DATE : 2010年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「きみがぼくを見つけた日」★★★ タイムトラベラーとその妻の困難と幸せの話

きみがぼくを見つけた日 ポスター レイチェル・マクアダムス エリック・バナ
「きみがぼくを見つけた日」 観たよ!
自分の意志と関係なく突然タイムトラベルしてしまうエリック・バナと、そんな彼と運命の出会いをしたレイチェル・マクアダムスの恋愛&家族ドラマ。

結構色んな作品に出ているのに、いまいち印象がパッとしないバナ…
一方、着々とスター女優の道を上ってゆくマクアダムス。
本作では二人が夫婦役。
原作はオードリー・ニッフェネガーの世界的大ヒットの同名小説。
そして製作総指揮はブラピです!


 あらすじ
子供のころに交通事故に遭ったヘンリー(エリック・バナ)。彼はこのとき初めてタイムトラベルを体験し助かり、一緒にいた母親は事故の犠牲になってしまう。それからたびたび、自分の意志とは関係なく違う時代・違う場所へ飛んでしまう性質を持った彼。そしてタイムトリップした先の世界で、運命の女性クレア(レイチェル・マクアダムス)と出会う。特別な結びつきで結ばれた二人だったが、ヘンリーの特異な性質は子供にも遺伝子、胎児の時期からタイムトラベルしてしまい何度も流産を体験するクレア。夫婦の間には困難が付きまとってしまう。
きみがぼくを見つけた日 エリック・バナきみがぼくを見つけた日 エリック・バナ レイチェル・マクアダムス
きみがぼくを見つけた日 エリック・バナ レイチェル・マクアダムスきみがぼくを見つけた日 エリック・バナ レイチェル・マクアダムス
きみがぼくを見つけた日 エリック・バナ



レイチェル・マクアダムス そうですね…
レイチェル・マクアダムスは文句なしにかわいかったけど、
ちょっと物足りなかったかな……。

そして、幼女時代の奥サマのもとに通う(自分の意志じゃないけど)いい年のダンナ…
うーん……
(て思ってしまう私が不純なだけかな?)


ブラッド・ピット ブラピは最近ちょいちょい製作とか製作総指揮で見かけるねぇ。
でも作品はイマイチ当たりきらない感じがするけど。。

ロビン・ライト・ペンショーン・ペンの元奥さん)主演で、キアヌも出てた「50歳の恋愛白書」や、最近だとジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」なんかもブラピが製作総指揮。
恋愛ドラマ系がお好き?

しかし、年取るごとにどんどんロバート・レッドフォードに似てくるね。
親子…?



「きみがぼくを見つけた日」
(THE TIME TRAVELER'S WIFE)
2009年 アメリカ 110分
鑑賞:2010/11/20
2010年 55本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



スポンサーサイト

はじめての科博♪

こないだの11/23、勤労感謝の日に、
上野の科学博物館に行ってきました~
科学博物館 クジラ


初・科学博物館!!
めちゃめちゃ広い!!
建物は大きく地球館と日本館に分かれていて、地球館は地上3階&地下3階。

今回は地球館見るだけで力尽きてしまいました……


大きい動物のジオラマがいっぱい!
こんな感じ
科学博物館科学博物館
海と陸のでっかい動物代表。くじらの骨格(左)、ティラノの骨格(右)

科学博物館
めちゃめちゃでっかい!! カメの骨格

科学博物館科学博物館
4本足の動物の標本を集めたフロア。たぶん軽く100体以上あると思う。

写真は動物ばっかりだけど、植物もいっぱい展示してあるよ。
あと、人類の進化のフロア、発明品のフロアも。
昔の戦闘機が展示してあったよ


こちらは日本館の展示。
科学博物館
おまけ。
こちらは日本館にあるネッシー(?)の骨格。
「遠い海から来たクー」を思い出す…

日本館で見たのはこれだけ……
次回行った時は、ちゃんと見るからね。。



ゆっくり回ったら、一日で見切れるかどうか…
これだけ広くて充実した博物館なのに、国立だから入館料は大人600円
上野動物園と同じ格安価格です!!

