DATE : 2010年04月12日



「ぼくたちの奉仕活動」★★★☆ ちょっと下品…なダメンズ×問題児たちのハートウォーミングコメディ

ぼくたちの奉仕活動 ショーン・ウィリアム・スコット ポール・ラッド

「ぼくたちの奉仕活動」観ました。

日本未公開作品。
WOWOWで放送してたんだけど、番組紹介に“スマッシュヒット”と書いてあって、無性に観たくなってしまった1本。
“スマッシュヒット”の言葉に弱い…
ちなみに、 スマッシュ [smash]テニス・卓球などで、球を相手のコートに急角度に強く打ち込むこと。@goo辞書


 あらすじ
今の仕事に将来の不安を感じ後ろ向きなダニー(ポール・ラッド)と、いつも女性のことばっかり考えているおバカ男のホイーラー(ショーン・ウィリアム・スコット)は、子供向け栄養ドリンクの売り込みのため小学校を回っている営業マンコンビ。
ある日、ダニーは彼女との破局やこの仕事を10年も続けてきてしまったことなどのうっぷんが爆発して、営業中に学校での問題発言と車の事故を起こしてしまい、二人は裁判所から刑務所に入るか150時間の奉仕活動を命じられてしまう。
ぼくたちの奉仕活動 ポール・ラッド ショーン・ウィリアム・スコット ぼくたちの奉仕活動 ポール・ラッド ショーン・ウィリアム・スコット
彼らの奉仕活動先は問題のある子供たちをボランティアの大人たちがマンツーマンで面倒を見る施設。ホイーラーは言うことを全然聞かない悪ガキのロニー(ボビー・J・トンプソン)、ダニーは中世騎士ごっこに夢中でいつもマントを羽織っている変人のオージー(クリストファー・ミンツ=プラッセ)という筋金入りの問題児を担当することに。
ぼくたちの奉仕活動 ポール・ラッド ショーン・ウィリアム・スコット ジェーン・リンチ ぼくたちの奉仕活動 ショーン・ウィリアム・スコット ボビー・J・トンプソン ぼくたちの奉仕活動 ポール・ラッド  クリストファー・ミンツ=プラッセ
最初はまったく上手くやっていけそうもない様子の二組だったが、徐々に歩み寄り次第に理解を深めてゆく。
そんな時、オージーが唯一の楽しみとして参加している中世の戦争ごっこ(参加者は全員騎士や女戦士などのコスプレをして、剣や盾をもってチームに分かれて戦いごっこをする。攻撃されたらきちんとルールにのっとって負傷や戦死する。)のサークルで仲間はずれにされようとしており、何とか事態を打開するためにダニーはホイーラーとロニーを誘いサークルの大会に参加することにする。
ぼくたちの奉仕活動 ポール・ラッド  クリストファー・ミンツ=プラッセ ぼくたちの奉仕活動 ぼくたちの奉仕活動 ケン・チョン
ぼくたちの奉仕活動 ポール・ラッド  クリストファー・ミンツ=プラッセ ショーン・ウィリアム・スコット ボビー・J・トンプソン


主役の二人は日本では到底有名とはいえないメンツなので、まぁこりゃあ日本劇場未公開でも仕方ないな。。

ポール・ラッド(左)とショーン・ウィリアム・スコット(右)
ポール・ラッド ショーン・ウィリアム・スコット

個人的には、ポール・ラッドは目つきが冷たくないピーター・サースガード
ま、それはいいんだけど。


かなりおバカ映画なんだけど、それがなんだかほのぼののんきな感じなので、いろいろ考えないで観れてよい。
主人公ダニーの冷めてる感じや自分の仕事に満足できなくて腐ってる感じが、すごくリアルで身近。
アタシも中世の騎士ごっこに混じったら、人生観変わるかしら
とかちょっと思ってしまう1本



「ぼくたちの奉仕活動」
(ROLE MODELS)
2008年 アメリカ/ドイツ 101分
鑑賞:2010/4/10 
2010年 16本目/目標120本




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«03月 | 2010年04月 | 05月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
