DATE : 2010年09月



今年のヒートテックは…!!

去年バカ売れした、ユニクロのヒートテック。


今年はこんな人たちがプロモしてる!!

ユニクロ ヒートテック シャーリーズ・セロン オーランド・ブルーム


びっくり!
シャーリーズ・セロンオーランド・ブルーム!!

繰り返しになりますが、ユニクロのヒートテックだよ!!
…ずいぶんスタイリッシュでラグジュアリーになったもんだ、、


しかし、なんか不思議な人選のような気が…
オーリーはともかく、シャーリーズ・セロンて……

シャーリーズ・セロンはそりゃぁ美しいけど、30代後半だし、そもそもディオールとかのめっちゃラグジュアリーブランドなイメージが…
なんかユニクロ路線とはかけ離れてる感があるし、オーリーとの釣り合いも?だし…

個人的には、オーリーよりもジョージ・クルーニーとかにヒートテック着てみてほしいな(笑)



  ■ おまけ ■ 

ヒートテックページを保存用にキャプってみた。

ユニクロ 2010年ヒートテック シャーリーズ・セロン
ユニクロ 2010年ヒートテック シャーリーズ・セロン
(→ページはこちら)

ユニクロ 2010年ヒートテック オーランド・ブルーム
ユニクロ 2010年ヒートテック オーランド・ブルーム
(→ページはこちら)



====== 追記 ======

私が知らなかっただけで、二人は前からユニクロのCMに出演しているのね…
どんだけウトいんだ、わたし…





たしかに、このCMならシャーリーズ・セロンのキャラクターいいね。
そんで、この流れでヒートテックへ行くわけね。


それで、ジョージ・クルーニーの予定はないのかしら?

いっそいろんな映画スターに着てもらって…ハァハァ

ブランジェリーナ夫妻編のCMとか良くない?




「重力ピエロ」★★★★☆ 伊坂幸太郎作品の映画化。岡田将生が良かった!

重力ピエロ ポスター
「重力ピエロ」 観ました。
(allcinemaで詳細を見る)

映画化が立て続けの大人気作家伊坂幸太郎の同名小説の映画化。


 あらすじ



大学院で遺伝学を学ぶ泉水(加瀬亮)と、高校生で少し周りから浮いた存在の美少年の春(岡田将生)は兄弟。彼らは、もとモデルの美しい母(鈴木京香)とやさしい父(小日向文世)に育てられたが、春の出生にはいわくがあり、母は春が幼いころに亡くなっていた。
春は最近、町の壁に描かれた落書き(グラフィティーアート)を消す仕事をしていたが、ある日最近町で頻発している放火事件とグラフィティーアートに関連性を見つけたと言いだし、泉水とともに調査を始める。
グラフィティーアートと放火事件の関連性の謎に遺伝学が絡んでいることを発見した泉水は春とともに熱心に調査を進めるが、やがて思いもよらぬ真実が見えてくる。


どんなに大人気の作家でも、やっぱり当たり外れがある。と思う。

伊坂作品もそう。
世間的には評価が高い気がする「陽気なギャングが地球を回す」が、個人的には小説も映画もイマイチだった。
「死神の精度」は小説はまぁまぁ。映画は、小説をうまく編集したなぁとは思ったけど、内容自体はまぁまぁって感じだった。
でも「ゴールデンスランバー」は、小説は読んだことないけど、映画とっても面白かった。

というように、なんだか当たったり外れたり、気まぐれな伊坂作品。
個人的にはややイマイチ評価の作品数が上回るんだけど…

この「重力ピエロ」はどうかなー…?(原作は読んだことがない)
と内心ドキドキだったんだけど、
面白かったよ!!
DNAと暗号を絡めた部分とか、ちょっとこじつけっぽい感じがしなくもなかったけど、
全体的にはいろいろな過去の出来事などが複雑に用意されていて、面白かったな。


重力ピエロ 岡田将生 今回、個人的に出色は
岡田将生!!
最近なんにでもいっぱい出てる若手さんだなぁ、名前なんて読むんだろうなぁ。
なんて程度の認識だったんだけど、
今作でしっかり覚えたよ!!
演技もしっかりしていて見ごたえあったし、イケメンだね彼わ
今後楽しみに追っかけておきたい一人になりました。


「重力ピエロ」
2009年 日本 119分
鑑賞:2010/7/18
2010年 50本目/目標120本


「ブライダル・ウォーズ」★★★ “ウォーズ”と名のつくだけはある!はちゃめちゃ結婚式合戦!

ブライダル・ウォーズ ポスター ケイト・ハドソン アン・ハサウェイ
「ブライダル・ウォーズ」観ました
ケイト・ハドソンアン・ハサウェイが共演の結婚コメディ。

日本では劇場未公開。
二人じゃまだ知名度足りないってことか…?


