DATE : 2010年10月



タータンチェックマフラー - お絵かき

イラスト タータンチェックのマフラー


ひさびさお絵かき~


冬の準備。

髪切ってきました|||^O^|||/

生まれて28年強、美容院ジャーニーがまだ終わりませぬ。

いつもどこに行こうか迷う。
ホットペッパービューティーを一生懸命調べて、お店選びに時間がかかります…

もう疲れたょ。
そろそろ“マイ美容院”を見つけたい~~

     


さて。
今回は地元ニコタマでお店を選んでみた。
ソフトバンクの上の階にあるVitaに行ってきました。

今回はパーマ三昧。
縮毛矯正+毛先デジパー!!
ぶっちゃけ、長かった。時間が。
2時半にお店に行って、終わったのは7時過ぎ!
これでも「普通より時間短め」なんだって…
ふつうは5時間コースだそうです

でも、そこを何とかフォローしようとする姿勢が素晴らしいお店でした。
私の美容院史上観たことがないくらい、エンタメが至れり尽くせりだった。
だって、ワンピース0巻読めて、DVDが観れた!!
しかも本が読みやすいように、膝の上に乗せるクッションが用意されている…。
なんてコマヤカな心遣い…

やはり一番感動的だったのはDVD! 画期的!!
DVDリストを渡され、好きなの選んでくださいと。
「アメトーーク」観ちゃうと笑っちゃって頭固定ムリなので断念。
過去に観たことあるけど、久しぶりに観たかった「コヨーテ・アグリー」にしてみた。
懐かしかった


さて、今回初デジパーだったんだが、現時点ではなかなか気に入っております。
硬い、太い、多い、黒い、くせ毛…と悩み多い髪質なので思い通りの髪型は基本的に諦めているんだけど、やっぱりいろいろパーマとかをかければそれなりに思い通りにできるもんなんだね。
あとはどれだけデジパーがもってくれるか様子を見ます。。

今週のGlee (「Glee」第5~10話)

glee 海外ドラマ ポスター 


今私の中では、海外ドラマGleeがアツいのです。
なので、無駄に記事を書きまくるのをお許しくださいね。
そして、携帯で読んでいる方は、閲覧できなくて申し訳ありません。
またYouTubeばっかりです。。

 「Glee」あらすじ
とある学校の歌って踊るクラブ「Glee」は、部員たちはダサいと他の生徒たちからいじめられ、廃部の危機に陥っていた。しかし、母校で教鞭をとることになったシュースター先生は実は在校時Gleeクラブの部員であり、クラブにかつての栄光を取り戻そうと部員たちに歌うこと、踊ることの楽しさを教える。


毎週日曜に5話ずつ放送する、FOXジャパンの一挙放送。
今週は5~10話でした。


ピックアップ▼

最近だらけているグリークラブの部員たちにやる気を出させようと、シュースター先生は男女対抗戦を企画。しかしひょんなことから生徒たちの手にハイになる薬が渡ってしまい、妙にハイテンションでやる気満々の男女対抗戦に…。事情を知らないシュースターは、男女対抗企画が狙い通りに成功したと喜んでいたが…



ミュージカル『ウィキッド』の「Defying Gravity」を練習することになったグリー部。自分の大好きな曲なのに、部のスターであるレイチェルにしかメインの女性パートが割り振られないことに不満なカート。そこで公平を期すためグリー部初の公式オーディションが開催されることに。



シュースター先生とペアでバラードを歌ううち、「シュースター先生ってステキ」とすっかり夢中になってしまった一直線のレイチェル。彼女の思い込みにすっかりビビってしまい、なんとか彼女の熱を冷まそうと歌で説得を試みるシュースター先生。



最後。
スキな歌



やばい、CD欲しい。
3枚も出てるけど、3枚とも大人買いしてしまいそう…
お金ないのに……ドキドキ




「メイド・イン・マンハッタン」★★★★☆ ラブコメのジェニロペはなんて可愛らしいの(*>▽<*)

メイド・イン・マンハッタン ポスター ジェニファー・ロペス レイフ・ファインズ

ムービープラスで、懐かしい映画が放送してるのを発見!
「メイド・イン・マンハッタン」 
この映画大好きなの

ホテルのメイドと議員の身分差ラブコメ。
主演はジェニロペレイフ・ファインズ
そのほか、惜しくも去年亡くなってしまったナターシャ・リチャードソン、そしてスタンリー・トゥッチボブ・ホスキンスという個人的にとってもお気に入りの名脇役が出演の、豪華な顔ぶれ。


 あらすじ
シングルマザーのマリサ(ジェニファー・ロペス)は、ニューヨークの5つ星ホテルで働く優秀なメイド。
ある日、ホテルに上院議員候補のマーシャル議員(レイフ・ファインズ)が宿泊に来る。ひょんなことからマリサを宿泊客のお金持ちの女性だと勘違いしてしまたマーシャルは、彼女を気に入ってしまう。
身分を偽ってしまったマリサは、彼に後ろめたさを感じながらも彼女も彼に惹かれてしまい、なかなか真実を打ち明けられずにいた。
メイド・イン・マンハッタン ジェニファー・ロペスメイド・イン・マンハッタン ジェニファー・ロペス ボブ・ホスキンス
メイド・イン・マンハッタン レイフ・ファインズ スタンリー・トゥッチメイド・イン・マンハッタン ジェニファー・ロペス レイフ・ファインズ


まぁ、まずツッコむべきはタイトルかな。
「メイド・イン・マンハッタン」
ダジャレ(in英語)かよ!?


ジェニファー・ロペス
ザ・セレブなジェニロペがメイドなんて…!

でもとってもハマってる
ジェニロペの演技っていいよね。
すごく親しみの湧く女性像を見せてくれるんだよ


レイフ・ファインズ
そして、お相手はレイフ・ファインズ
颯爽としてて真摯で知的で、いかにもお坊ちゃんぽい二世議院役がピッタリ


主役の二人だけでも十分号がだけど、脇を固めるヒトたちも実力派ばっかりでとっても贅沢
その中には、私の大好きなスタンリー・トゥッチボブ・ホスキンスもおります。
そして、去年惜しくも亡くなってしまったナターシャ・リチャードソンもコメディエンヌぶりを披露してます。
スタンリー・トゥッチボブ・ホスキンスナターシャ・リチャードソン

どのキャラもいい味が出ていて楽しい。

劇場公開ではボックスオフィスが振るわず「興行的に失敗」と言われているけど、個人的にはすごくスキ!!
私の周りでも評価は結構高いんだよ!

オススメ作品の1本ですよ。
機会があったらぜひ観てみてね



「メイド・イン・マンハッタン」
(MAID IN MANHATTAN)
2002年 アメリカ 105分
鑑賞:2010/10/4



SINGLE LADIES(PUT A RING ON IT) 続編

先日書いた、ビヨンセの「SINGLE LADIES(PUT A RING ON IT)」

Single Ladies (Put A Ring On It) ビヨンセ



ダンスが難しそうで複雑なうえに、歌の時間が長い!
とにかくハイレベルなので大反響だそうで、みんなこのダンスをトライしたがるんだって。


てことでYouTubeでいろいろ調べてみたら、いろいろ出てきた
イチオシをご紹介

実力派の女性陣▼ 大健闘の男性陣▼ そして、とっておき!編▼

実力派の女性陣



大健闘の男性陣



とっておき!編





みんなスゴイねぇ!

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«09月 | 2010年10月 | 11月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
70位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
