DATE : 2010年08月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【book mark】映画関連サイト

映画レビューブログのリンク集 (敬称略)

■ あ行 ■

  • Addict allcinema
    最新映画やおすすめ映画の感想、自作映画壁紙、海外ハリウッドセレブの画像、壁紙などを更新中!!
  • 2010 映画観てきましたっ (by nao)
    自宅で ビール片手・リモコン片手で観る映画大好き♪ でも たまには映画館に 行きます。 でっかいスクリーンと、お尻に響く音に、お気に入りの俳優たち。 映画館は パラダイスY

■ か行 ■

■ さ行 ■

■ た行 ■

■ な行 ■

■ は行 ■

映画関連リンク集 (敬称略)

スポンサーサイト

「魔法使いの弟子」★★★☆ 主人公役のバルジェルくん有望!

魔法使いの弟子 ポスター ディズニー ジェリー・ブラッカイマー ニコラス・ケイジ
「魔法使いの弟子」観ました!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のディズニー&ブラッカイマータッグ作品ってことももちろんあるけど…
私の大好きな俳優をご存知の方なら、私が何故この映画をチョイスしたかお分かりのハズ……

魔法使いの弟子 ニコラス・ケイジ そうです!
ニコラス・ケイジ目当てで観に行ったんです

とーぜんでしょ

超ヴィンテージの皮コートに帽子をかぶったロン毛のオヤジ。
怪しさ満点でケイジにぴったり。


 あらすじ
その昔、偉大な魔術師マーリンは、邪悪な魔法使いモルガナ(アリス・クリーグ)に敗れ3人の弟子にモルガナを倒す使命を託すが、弟子の一人マクシム(アルフレッド・モリナ)はマーリンを裏切り、もう一人の弟子ヴェロニカ(モニカ・ベルッチ)はモルガナを自分の肉体に入れることで封印する。残された最後の弟子バルサザール(ニコラス・ケイジ)は、裏切り者のマクシムを封じると、師匠マーリンの遺言である「モルガナを倒すことのできるマーリンの後継者」を探すため不死の身となり、何百年も後継者探しを続けていた。
現代。N.Y.に住む少年のデイヴ(ジェイ・バルシェル)は、ある日何かに導かれるように迷い込んだ奇妙な骨とう品屋でバルサザールに出会い、バルサザールはこの少年こそマーリンの後継者であると確信する。しかしデイヴが誤ってマクシムの封印を解いてしまったことからバルサザールと戦いになってしまう。二人の激しい戦闘で店はあわや半壊する勢いだったが、戦いのさなか二人はの中にあった人を10年間中に閉じ込めるという魔法の壺に吸い込まれてしまい、デイブはなんとか店から逃げ出す。
魔法使いの弟子 ニコラス・ケイジ魔法使いの弟子 アルフレッド・モリナ
魔法使いの弟子
しかし10年後、物理学を学ぶ大学生になったデイブの前にふたたびマクシムとバルサザールが彼の前に姿を現し、デイヴは再び魔法合戦に巻き込まれてしまう。
魔法使いの弟子 ジェイ・バルシェル ニコラス・ケイジ魔法使いの弟子 ニコラス・ケイジ魔法使いの弟子 トビー・ケベル
魔法使いの弟子 モニカ・ベルッチ魔法使いの弟子 ジェイ・バルシェル


ストーリーとしてはそこまで斬新なアイディアがあるわけではないよね。
魔法と現代のニューヨークと物理を組み合わせて目新しさを出そうと頑張ってる感は伝わってくるけど。

だけど、ディスニーだしジェリー・ブラッカイマーだから。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」タッグだから!

ほかにもこんなにタッグ作品がいっぱい


しかもそれにニコラス・ケイジが加わってるってことは「ナショナル・トレジャー」ってことだから!!
当然それなりのレベルはクリアしているはず。



さて、感想ですが、
キャスティングが良い感じ

魔法使いの弟子 ジェイ・バルジェル 魔法使いに強制的に弟子入りさせられる主人公のデイブは、
ジェイ・バルジェルくん
1個前のレビューにも書いたように、今上映中の「ヒックとドラゴン」でも主役を務めている彼。
大活躍ですな!

しかもいい仕事をしている
コメディ畑で培ったナイスなリアクションがとっても良い感じで◎だったよ~

魔法使いの弟子 アルフレッド・モリナ そして、アルフレッド・モリナ
存在感のある印象的な俳優さんだよね。

彼もコートに杖という魔法の世界がとってもお似合いで、ナイスキャスティング。


そのほか、モニカ・ベルッチトビー・ケベルテリーサ・パーマーなど。
魔法使いの弟子 モニカ・ベルッチトビー・ケベル魔法使いの弟子 テリーサ・パーマー
モニカ・ベルッチは、今回はチョイ役。なんだか老けたなぁ…
全然関係ないけど、テリーサ・パーマーってクリステン・スチュワート「トワイライト」のベラちゃん)に似てない? 
金髪のクリステンって感じが……


魔法使いの弟子 ジェイ・バルジェル 個人的にはとにかくジェイ・バルジェル君が良かった。
活躍度が急上昇中なので、今後どんどん露出が増えてくると思うんだよね。
今後がとっても楽しみ。



バルジェル君の活躍は置いといて、全体の出来としては、まぁまぁ、かな。残念だけど。
観ていて普通に楽しめる作品だけど、後々まで印象に残るには
ストーリーの説得力とヒネリがあともうちょっと欲しかった!


「魔法使いの弟子」
(THE SORCERER'S APPRENTICE)
2010年 アメリカ 110分
鑑賞:2010/8/18 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2010年 42本目/目標120本



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«07月 | 2010年08月 | 09月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。