・デンプシー バレンタインデー ジュリア・ロバーツ バレンタインデー ジョージ・ロペス バレンタインデー ジェシカ・アルバ バレンタインデー ジェイミー・フォックス バレンタインデー テイラー・スウィフト バレンタインデー テイラー・ロートナー バレンタインデー ジェシカ・ビール バレンタインデー アシュトン・カッチャー バレンタインデー ブラッドレイ・クーパー バレンタインデー ジェニファー・ガーナー バレンタインデー トファー・グレイス バレンタインデー クイーン・ラティファ バレンタインデー エマ・ロバーツ バレンタインデー シャーリー・マクレーン バレンタインデー ヘクター・エリゾンド バレンタインデー エリック・デイン バレンタインデー キャシー・ベイツ
ちなみに、パトリック・デンプシーエリック・デインは、人気海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」の“色男”仲間だね。
テイラー・スウィフトはグラミー賞受賞暦もある本業は歌手。この映画の主題歌を歌っているための出演だね、きっと。
エマ・ロバーツちゃんはジュリア・ロバーツさまの姪っ子。

総勢19人!! うち、アカデミー賞受賞経験者は4人、ノミネート経験者は6人(受賞者含む)
ただ、アカデミー賞とは無縁でも人気者な面々も多いので、上の数字は参考までにね。
各人の受賞歴を調べてたら、ラジー賞の受賞者も多いんだが…ま、これも注目されてる(話題になる)証拠ってことで

あらすじは、人数多すぎて説明できないので割愛です。

バレンタインデー ゲイリー・マーシャル あ、ちなみに監督はゲイリー・マーシャル
「プリティ・ウーマン」をはじめ「プリティ・ブライド」「プリティ・プリンセス」シリーズの監督さん。
うむ、ジュリア・ロバーツはこのツテから引っ張ってきたんだな。



この映画、もちろんタイトルどおりバレンタインデーの1日のいろんな人の恋愛エピソードを集めた群像劇。
なのに2/12公開なんだよね…
ちょっとあまりにも直前過ぎない?
バレンタインデー終了前に観たかったナ……


そんな彼なら捨てちゃえば? ポスター さて、豪華スターがいっぱい出てる群像ラブコメというと、時期も近いので
「そんな彼なら捨てちゃえば?」(2009年)を思い出して、比較しちゃう。
「そんな彼なら捨てちゃえば?」のレビューはこちら

人数(出演スターの)的には、「バレンタインデー」の方が上だね。
ただし、「バレンタインデー」以上の人数は無理だろうね。
これ以上増えちゃったら2時間じゃ描ききれないだろうから。。


ラブ・アクチュアリー ポスター こういう映画が作られるのは、やっぱり「ラブ・アクチュアリー」(2003年)が成功したからかな?
この系統の先駆としてぱっと思い浮かぶのはこの映画なんだけど、もっと前にあったっけ?
(こういう調べ物ってどうやって検索かければいいのだろうか…。人力検索くらい? 簡単に調べられたら便利なのにな。)



んー、「バレンタインデー」がこの2作品と違うところは……
「そんな彼なら~」と違うところは、子供が出てるところ。
「ラブ・アクチュアリー」と違うところは、大統領とかそういう人は出てこず、一般的な人々が描かれてるところかな?
(あ、でもアメフト選手は出てたな)

バレンタインデー アシュトン・カッチャー バレンタインデー ジェニファー・ガーナー
なんと言っても恋人たちの日“バレンタインデー”を題材に、バレンタインデー直前に公開の映画なので、かなりハッピハッピーエンド!!を目指さないといけないという縛りがある中、
メインキャラクターのこの二人の結末がこういう終わり方なんだー、へーー。
ってカンジ。


バレンタインデー アン・ハサウェイ あと、個人的に見所は
アン・ハサウェイのノリノリなりきりテレフォン!
さっすが演技派・笑

ぜひ聞いてみてね


もう、こういう豪華群像ラブコメは展開とまとまりがある程度あれば、後はお祭りでいいんじゃないかな。
こういう映画にあんまり質は求めてない感じがするし。
ただこの豪華で贅沢な時間を楽しみたいって気持ちで観る人が多いんじゃないかしらと思うのです。
だから、★評価は及第点をあげちゃう。。


バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー
バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー
バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー


「バレンタインデー」
(VALENTINE'S DAY)
2010年 アメリカ 125分
鑑賞:2010/2/17 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 8本目/目標120本





自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«01月 | 2010年02月 | 03月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
75位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
