DATE : 2010年05月14日



「ハード キャンディ」★★★★ エレン・ペイジの、恐怖の赤ずきんちゃん

ハード キャンディ ポスター デヴィッド・スレイド エレン・ペイジ パトリック・ウィルソン


「ハード・キャンディ」観ました。
赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム エレン・ペイジ主演のサスペンス・スリラー。


インセプション ポスター クリストファー・ノーラン レオナルド・ディカプリオ ローラーガールズ・ダイアリー ポスター ドリュー・バリモア エレン・ペイジ マーシャ・ゲイ・ハーデン 今(2010年5月)のブログのトップ画像↑が、エレン・ペイジ主演の映画ということもあってか、なんだかペイジ熱に火が付いてしまったの。。
トップ画像の「ローラーガールズ・ダイアリー」に加えて、ディカプリオ主演の「インセプション」にも出演している。
両方気になる!
旧作は、あともう1本「アメリカン・クライム」も観たい!!



 あらすじ
ネットのチャットで知り合った14歳の少女ヘイリー(エレン・ペイジ)と青年のジェフ(パトリック・ウィルソン)は、オフラインで会うことにし、店で食事を共にし意気投合する。
ハード キャンディ エレン・ペイジ パトリック・ウィルソン ハード キャンディ エレン・ペイジ パトリック・ウィルソン ハード キャンディ エレン・ペイジ
ジェフは実はネットで少女を物色するロリコンだったが、ヘイリーは無邪気に彼の家についてゆく。ジェフの毒牙の餌食になりそうだったヘイリーだったが、事態は一変、ヘイリーはジェフに薬を盛り昏倒させる。
ジェフが目覚めると、彼は椅子に縛り付けられていた。ヘイリーはジェフに気のある無邪気な少女ではなく、ジェフの正体を知り、入念に罠を仕掛け彼の家に入り込んだのだった。彼女はジェフの偏った趣味と過去の蛮行を問い詰め、彼の性器を自分の手で切り落とそうとする。
ハード キャンディ エレン・ペイジ パトリック・ウィルソン ハード キャンディ エレン・ペイジ




かなり壮絶な映画。。。
とくに男性にとって怖い映画だと思う。
男性諸氏の感想をぜひ聞いてみたい。。観たら教えてね。


ほとんど二人芝居で、ヘイリーとジェフの会話がメイン。
会話で見せるところは「恋人までの距離(ディスタンス)」みたいな感じ。
ま、あちらは男女が出会って恋をする話、こちらは少女が変態男に壮絶な制裁を加える話ですが…

凶暴な赤ずきんちゃんヘイリー役は、「JUNO/ジュノ」でもおなじみのエレン・ペイジ
エレン・ペイジ ラブリー
しかも「JUNO/ジュノ」よりも前の作品なので、幼い!

しかし、確かな演技力が光る。
もちろん、あどけない少女から一変して、成人男性に残酷な仕打ちをするという全く違うキャラへ変身するという難しい役柄であることもそうだけど、1対1の会話で進んでゆく中での演技も見ごたえ十分。
この年で会話で見せてくれるとは…さすがホープ。


一方の、赤ずきんの罠に嵌って絶体絶命のピンチのオオカミ・ジェフは、
パトリック・ウィルソン
パトリック・ウィルソン 「オペラ座の怪人」で有名に。
舞台出身なので歌も披露。

オペラ座はまだしも、ほかの作品はなんか…なんか胡散臭い役が多い。
っていうか、似合う……
なんか目線が粘着質な気が、するような、しないような。

要するに今回の役にはぴったりだった。
(一応誉めてます。)



衝撃作であることは間違いナシ。
二人の競演も見れて、個人的には結構充実の1本でしたヨ。

エレン・ペイジを知ってる人にしか興味を持たれなさそうな作りなので、一般受けはしないかも知れないけど、興味ある方はゼヒ






「ハード キャンディ」
(HARD CANDY)
2005年 アメリカ 103分
鑑賞:2010/5/11
2010年 25本目/目標120本



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2010年05月 | 06月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
76位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
