DATE : 2010年07月19日



「アデル/ファラオと復活の秘薬」★★★☆お天気おねーさんが見事な体当たり演技!



 あらすじ
若くて美人な冒険ジャーナリスト、アデル・ブラン=セック(ルイーズ・ブルゴワン)は、事故で仮死状態の妹を治すため、先進を誇った古代エジプトの医術と秘薬を求めて探検を続けていた。
アデル/ファラオと復活の秘薬 ルイーズ・ブルゴワンアデル/ファラオと復活の秘薬 ルイーズ・ブルゴワン
一方パリでは、自然博物館に展示されていたジュラ紀の恐竜の卵が孵化し、翼竜が人々を襲う事件が勃発する。翼竜を蘇らせた犯人として、死者を蘇らせる研究をするエスペランデュー教授(ジャッキー・ネルセシアン)が逮捕されてしまう。
妹を治すためにエスペランデュー教授の力を借りようとしていたアデルは、なんとか教授を助け出そうと奔走するが…



アデル/ファラオと復活の秘薬 ルイーズ・ブルゴワン 主人公アデルを演じるのは、
ルイーズ・ブルゴワン
ベッソン監督が見つけて大抜擢の新人女優。
もとは、仮装して予報をするのでおなじみのお天気お姉さんだそう。


スタイルはモデル並だし、美人は美人なんだけど…
女優としては新人なせいかちょっと垢抜けない感じ。
これから本数を重ねて行ければ、どんどん磨かれていきそうな予感はするんだけどね。

それにしても、お得意の仮装も大変気合が入っているし、ヌードまでさらしちゃってます。
かなり見事な体当たりっぷりの初作品!!
ホント素晴らしい。



難しい謎とか、ハードなアクションとか、そういうのはサクッと飛ばして、痛快冒険映画なのです、これは。
突飛な展開や辻褄の危うい設定も散見される危なっかしいストーリー展開なんだけど、
どうやらそこは突き詰めなくっていいじゃん、楽しければ!
というスタンスの映画。
そのぶん気持ちよく“辻褄”部分をぶっちぎって、その分の情熱をコメディの方面に傾けていて、そちらは成功。
なので、楽しんじゃってください!



「アデル/ファラオと復活の秘薬」
(LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D'ADELE BLANC-SE)
2010年 フランス 107分
鑑賞:2010/7/14 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 36本目/目標120本



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«06月 | 2010年07月 | 08月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
76位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
