DATE : 2010年07月18日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メンタリスト」おすすめ★元エセ霊能士の事件ファイル - 海外ドラマ

学生様はもう夏休みなんだねーー!!
いいなぁ。
でも1ヵ月半もお休みしちゃったら、もう仕事復帰できないなーー…


さて、世間的にはそろそろ長いお休みってことで、そんなときの暇つぶしには海外ドラマだよね



メンタリスト : 知力 催眠術 暗示を駆使するもの 思考と行動を巧みに操るもの



THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル サイモン・ベイカー
主人公は、人の表情や仕草から思考や感情を読み取る力に長けた男、パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)。
彼はかつてその能力を活かしエセ霊能士をしていて、テレビ番組に出演などもしてる売れっ子だった。
しかしある日、現場に血で描いたスマイルマークを残す連続殺人犯についてテレビで“霊視”し人間性を非難したことから犯人の怒りを買い、妻と子供を殺されてしまう。犯人からは「霊能者ならこの事態が見抜けたはずだろう」とメッセージが残されていた。
その事件に強く打ちのめされ自己嫌悪したパトリックは、それ以来霊能士をやめ、今はコンサルタントとして警察の捜査に協力している。




THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル サイモン・ベイカー
主人公のパトリック・ジェーンを演じてるのは
サイモン・ベイカー
「プラダを着た悪魔」なんかにも出ている人。

パトリックは、人の外見や行動から、常にその人の内面を分析している。
人を食ったような物言いで、初対面のひとをイラッとさせるキャラクター(笑)
しかしその分析は怖いくらい当たるので、次第に周りの人々は彼の能力を信頼しはじめる。

THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル ロビン・タニー
一方、パトリックが協力している警察の捜査チームのリーダー、リズボン捜査官を演じるのは
ロビン・タネイ
見たことあるんじゃないかな?
「プリズン・ブレイク」のベロニカの女優さん。

彼女は、男張りにバリバリ働くタフな女性で、堅物。
パトリックとは真逆なキャラクターで、最初は誰よりもパトリックにイライラする。
しかし一番に彼の実力を認め、彼の協力を受け入れよいチームとなる。



このドラマの一番楽しいところは、やっぱりパトリックの痛快推理でしょ。
サクサク解決しちゃって物足りないよ! と思う人もいるかもしれないけど…

新しめのドラマなので、まだシーズン1しかDVDが出ていない。
長いお休みすべてをコレで暇つぶしするには足りないだろうけど、お休み後もコンスタントに見るドラマとしての導入としてはお手軽でちょうどいいんじゃないかな?
気になる人はぜひ見てみてね~



海外ドラマ
「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」
(THE MENTALIST)
2008年 アメリカ




スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«06月 | 2010年07月 | 08月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。