DATE : 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【book mark】映画関連サイト

映画レビューブログのリンク集 (敬称略)

■ あ行 ■

  • Addict allcinema
    最新映画やおすすめ映画の感想、自作映画壁紙、海外ハリウッドセレブの画像、壁紙などを更新中!!
  • 2010 映画観てきましたっ (by nao)
    自宅で ビール片手・リモコン片手で観る映画大好き♪ でも たまには映画館に 行きます。 でっかいスクリーンと、お尻に響く音に、お気に入りの俳優たち。 映画館は パラダイスY

■ か行 ■

■ さ行 ■

■ た行 ■

■ な行 ■

■ は行 ■

映画関連リンク集 (敬称略)

スポンサーサイト

「魔法使いの弟子」★★★☆ 主人公役のバルジェルくん有望!

魔法使いの弟子 ポスター ディズニー ジェリー・ブラッカイマー ニコラス・ケイジ
「魔法使いの弟子」観ました!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のディズニー&ブラッカイマータッグ作品ってことももちろんあるけど…
私の大好きな俳優をご存知の方なら、私が何故この映画をチョイスしたかお分かりのハズ……

魔法使いの弟子 ニコラス・ケイジ そうです!
ニコラス・ケイジ目当てで観に行ったんです

とーぜんでしょ

超ヴィンテージの皮コートに帽子をかぶったロン毛のオヤジ。
怪しさ満点でケイジにぴったり。


 あらすじ
その昔、偉大な魔術師マーリンは、邪悪な魔法使いモルガナ(アリス・クリーグ)に敗れ3人の弟子にモルガナを倒す使命を託すが、弟子の一人マクシム(アルフレッド・モリナ)はマーリンを裏切り、もう一人の弟子ヴェロニカ(モニカ・ベルッチ)はモルガナを自分の肉体に入れることで封印する。残された最後の弟子バルサザール(ニコラス・ケイジ)は、裏切り者のマクシムを封じると、師匠マーリンの遺言である「モルガナを倒すことのできるマーリンの後継者」を探すため不死の身となり、何百年も後継者探しを続けていた。
現代。N.Y.に住む少年のデイヴ(ジェイ・バルシェル)は、ある日何かに導かれるように迷い込んだ奇妙な骨とう品屋でバルサザールに出会い、バルサザールはこの少年こそマーリンの後継者であると確信する。しかしデイヴが誤ってマクシムの封印を解いてしまったことからバルサザールと戦いになってしまう。二人の激しい戦闘で店はあわや半壊する勢いだったが、戦いのさなか二人はの中にあった人を10年間中に閉じ込めるという魔法の壺に吸い込まれてしまい、デイブはなんとか店から逃げ出す。
魔法使いの弟子 ニコラス・ケイジ魔法使いの弟子 アルフレッド・モリナ
魔法使いの弟子
しかし10年後、物理学を学ぶ大学生になったデイブの前にふたたびマクシムとバルサザールが彼の前に姿を現し、デイヴは再び魔法合戦に巻き込まれてしまう。
魔法使いの弟子 ジェイ・バルシェル ニコラス・ケイジ魔法使いの弟子 ニコラス・ケイジ魔法使いの弟子 トビー・ケベル
魔法使いの弟子 モニカ・ベルッチ魔法使いの弟子 ジェイ・バルシェル


ストーリーとしてはそこまで斬新なアイディアがあるわけではないよね。
魔法と現代のニューヨークと物理を組み合わせて目新しさを出そうと頑張ってる感は伝わってくるけど。

だけど、ディスニーだしジェリー・ブラッカイマーだから。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」タッグだから!

ほかにもこんなにタッグ作品がいっぱい


しかもそれにニコラス・ケイジが加わってるってことは「ナショナル・トレジャー」ってことだから!!
当然それなりのレベルはクリアしているはず。



さて、感想ですが、
キャスティングが良い感じ

魔法使いの弟子 ジェイ・バルジェル 魔法使いに強制的に弟子入りさせられる主人公のデイブは、
ジェイ・バルジェルくん
1個前のレビューにも書いたように、今上映中の「ヒックとドラゴン」でも主役を務めている彼。
大活躍ですな!

しかもいい仕事をしている
コメディ畑で培ったナイスなリアクションがとっても良い感じで◎だったよ~

魔法使いの弟子 アルフレッド・モリナ そして、アルフレッド・モリナ
存在感のある印象的な俳優さんだよね。

彼もコートに杖という魔法の世界がとってもお似合いで、ナイスキャスティング。


そのほか、モニカ・ベルッチトビー・ケベルテリーサ・パーマーなど。
魔法使いの弟子 モニカ・ベルッチトビー・ケベル魔法使いの弟子 テリーサ・パーマー
モニカ・ベルッチは、今回はチョイ役。なんだか老けたなぁ…
全然関係ないけど、テリーサ・パーマーってクリステン・スチュワート「トワイライト」のベラちゃん)に似てない? 
金髪のクリステンって感じが……


魔法使いの弟子 ジェイ・バルジェル 個人的にはとにかくジェイ・バルジェル君が良かった。
活躍度が急上昇中なので、今後どんどん露出が増えてくると思うんだよね。
今後がとっても楽しみ。



バルジェル君の活躍は置いといて、全体の出来としては、まぁまぁ、かな。残念だけど。
観ていて普通に楽しめる作品だけど、後々まで印象に残るには
ストーリーの説得力とヒネリがあともうちょっと欲しかった!