科博で動物の進化の歴史を学んだあとに、実際に動く動物を見に上野動物園に行ってもよし、
動物園で生きてる動物を見た後に、彼らの歴史を探求しに科博へ行ってもよし。

キッズももちろん、大人も楽しめるよーー!!


LUSHのクレンジング&洗顔

更新サボりまくっててすんません。。。
ついに、細々とたまっていたネタをアップする時がやってきたようです。

では参ります。。




LUSH


今まで、LUSHってあんまり好きじゃなかったんだよね。
店の前を通ると臭い(失礼)し毒々しい色の石鹸が並んでいるから、店の中に入ろうと思ったことがなかったし。
人口色素って嫌いなの!!


でも、この間友人もりりんに誘われてお店に入ってみたら、
ハマっちゃったよ。。


どのお店も表側が極彩色の石鹸たちで陣取られているので今まで気づかなかったんだけど、中に入ると石鹸以外にもパックや洗顔のペーストなんかを扱っている。

お店のおねーさんたちはそれぞれの商品について詳しく教えてくれるし、いっぱいお試しさせてくれる。
そしてお試しすると、欲しくなっちゃうんだよね。。


私も結局、おねーさんがコーディネートしてお試しさせてくれたアイテムをコンプリートしちゃったョ。

LUSH

クレンジングの「俳句」(右)
ミツロウやピーナッツオイルが入って、しっとり保湿しながら化粧もしっかり落としてくれる。
洗顔の「マリンに恋して」(左)と、「ブラックダイヤ」(真ん中)
マリンとブラックダイヤは混ぜて使うの。
洗い上がりすっきりしっとり

LUSHの製品は使用期限が短くて、洗顔は3週間くらい。
そんなところも無添加っぽくて良い


季節ごとにいろいろ試してみたいな~。

友人もりりんは、インドのスパイスが入ったパック「華麗なる饗宴」がお気に入りらしい。
パックも試してみたいな~~。



「ナイト&デイ」★★★☆ トム&キャメロン共演アクションコメディ

ナイト&デイ ポスター
大変遅くなってしまいました……
「ナイト&デイ」 観てきたよ~。
トム&キャメロン、ハリウッドを代表するスターが豪華共演のスパイアクションコメディ。
二人とも元気です


 あらすじ
ジューン(キャメロン・ディアス)は空港で偶然出会った男ロイ(トム・クルーズ)と同じ飛行機に乗り合わせる。ハンサムで感じのよいロイに魅力を感じていたジューンだったが、彼の正体は元凄腕スパイで、組織から追われる身だった。飛行機不時着に銃撃戦にカーチェイス、ごくごく普通の女性だったジューンにはとてもついていけない事態に、ロイと一緒にいることで次々と巻き込まれてしまうジューンだったが…
ナイト&デイ ポスター トム・クルーズ キャメロン・ディアスナイト&デイ ポスター トム・クルーズ キャメロン・ディアス
ナイト&デイ ポスター トム・クルーズ キャメロン・ディアスナイト&デイ ポスター トム・クルーズ キャメロン・ディアス


うーん、さすがのベテランスター二人
いかにもスクリーン慣れしたのびのびした演技。
この二人なら、どんな台本だろうともそれなりのクオリティに仕上げてくれると信頼できる。
安心しきって観れるお二人。
まぁその分、ある種の緊張感(というかハラハラ感…?)がないと言えばそうなんだけどネ。。

そんな感じで、二人の仕事っぷりは文句なし。
ご苦労様でぃっす!!