 あらすじ
弁護士のキャリアウーマンのリヴ(ケイト・ハドソン)と、教師のエマ(アン・ハサウェイ)は幼馴染の親友同士。幼いころから結婚式に強い憧れを持ち、N.Y.の名門プラザホテルで挙げる理想の結婚式を想像して育ってきた。
ブライダル・ウォーズ ケイト・ハドソン アン・ハサウェイブライダル・ウォーズ ケイト・ハドソン アン・ハサウェイ
そんな二人が、時を同じくして結婚式を挙げることに。連れだって念願のプラザホテルに予約に行った二人だったが、式場の手違いで二人の予約が同じ日の同じ時間になってしまう。お互いの結婚式ではブライドメイドをする約束をしていた彼女たちは、二人の式の時間をずらすにはどちらかがプラザホテルでの次の予約を取れる1年後にずらすか、別の式場に変更するかのどちらかだという結論に達する。しかしプラザホテルへのあこがれが強すぎる二人はどっちも譲らず、ついに大ゲンカに発展。お互いの結婚式をぶち壊すべく醜い戦いが始まってしまう。
ブライダル・ウォーズ ケイト・ハドソン アン・ハサウェイブライダル・ウォーズ ケイト・ハドソン アン・ハサウェイ
ブライダル・ウォーズ ケイト・ハドソン アン・ハサウェイブライダル・ウォーズ ケイト・ハドソンブライダル・ウォーズ アン・ハサウェイ



ブライダル・ウォーズ ケイト・ハドソン アン・ハサウェイ ケイト・ハドソンとアン・ハサウェイを“キャラクターは正反対だけど親友同士”っていうお決まりの設定にしたかったらしいんだけど…

ケイト・ハドソンのキャラ作りっぷりがコワイ…。
化粧と髪型が、今までの作品でのケイト・ハドソンと違いすぎて、気になっちゃって気になっちゃって…

そしてアン・ハサウェイもこわい。
体張りすぎだし、途中で性格変わってるし…


んー、作品のテンションは高いんだけど、いまいち自分の気分的に盛り上がれずじまいで残念。

せっかくこれだけの人気女優を二人も使ってるのに、
もったいない!!

「ブライダル・ウォーズ」
(BRIDE WARS)
2009年 アメリカ 89分
鑑賞:2010/8/28
2010年 49本目/目標120本




「ブラザーズ&シスターズ」 騒々しくてじんとする家族ドラマ - 海外ドラマ

一挙放送で再燃の海外ドラマ2本目は、
「ブラザーズ&シスターズ」
(allcinemaこちら)



ブラザーズ&シスターズ 海外ドラマ


ケンカや衝突も多いが、ひときは固い結束で結ばれた大家族ウォーカー家を描いたファミリードラマ。

ブラザーズ&シスターズ

 あらすじ
ウォーカー家は、食品会社の社長であるウィリアム(トム・スケリット)とその妻ノラ(サリー・フィールド)と個性豊かな5人の子供たち。
キャリアウーマンであり二児の母である長女のサラ(レイチェル・グリフィス)、ラジオの政治コメンテーターをしている次女のキティ(キャリスタ・フロックハート)、ウィリアムの下で会社を盛り立てる長男トミー(バルサザール・ゲティ)、敏腕弁護士でありゲイであるケビン(マシュー・リス)、末っ子で軍に志願したジャスティン(デイヴ・アナブル)。彼らはそれぞれに家族や仕事を持ち生活しているが、人一倍強い絆を持ち、ウィリアムとノラ夫婦が拠り所となっている。

しかし、ウィリアムが突然倒れそのまま帰らぬ人となってしまう。悲しむウォーカー家だったが、ウィリアムの20年来の浮気が発覚。愛人のホリー(パトリシア・ウェティグ)が家族の前に現れる。


ブラザーズ&シスターズ サリー・フィールド レイチェル・グリフィス
(左:サラ  右:ノラ)
夫のウィリアム(トム・スケリット)を亡くした後も、ウォーカー家の心強い大黒柱として、そしておせっかい焼きの母親として一家を支えるノラ(サリー・フィールド)。
ウィリアムの後を継いで家業の食品会社の経営を担う長女サラ(レイチェル・グリフィス)。2児の母だが、仕事と家庭の両立に忙しく、夫でミュージシャンのジョー(ジョン・パイパー=ファーガソン)が家事や育児をしている。


ブラザーズ&シスターズ キャリスタ・フロックハート ロブ・ロウ
(左:キティ  右:マキャリスター)
次女のキティ(キャリスタ・フロックハート)は、民主党派のウォーカー家で唯一の共和党支持者。政治評論の人気コメンテーターをしていたが、テレビ番組で知り合った上院議員のロバート・マキャリスター(ロブ・ロウ)に見込まれ、自分の陣営のもとで広報担当者にならないかと誘われる。

