DATE : 2010年09月



「男と女の不都合な真実」★★★ ちょっと下品めなラブコメ。ハイグルの体当たり演技がアッパレ!

男と女の不都合な真実 ポスター キャサリン・ハイグル ジェラルド・バトラー

「男と女の不都合な真実」 観ました。
映画「幸せになるための27のドレス」や海外ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」キャサリン・ハイグルが、体張ってます!
そしてジェラルド・バトラーは、下品男で新境地を開拓。

ちなみにR15指定。





キャサリン・ハイグル この映画は、
キャサリン・ハイグルの魅力を堪能するための映画です。
チャーミングな美人さと、健康的なセクシーさと、体を張ったコメディエンヌっぷりが


恋する医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」(海外ドラマ)は、大ヒット作品だけど、その中で一番ブレイクしたのは彼女だね。
同ドラマで2007年にエミー賞助演女優賞(コメディ部門)を受賞。
エミー賞公式サイト(英語)はこちら

グレイズ出演後は、「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」(2007年)、 「幸せになるための27のドレス」(2008年)、「男と女の不都合な真実」(2009年)と主演ラブコメ作品が続いていて、大活躍。
ラブコメ以外にも出演してほしいな。
これからも動向が気になる女優さんの一人。



ストーリー的には、そんなに目新しい要素があるわけでもないので、
まぁキャサリン・ハイグルに集中して楽しんでもらうのがいいんじゃないかと。


「男と女の不都合な真実」
(THE UGLY TRUTH)
2009年 アメリカ 95分
鑑賞:2010/9/7
2010年 48本目/目標120本








「バイオハザードIV アフターライフ」★★★★ とにかく3Dで観ることに意義があります!!





あらすじは…とくにナシ。
というか、べつに何でもいい。
だってバイオハザードだもん!!
とにかく派手なアクションと、ゲームのようにゾンビをバッタバッタ倒していく快感を楽しむための映画だもの。


バイオハザードIV アフターライフ ミラ・ジョヴォヴィッチ
バイオハザードIV アフターライフ
バイオハザードIV アフターライフ アリ・ラーター
バイオハザードIV アフターライフ
バイオハザードIV アフターライフ ウェントワース・ミラー
さて、最近何でもかんでも3D上映やってるじゃない?
でも、3D映画にもいろいろあるんだよ。

世の中の3D映画には、大きく2種類ある。
1種類は撮影の時点から3D用のカメラで撮影した3D映画。
2種類は撮影のときは2Dで撮影して、あとから3D用の映像に加工している映画。

前者は、2Dでも同時に撮影できるよう、2D用のレンズの両脇に3D用の2つのレンズがついた、合計3個のレンズで同時に撮影できるような特殊なカメラを使って撮影したりするんだよ。

後者の典型は、昔の人気作を3Dバージョンで再公開したりしてるやつね。
普通の新作でもこの方法で加工してるのもいっぱいある。

そしてこの「バイオハザード」はもちろん前者の、生粋の3D映画。



そしてもうひとつ。
3Dで映える映像と2Dで迫力のある映像は大きく異なる
って言われているの、知ってた?

2D⇒スピードや迫力を見せたいシーンでは、カメラアングルを細切れに変化させた映像が向いている
のに対して、
3D⇒カメラを一か所に据えた長回しの映像でリアルな空間を感じさせる奥行きを演出できる
んだって。

つまり、製作者は2Dとして撮るか3Dとして撮るかを選んで、もう一方はあきらめなきゃダメだってこと。
両立は基本的にはムリだよね。

だから、つまり観る側は、
2Dとして撮られた作品は2Dで、3Dとして撮られた作品は3Dで観なくちゃ楽しさ半減するってことなワケ!!

撮影方法を観ている限り、この映画は今まで見た3D上映している映画の中で一番潔く2Dを切り捨てて3Dに専念している。


つまり、この映画は3Dで観なくちゃ!!!
な映画なんですよ。

観る気があるなら、ぜひ3D上映の劇場でね



「バイオハザードIV アフターライフ」
(RESIDENT EVIL: AFTERLIFE)
2010年 アメリカ 97分
鑑賞:2010/9/15 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2010年 47本目/目標120本



グリーンカレー at ティーヌン青山店

今週は2回も外食でグリーンカレーを食べました。
し・あ・わ・せ

うち1回は、表参道のティーヌンにて。 (食べログこちら)
ティーヌン エビのグリーンカレー
エビのグリーンカレー 1200円

美味かったです~

グリーンカレーってなんでこんなにおいしいんだろうね。


ティーヌンには、チキンのグリーンカレーや、そのほかガパオライスやパッタイなんかもずらりとそろっていて、今度はほかのメニューも試してみたいな


Good Morning Cafe in 千駄ヶ谷

今日は千駄ヶ谷に直行!で出勤。
午前中はお客さんのところへ訪問でした。
直行っていつもよりかなり遅く家を出れるのでとっても楽ちん


客先を11時に出て、そのまま千駄ヶ谷でかなり早めのランチへ。

Good Morning Cafe に行ってきましたよ。
Good Morning CafeGood Morning Cafe
(食べログこちら)

店内かなり広くて開放的。
屋外席もあって、ちょっとリゾートな雰囲気。

"Good Morning"だけど、昼も夜も営業。
メニューはこちらからチェックしてね。

そして私が食べたのはこちら
Good Morning Cafe お野菜ランチ
お野菜ランチ 900円

これ何の野菜っすか??っていう、見慣れないお野菜など、いろんな野菜が入った大皿ランチ。
キッシュとパンとスープ付き。
こういう、野菜ががっつり食べられるメニューがあるお店は貴重だよね。
野菜がっつり食欲は不意に湧くので、近くに1軒あるとなんだかとっても安心できる…

一緒に行った上司は、ヘルシーバーガープレート 1000円
Good Morning Cafe ヘルシーバーガープレート
写真の色が悪くて申し訳ない。

お豆腐がたっぷり入った鶏肉のハンバーガーなんだって。
こちらもスープ付き。


そして、150円で本日のデザートがつけられる。
今日のデザートは…
古代米リゾットのチーズケーキムースだって。
なにそれーー!?

こんなんでした↓
Good Morning Cafe 古代米のリゾットのチーズケーキムース

下の層がつぶつぶ食感の古代米リゾット、上の層がふわふわでさっぱりのチーズケーキムース。
美味しかった


雰囲気もとっても良かったし、料理もヨカッタ

ハンバーガーとかカレーとか、他のメニューもとっても気になる!
また行きたいお店。



巨大グモが!!!

昨日の深夜3時ころ…

ウチの居間でデッカいクモを発見!!

巨大クモ

大きさ、お分かりいただけますでしょうか…?
フローリングの太さを目安にしてみてね。


こやつめ、人間を恐れずに普通に向かってくる。
しかもぴょんぴょん跳ねる。
しかも動きめっちゃ早い。

こわごわ写真撮ってたら、ぴょんぴょん近づいてきて、物陰に入り込んで消えました…
夜中なのに大声で「ぅああ、来るなっっ!!」と本気で叫んじゃったよ。


翌朝妹に話したら、妹も前に家で見たことあるらしい。
妹いわく「我が家のヌシ」(笑)



こいつは、この大きさなので、もしかしたらゴ○を捕食するのかも。
ゴ○に遭遇するのと、コイツに遭遇するの、どっちがいいかなぁと真剣に悩んでいます。

そして今日もまたコイツに遭遇してしまうのではないかと、ビクビクしながら夜更かし…


自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2010年09月 | 10月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
85位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