「魔法使いの弟子」
(THE SORCERER'S APPRENTICE)
2010年 アメリカ 110分
鑑賞:2010/8/18 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 42本目/目標120本



「ヒックとドラゴン」★★★★☆ スティッチ顔のドラゴンがカワイイ(*^_^*)

ヒックとドラゴン ポスター
 「ヒックとドラゴン」観てきたよ~
アメリカではとっても人気だし評価も高かったそうで、前から密かに楽しみにしてたんだ


予告編はあんまり出来が良くなかった気がする…


マジメすぎてアソビが足りない。本編は遊び心があるのに伝わらなくってもったいない。

でも予告編と中身の出来は必ずしも比例しないらしい。
おもしろかったよ~~

 あらすじ
バーク島に住むバイキング一族は、たびたび村を襲撃するドラゴンの群れと長年激しい戦いを繰り返してきていた。一族とドラゴンは天敵同士で、バイキング一族ではドラゴンと戦うことで一人前の戦士と認められる習わしだ。
バイキング一族の少年ヒック(ジェイ・バルシェル)は、勇猛果敢な一族の長ストイック(ジェラルド・バトラー)の息子でありながら、ひ弱でヘマばかりの一族の鼻つまみ者。
あるときヒックは、得意の発明で謎のドラゴンとしてバイキング一族に恐れられている“ナイト・フーリュー”を捕える。一族の皆に認められようとヒックは怪我をして飛べなくなったナイト・フーリューのトゥースを殺そうとするがどうしても踏み切れず、他の者に秘密で毎日餌を運ぶようになる。ヒックはトゥースのために飛行補助器具を開発し、トゥースはヒックの助けを借りて再び飛べるようになる。
やがて彼らの間には友情が育ち、ヒックはドラゴンが、バイキング一族が思っていたのとは違い、決して凶暴で人間を殺そうとするだけの動物ではないことに気付く。
ヒックは一族にもそのことを伝え、ドラゴンと共存するよう説得しようとするが…
ヒックとドラゴンヒックとドラゴン
ヒックとドラゴンヒックとドラゴン


ヒックとドラゴン トゥース さすが、「リロ&スティッチ」の監督作品だけあって、
トゥースはスティッチそっくり…
でも他のドラゴンたちはどれもとっても個性的な外見をしていて、監督たちの独創性が感じられる満足できる世界観なので◎



ちなみに、声優陣はこの方々↓
ヒックとドラゴン ヒックジェイ・バルシェル 主人公ヒックは
ジェイ・バルシェル
今公開中の「魔法使いの弟子」でも主役!
なんだかこれから大ブレイクの予感…!?

ヒックとドラゴン ストイックジェラルド・バトラー バイキングの長でヒックの父親を演じるのは
ジェラルド・バトラー
声ではわかりにくいイケメン…

ヒックとドラゴン アスティアメリカ・フェレーラ そして、ヒックのあこがれの女の子アスティは
アメリカ・フェレーラ
「アグリー・ベティー」のアメリカちゃん!!
いやー、キャラのイメージとのあまりのギャップもあって、声だけじゃ全っ然気付かなかった!!
知った今もびっくりなんですが…



ドラゴンがめちゃめちゃ頭がいいあたりがとっても子供向けアニメっぽいけど、相変わらず映像はとっても素晴らしいし、ストーリーも結構ちゃんとまとまってる。
そして最後のシーンの迫力がスバラシイ!
私は2Dで観ちゃったんだけど、飛行シーンも多いので
3Dで観るとよいかも!!



「ヒックとドラゴン」
(HOW TO TRAIN YOUR DRAGON)
2010年 アメリカ 98分
鑑賞:2010/8/11 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 41本目/目標120本




気分転換に、模様替え!