あとは、作品の出来を左右するのは、脚本ですな。

脚本は……
まぁまぁ、かな。
もうちょっと予定調和から飛びぬけてほしかった…!
…欲張りかなぁ…? でも、ちょっと残念。



余談だけども…

スクリーンがどんどん高画質になって、肌の質感までバッチリ見えるようになったよね。
この作品見た友人が「トムもキャメロンも年取った、特にキャメロンがしわだらけ」と言ってた。
でも私は、キャメロンは年の割に肌キレイって思ったな。
向こうの人はもともと年上に見える造作してるしね。


「ナイト&デイ」
(KNIGHT AND DAY)
2010年 アメリカ 109分
鑑賞:2010/10/27 jumee☆movie1a TOHOシネマズ日劇
2010年 54本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



ゆるり箱根旅

この間、高校の友人レイともりりんと一緒に箱根に行ってきました。

大学卒業1年目にも箱根に来たメンツ。
ウチら3人のほかに、あと3人高校時代の友人が一緒だったけど。


箱根~
温泉~~
2010.11.6 箱根


今回の箱根旅行は…

2010.11.6 箱根
箱根湯本に着いて、ホテルに荷物置いて、さて観光と思ったら、
しょっぱなにバスを乗り間違えて、帰れなくなったらどうしようと不安になっちゃうようなところで戻りのバスを待つことになってみたり…
おっちょこちょい3人組……


正しいバスに乗り換えて、結局1時間半くらいかけて目的地に到着!
メルヘンな 星の王子様ミュージアム へ初訪問。
とってもかわいい
2010.11.6 箱根 星の王子様ミュージアム2010.11.6 箱根 星の王子様ミュージアム
2010.11.6 箱根 星の王子様ミュージアム
展示は凝っていて楽しめるし、夜もライトアップされてステキ。
女子におすすめ。


夜と朝、ホテルの温泉に入って…
(ホテルは箱根湯本から歩いて10分くらいのホテル明日香


2日目はベゴニア園
2010.11.7 箱根 ベゴニア園2010.11.7 箱根 ベゴニア園
おっきくて鮮やかなベゴニア、相変わらずキレイでした。


実は前回の旅行でも来たベゴニア園。
若かったので、はしゃぎまくって写真をとった思い出の場所。

そのことを思い出して、今回もはしゃぎまくり…
もうワカクナイノニ…


こちらは初体験!
ベゴニア園で、押し花でデコレーション体験
2010.11.7 箱根 ベゴニア園 押し花体験
これ、楽しいよ~~
結構ハマってしまう。
オススメでございます!!

壁掛け(私が作ったやつ)、キーホルダー、折りたたみミラーなど、好きなものを選んで、そこに押し花デコレートを作る。
すでに押し花状態になってる色とりどりのお花が用意されていて、好きにレイアウトして作るの。

壁掛けの場合は、
(1)台紙の色を選んでその上に花をレイアウトして置いてみる。
(2)大体の配置が決まったら、透明ボンドで仮止め。
(3)最後にラミ掛けして、出来上がり

かわいいお花がいっぱいあって、迷っちゃうんだよ。
所要時間15~30分とか書いてあったのに、実際ウチら1時間くらいレイアウト決めるのに悩んでしまったよ。


結局ベゴニア園で時間を食い、強羅でご飯(お蕎麦屋さんに行ったんだが、料理が出てくるのにとっても時間がかかるお店に入ってしまい、こちらでも時間を食った)を食べ終わると、そろそろ帰りのロマンスカーの時間が気になりだすお時間に…

ホントは強羅公園で吹きガラス体験を計画してたんだが、結局そちらは断念してお土産だけ買って湯本へ。
月のうさぎのお店でお土産をゲットして、ロマンスカーに乗って帰ってきました。


なかなか楽しい旅行でした
やっぱ気心が知れた友達とワイワイ旅行ってよいね。
しかも温泉。寒くなってきた時期の温泉

社会人になっても友達とゆっくり旅行に行けるってのはいいもんだよね。
ウチらもよいお年頃になってきて、そろそろ結婚や子供でだんだん自由が利かなくなってくると思われるので、貴重な機会でした。。


しかし実は、同じメンツで、今度乗馬体験に行こうかと話している。
遊びまくりやんけ!
でも楽しみ~

自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«10月 | 2010年11月 | 12月»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
76位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。