DATE : 2010年06月



「告白」★★★★☆ 衝撃作ハンパネェ!!

告白 松たか子

「告白」 観に行ったよ。

秦かなえの小説の映画化。

監督は「下妻物語」「嫌われ松子の一生」中島哲也
主人公の、自分の生徒に娘を殺されたシングルマザーの教師は松たか子
そのほか、過保護な母親に木村佳乃、KYな熱血教師に岡田将生
告白 松たか子告白 木村佳乃告白 岡田将生


や~、衝撃作だわ。。。

「すごいの観ちゃった…」てかんじ。






原作は読んだことなくって、CMだけを予備知識にして観にいった。
てっきり犯人探しのミステリー映画かと思ってたんだけど、全然違ったよ。
謎解きではなく、復讐劇です。


あえて何も言いたくない。
気になる人は、実際に観てみてくださいよ。

衝撃的なことだけは保証します。



「告白」
2010年 日本 106分
鑑賞:2010/6/14 jumee☆movie1a TOHOシネマズ日劇
2010年 31本目/目標120本



早朝あじさいツアー in 鎌倉

昨日は異例の早起き、5時起床!
早起きしすぎて夜9時に入眠して一度も目覚めなかった!!

なので、記事上げるの遅くなっちゃった。。


早起きして、下の妹と一緒に
6:20 出発
 ↓
7:50 北鎌倉 到着

一緒に電車を降りた大勢の鎌倉学園(建長寺の隣に建っている中高一貫の男子校らしい)の学生たちに混じって、歩くこと10分弱。
目的地、明月院に到着。
別名 あじさい寺
明月院 あじさい 20100612 明月院 あじさい 20100612

入口の門(?)を入ると、通路の両脇はずーーっと水色のあじさいがいっぱい。
こんなにいっぱいのあじさい一度に見たの、
生まれて初めてだよ~

さわやかな水色ってのがまたいいよね~

これから見に行く予定のある方へ、参考までに混み具合をご報告すると、
すごく混むと入場制限がかかることもあるそうで、開園時間を狙って行くと良いという話を聞いてたので、8時ころ着くように行きました(開園が8時だと思っていたので…。だってサイトにそう書いてあったんだもん)。
着くと門の前に開園待ちの列が出来ていて、開園時間にはそれなりの長さに。
でも、開園直後は結構混んでる感があったけど、入場制限とかはかかってない感じでした。

現在、明月院のもう一つの名物である菖蒲園が期間限定公開中。
こちらは9時半から入場できるんだけど、8時半から1時間時間をつぶすのはちょっと……
園内の喫茶店も営業9時半からだし
だから、万一の入場制限を覚悟して9時半ころを狙って行くのが正解ではないかしら、と思った。

通常は 9時開園~16時閉園 入園料300円
6月のみ 8時半開園 入園料500円みたいよ。

                

剣道の試合を翌日に控えた妹は、勝負お守りの菖蒲の形をしたかわいいストラップみたいなお守りをゲット。
根性無しのウチらは菖蒲園開園まで待たず、実物の菖蒲は堪能せずに明月院を出発。。

時間にして9時半前。
午前9時半にしてすでに外出の目的を果たし終えてしまった私たち…

鶴岡八幡宮 20100612 朝ごはんも食べてなくて空腹だったので鎌倉駅に向かう途中で食べ物にありつく計画で、明月院を出て(またも鎌倉学園の学生たちにまぎれながら)小町通り方面へ移動。
途中のお煎餅屋さんで、焼きたてお煎餅を買って歩き食いし(学生に囲まれながらで若干恥ずかしい…)、お腹のすき具合も微妙になったころ鶴岡八幡宮に到着。

ひさしぶりだ~~
なつかしい。
たしか高校の遠足以来…?

友達が数ヶ月前にここで結婚式を挙げたんだな~とかちょっと浸りながら八幡宮を後にして、小町通りへ。



小町通りに着くと、まずいきなりまめやへ駆け込み、試食をしまくってえりすぐりの豆菓子を購入。

そのあとは和小物や手ぬぐい(妹が剣道のときに使う)を見て、サーティーワンでトリプルを食べ(これが食事…)て満喫。

どんぐりガーデン共和国 ジブリ 鎌倉 20100612 いちばん印象的だったのは
ジブリグッズのお店!
こんなのあったんだね。

キーホルダーや食器や弁当箱、ポーチやタオルなどの小物から、キャラクターフィギュアまでなかなか面白いアイテムが揃っていて可愛かった。
フィギュアの傑作は、トトロが種の目を出すあの儀式(?)をコマ送りで15体のフィギュアが表現しているヤツ。
これ、1コだと物足りなすぎる……なんとコレクター心をくすぐる企画(笑)

私はこちらで、暗闇で光るコダマ(@もののけ姫)のストラップを購入。
見たい方は、私と会ったときに言ってね。



そんな感じで、11時ころ鎌倉駅に着き、帰途へ。
地元駅着12時。
早ーーー!!
なんてへヴィーな午前中なんだろう。極稀少品。



こんどから、季節の自然堪能お出かけを積極的に取り入れていこう!と思う。
来年は、藤とか見に行きたい。。

その前に良いカメラのついたケータイに替えなきゃ!!

男性クロッキー行ってきました

こないだの日曜日は、ひさびさクロッキー行ってきました。
今回はかなりマッチョな男性モデルさん。


男性クロッキー男性クロッキー

男性クロッキー


今後もコンスタントに行けるようにしよう


親と観るSATC

セックス・アンド・ザ・シティ ポスター サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル シンシア・ニクソン クリスティン・デーヴィス


2本目の劇場上映が始まったせいで、
民放でやってるねぇ。
「セックス・アンド・ザ・シティ」


今、母親と一緒に(映画の1本目)観てます~

「一緒に」というか正確には、つながった2つの部屋で、各部屋にあるテレビで同じ番組をつけている。






まさか親と一緒にSATC観るとは。。。
一番親と観るのに気が引ける海外ドラマな気がするよ。


親とラブシーン見るのってどう…?

ウチはそもそもあんまり一緒にテレビを見ることは少ないんだけど、まぁたまにはそういうシチュエーションもあるわけで。

母親はまだしも、父親は完全に気まずいと思っているのが感じられる…(苦笑)

さらに言うと、下の妹(もうすぐ21歳)は明ら様に嫌がる(笑)
明ら様過ぎて「ちょっとアンタ…」って思っちゃうけど。

もっとさらっと流せるといいんじゃないかな。
もう一応オトナなんだしさ。


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆ 



2本目の映画も楽しみ

気分が盛り上がっちゃって、ドラマ全話収録のDVDボックス買っちゃったよ!

これなーー。
観始めちゃうと止まんなくなっちゃうからなーー。。

て、ガマンしてたんだけど、
今日観始めちゃったよ!!

あああ、映画2も楽しみだな
早く観に行かなきゃな


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«05月 | 2010年06月 | 07月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