ブログのデザインに飽きてきたので、ちょっと模様替えしてみた!
黒 仕 様
ふぅ、つかれた。。


なんかねぇ、最近どんどんどんどん上げなきゃいけないのに書くのが追い付かないレビューや日記がたまってきちゃってて… 
やばいっす。。

1個の記事書くのに時間かけすぎなのかな…


2007年くらいにブログについて書かれた本を読んでたら、

「ブログは人に見せるメモ」
「気負わない本音が読めるのがブログのいいところ」

なんて書いてあったので、私も気分を入れ替えて
気負わず飾らず頑張りすぎず、もっと適当に手を抜いて書こう!
って思って。


だからもし、今までより記事の見た目のレベルが落ちても許してね。
中身はレベル下げないように、というか中身はその分頑張ってレベル上げる方向で行きますので。。


よーし、とりあえず眠ってるレビュー記事を書きあげちゃうぞーー!!
がんばります。


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆



ところでおまけ。

もうすぐ9月だねぇ。
早すぎだよねぇ。。

お店でこんなのに遭遇しちゃったよ。
2011年 スケジュール帳売り場 アフタヌーン・ティー
私らしいダイアリーを見つけて。
2011 Diary

@アフタヌーン・ティー

ぎゃーーー
もう2011年のスケジュール帳が売ってるーーー。。。


まだ今年始まってそんな経ってないじゃんよーー。



なんつって、現実逃避しつつ…




はぁ。

みなさん、今年も残すところあと4カ月チョイですよ。
気を引き締めなおして、頑張っていきましょう。

「ジェニファーズボディ」★★★☆ ミーガン&セイフライド共演で、潔くB級ホラー!

ジェニファーズ・ボディ ポスター ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライド
「ジェニファーズ・ボディ」観ちゃった。
ミーガン・フォックスアマンダ・セイフライド、人気急上昇中の若手女優が豪華共演!のB級ホラー。
脚本は「JUNO/ジュノ」ディアブロ・コディ。 


 あらすじ
田舎町「デビルズ・ケルト」に住む美人でセクシーな学校の人気者ジェニファー(ミーガン・フォックス)と目立たない女の子ニーディ(アマンダ・セイフライド)は幼馴染で同級生。
ある日二人が町のバーに行くと、インディーズロックバンドが演奏をしに来ており、派手好きなジェニファーは一目で気に入ってしまう。しかしバーで火事が起こってしまい、ジェニファーたちは命からがら店から逃げ出す。そこへ同じく無事逃げ出したバンドの面々が来て、火事で放心状態になっていたジェニファーは、ニーディの制止も聞かずバンドたちとともに車で店を去る。
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックスジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライドジェニファーズ・ボディ アマンダ・セイフライド
ジェニファーを心配しながらも帰宅したニーディだったが、深夜に物音で目覚めると、階下に血だらけのジェニファーが来ていた。ジェニファーは様子がおかしく、冷蔵庫の生肉を貪っていたかと思うと、大量の血を吐くとニーディの家を去る。
次の日何事もなかったように学校に登校したジェニファーだったが、その日から彼女の様子は相変わらずどこか変で、ニーディは疑問と不安を隠せない。
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックスジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライドジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス
また、そのころから町では立て続けに猟奇的な殺人が起き始める。



人気若手女優のこの二人が共演
ミーガン・フォックスジェニファー役は、
ミーガン・フォックス
ポスト・アンジーなんて言われているセクスィー女優さん。
「トランスフォーマー」シリーズの彼女ね。

なんか不健康なセクシーさがあるよね(笑・失礼)
この役は彼女にぴったり。


アマンダ・セイフライド ニーディ役は
アマンダ・セイフライド
「マンマ・ミーア」メリル・ストリープと共演して以来どんどんメインストリームに食い込んでくるようになった彼女。

こんなにお目々ぱっちりの美人なのに、メガネで地味子に…
メガネかけても全然かわいいけど。



ディアブロ・コディ 脚本・製作総指揮は、脚本家デビューの「JUNO/ジュノ」でいきなありアカデミー賞脚本賞を獲ってしまった
ディアブロ・コディ


監督も「ガールファイト」「イーオン・フラックス」、あと一時話題だった海外ドラマ「Lの世界」(シーズン4)カリン・クサマで女の人なんだけど、
それを全く感じさせない見事なB級ホラーっぷり
スプラッタとお色気サービスシーンが盛りだくさんなの。

やーもーなんとも。。。


B級がスキな人にはおすすめ。
だって、ミーガン・フォックスはヌードは披露しつつ血だらけで頑張ってるし、アマンダ・セイフライドはメガネっ子の上に変なドレスを着て、泥だらけになって頑張っている。
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックスジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス
ジェニファーズ・ボディ アマンダ・セイフライドジェニファーズ・ボディ アマンダ・セイフライド
ミーガンの血まみれと、セイフライドのドレスは特にヒドイ……

しかもなんと、二人のキスシーンまで…
(なんでそういう展開になるのかはよく分からないんだけど…)
ジェニファーズ・ボディ ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライド

気鋭女優がこんなに体張って頑張ってるんだもん!(B級なのに!・失礼)
これは見といてあげないと…!


「ジェニファーズ・ボディ」
(JENNIFER'S BODY)
2009年 アメリカ 103分
鑑賞:2010/8/4 jumee☆movie1a TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座
2010年 40本目/目標120本


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2010年08月 | 09月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
103位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。