DATE : 2010年05月23日



「パリより愛をこめて」★★★★ 破天荒だけど頼れるオヤジを堪能((*^ _ ^*))

パリより愛をこめて ポスター ジョン・トラヴォルタ

「パリより愛をこめて」 観ましたーー!!
トラヴォルタ目当て


 あらすじ
フランス大使館員という表の顔を持つジェームズ(ジョナサン・リス・マイヤーズ)は、一度も銃を撃ったことのない新米CIA局員という裏の顔をもっていた。重要な任務をこなすようになりたいと考えていた彼がはじめて任された大役は、問題ばかり起こすが仕事ぶりは超一流の捜査員チャーリー・ワックス(ジョン・トラヴォルタ)の助手役だった。肉弾戦も銃の腕前も素晴らしく実戦経験も豊富で頭も切れるが何をやるにも荒っぽく型破りなワックスの行動に、常識派のジェームズはついていけない。しかし命じられた役割を投げ出すわけにもいかず、ワックスと行動を共にするジェームズ。
パリより愛をこめて ジョナサン・リス・マイヤーズ パリより愛をこめて ジョン・トラヴォルタ パリより愛をこめて ジョン・トラヴォルタ  ジョナサン・リス・マイヤーズ
ワックスたちが追っているのは、爆破事件を企てるテロリスト集団だった。しかし制圧したテロ集団のアジトのひとつでジェームズの隠し撮り写真が見つかる。自分が狙われていることに衝撃を受けるジェームズだったが、ワックスは彼を糸口にテロ集団のしっぽをつかもうと考える。
パリより愛をこめて ジョン・トラヴォルタ  ジョナサン・リス・マイヤーズ パリより愛をこめて ジョナサン・リス・マイヤーズ パリより愛をこめて ジョナサン・リス・マイヤーズ パリより愛をこめて ジョン・トラヴォルタ


新人捜査員ジェームズは、ジョナサン・リス・マイヤーズ
ジョナサン・リス・マイヤーズ
ウディ・アレン監督作「マッチポイント」や、「M:i:(ミッション・インポッシブル)Ⅲ」なんかにも出演してる俳優さん。
今回のちょっとコメディな彼は、けっこう新鮮かも。。

なんだかムダに色気があるんだよね。
神がかり的にキレてる役か、複数の女性の間で優柔不断している役がぴったりくる(私の中では)。
顔もきれいなので、なんだかちょっとニューハーフ役もやらせてみたくなっちゃう…。


ジョン・トラヴォルタ 一方の、型破りのベテラン捜査員は
ジョン・トラヴォルタ
前作「サブウェイ123 激突」でも髭ヅラでこわいオッサン役。
でも今作では、外見はイカツいけど意外と良いヒト。
へなちょこ新人ジェームズに「仲良くやっていこうゼ!」的なエールを送る親しみやすいオッサンです。

ステキ、トラヴォルタ



ところで、なんで舞台がパリなの…?

96時間 ポスター ピエール・モレル リーアム・ニーソン と思ったら、原案がリュック・ベッソンだった。
…ナルホド。

ちなみに、監督はリーアム・ニーソン主演の「96時間」でも監督を務めたピエール・モレル



これ観に行った日は疲れていて、映画始まったら寝ちゃうかも…と思ってたんだけど、観終わったころにはちょっと元気になってました。
そんな実感したの、久しぶりだわ。

派手なアクションや銃撃戦、カーチェイスに、爆弾。でこぼこコンビのやり取りも軽快で面白い。
もうちっとヒネりがあっても良かったかなと思うけど、その分明快でスカッとするのにピッタリな1本。
さすがリュック・ベッソン、て感じの仕上がりで、面白かったよ


「パリより愛をこめて」
(FROM PARIS WITH LOVE)
2010年 フランス 95分
鑑賞:2010/5/19 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 28本目/目標120本



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2010年05月 | 06月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