ブラザーズ&シスターズ バルサザール・ゲティ サラ・ジェーン・モリス
(左:ジュリア  右:トミー)
亡きウィリアムと共に長年家業の食品会社を支えてきた長男のトミー(バルサザール・ゲティ)と、妻のジュリア(サラ・ジェーン・モリス)。
夫婦は念願の赤ちゃんを授かるが…

ブラザーズ&シスターズ マシュー・リス ルーク・マクファーレン
(左:ケビン  右:スコッティ)
二男のケビン(マシュー・リス)は弁護士で、食品会社の顧問弁護士でもある。ゲイだが、家族は全員それを受け入れている。
1stシーズンで出会ったウエイターのスコッティ(ルーク・マクファーレン)とは、切れぬ縁のよう。

ブラザーズ&シスターズ デイヴ・アナブル エミリー・ヴァンキャンプ
(左:レベッカ  右:ジャスティン)
末っ子のジャスティン(デイヴ・アナブル)は、仕事でNYにいたキティが同時多発テロを現地で体験し大きなショックを受けたことに感化され入隊を決意。ノラたちの猛反対を押し切って出征し従軍期間を終えて帰ってきていた。しかし戦争での仲間の死などに深く傷つきドラッグに手を出していた過去がある。
そして、ウィリアムの長年の浮気が発覚したのち、愛人のホリーにはレベッカ(エミリー・ヴァンキャンプ)という娘がいたことが判明。彼女はウィリアムの隠し子なのか?



それぞれ、いろいろと問題を抱えているし、いろんな問題が勃発する。
でもみんながわいのわいのと協力したりおせっかいを焼いたりして、なんとか家族が幸せになれるように支えあう。
そういう家族のドラマ。

とにかくにぎやか。
家族が大勢集まるとあっちとこっちで全然違う話題で言い合いをしていたりする。
これには、俳優さんたちの素晴らしさを感じずにいられないんだけど…!


サスペンス・ミステリードラマは、パズル見たいに愉しめて、スリリングで面白くて好き。

でも、ハートウォーミングな家族ドラマも好き。楽しいし、ほっとするよね。
スリリングに飽きたら、こちらどーぞ!!

「ヴェロニカ・マーズ」のススメ♪ - 海外ドラマ

ただいま、AXNで一挙放送していて、かつての熱が蘇ってしまった海外ドラマが2本。

1本目は「ヴェロニカ・マーズ」
(allcinemaはこちら)



ヴェロニカ・マーズ


いろいろと問題を抱えた女子高生ヴェロニカのトラブルだらけの学生生活と、そのトラブルを父親譲りの探偵ノウハウで解決してゆくドラマ。

 あらすじ

ヴェロニカ・マーズ クリステン・ベル 主人公のヴェロニカ・マーズ(クリステン・ベル)は父親のキースが保安官で、町一番の大金持ちケイン家の息子ダンカンと恋人同士で、ダンカンの姉リリーと親友。ヴェロニカは学校ではセレブ組の一員だった。
しかしある日リリーが殺害されるという事件が起き、保安官はリリーの父親を第一容疑者として厳しく取り調べた。町一番のセレブを貶めたとしてキースは保安官の職を追われ、母親は家を出ていってしまい、ヴェロニカは学校のセレブ組からのけ者にされるようになる。ヴェロニカ一家の生活はがらりと一転する。

ヴェロニカ・マーズ クリステン・ベル そして現在。保安官を辞めたあと探偵業を営むようになったマーズ家では、ヴェロニカは放課後には父親の探偵業を手伝い、今では立派な戦力となっていた。
ヴェロニカは、学校でののけ者扱いや、自分に目をつける副校長や現保安官らの冷たい仕打ちにもめげず、やられた嫌がらせは、必ず犯人とそいつの弱みを調べ上げてやり返すという、実にタフでアグレッシブな女の子に成長し、学校や町で起きる様々な事件を、独自のやり方で解決していく。








このシリーズの魅力は、
もう何といってもクリステン・ベルの魅力
ヴェロニカの可愛さ、行動力、洞察力、肝っ玉… 
何をとっても魅力的っす。
ちなみに、シーズン1の最初の1,2話分だけ、ヴェロニカがイマイチ可愛くない。
髪型が似合ってないから!!
でもそのあとはどんどん可愛くなってゆく…

女性はもちろんのこと、ヴェロニカみたいな可愛くて強い女の子に守られたい願望のある男子も、ハマること必至。

ちなみにシーズン3で完結済み。全部DVDも発売済みなので、イッキ見に最適。


おススメでございます!!!





自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2010年09月 | 10月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
103位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
