DATE : 2010年04月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アンダーワールド:ビギンズ」★★★☆ ほんとにビギンズ。セリーンが出てくるのはわずか一瞬…

アンダーワールド:ビギンズ マイケル・シーン ビル・ナイ ローナ・ミトラ

「アンダーワールド:ビギンズ」 観ました。
吸血鬼族vs狼男族の長きに渡る戦いを描く、人気ホラーアクションファンタズィー。
シリーズ第3作目の今作は、吸血鬼族と狼男族の因縁のきっかけとなったいきさつを描いた、エピソードI的な内容。


 あらすじ
吸血鬼族と狼男族として敵対し果てしない戦いの歴史を続けてきた両者だが、その起源をたどると元はひとつの種族であった。今から1000年以上前、不老不死の祖の双子から吸血鬼族と狼男族が枝分かれし、以来知力の勝る吸血鬼族が狼男族を隷属させ支配してきた。
しかしあるとき狼男族の種に変化が起こり、優れた知力を持ち、人間と獣の姿を自由に行き来できる種「ライカン」が生まれる。その祖であるルシアン(マイケル・シーン)が生まれる。
ライカンも吸血鬼族の奴隷として、狼に変身できないよう鉄の首輪をつけられつらい肉体労働を強いられていた。ルシアンも奴隷の一人であったが、吸血鬼族の長ビクター(ビル・ナイ)の愛娘ソーニャ(ローナ・ミトラ)と秘密の恋人であった。
アンダーワールド:ビギンズ ビル・ナイアンダーワールド:ビギンズ マイケル・シーンアンダーワールド:ビギンズ ローナ・ミトラ
獣でなく知性と人間性を持ったライカン一族が吸血鬼族に奴隷として扱われることに密かな不満を募らせていたルシアンは、ある事件をきっかけについに吸血鬼族に支配されずに一族が生きていけることを願い、吸血鬼族と戦いを始める。
そのときソーニャとの仲がビクターにばれ、ソーニャは吸血鬼族の裏切り者として窮地に立たされてしまう。
アンダーワールド:ビギンズ マイケル・シーンアンダーワールド:ビギンズ ビル・ナイアンダーワールド:ビギンズ ローナ・ミトラ


ライカンたちは太陽を浴びても平気だけど、吸血鬼諸君には紫外線は大敵なので、映画はほぼ前編薄暗い世闇の中で進行。
もともと血色の良くない方々の青白い肌と青暗いスクリーン。
そこら辺はシリーズの雰囲気をちゃんと踏襲して、全編通してホラーの雰囲気満点っス




マイケル・シーン マイケル・シーン、最近大活躍。
ヘレン・ミレンがエリザベス女王を演じてアカデミー賞主演女優賞を受賞した「クィーン」ではブレア首相を演じ、ニクソン元大統領を描いた「フロスト×ニクソン」にも二人いる主役の一人として出演。実話ベースの堅い社会派ドラマで活躍している…

かと思いきや、一方ではこの「アンダーワールド」シリーズで狼男ライカン族の祖を演じ、ティーンに大人気の「トワイライト」シリーズでは吸血鬼族の上層部の一人アロを演じていて、狼男でも吸血鬼でも上まで上り詰めちゃってる(笑)


狼男と吸血鬼って、まぁそりゃあ括り的にはバケモノで1コかもしれないけど、
狼男=野蛮な獣吸血鬼=紳士然と振舞う冷血漢ってかんじで、全然イメージ逆なのに…
どっちも制覇ってどういうこと……
そんなにジャンルを問わないバケモノ顔(失礼)だというのか…

アリス・イン・ワンダーランド ちなみに最新作はティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」
時計を持ってアリスをせかす白ウサギ役で声の出演。





さて、ライカン族のルシアンと、吸血鬼族のソーニャの禁断の恋をメインに、ずっと吸血鬼族に虐げられてきたライカン族がついに反逆に立ち上がるまでが描かれたシリーズ第3作目。
私はてっきり、映画の前半くらいがそのいきさつで、後半は現代に時間が戻って、第2シリーズの続きみたいな展開があるのかと思ったら、ホントに題名の通り「ビギンズ」だけで終わってしまった。
や。まぁ、いいんだけどさ。
第4作目も作るつもりでいるってコトだよね?

どう展開させるつもりなのか楽しみだわ。
では第4作目の展開に期待しましょ。


「アンダーワールド:ビギンズ」
(UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS)
2009年 アメリカ 90分
鑑賞:2010/4/13 
2010年 20本目/目標120本




スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«03月 | 2010年04月 | 05月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
116位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。