DATE : 2010年12月



「96時間」★★★★ リーアム・ニーソンが、愛娘のために情けも常識も捨てて奔走!

96時間 ポスター ピエール・モレル リーアム・ニーソン
「96時間」 観ました!!
リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン製作の誘拐された愛娘を一人で救出に行く男を描いたアクションサスペンスドラマ。


 あらすじ
かつて特殊工作員として活躍していたブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、危険で家族との時間をとれない生活を厭い引退するが、妻とは上手くいかず離婚、最愛の娘とも離れ離れになってしまう。
17歳になった娘キム(マギー・グレイス)は女友達とのヨーロッパ旅行を計画し、未成年のため父親であるブライアンの了承を得るために会いに来る。海外の危険さを分かっていないと言っていったんは反対したブライアンだったが、娘を落胆させまいと旅行先から随時電話をかけるようにという条件を出して許可する。
96時間 リーアム・ニーソン マギー・グレイス ファムケ・ヤンセン96時間 マギー・グレイス ケイティ・キャシディ
しかし、ブライアンの危惧は現実になる。
キムは旅行先のパリで謎の男たちに誘拐されてしまう。
96時間 マギー・グレイス96時間 リーアム・ニーソン
残されたわずかな手掛かりをもとに昔の同僚の助力を得て突き止めた誘拐犯は、人身売買目的で若い女をさらう犯罪組織だった。彼らにさらわれた女は96時間に内に探し出せなければ二度と見つけ出せないという。
ブライアンはキム救出のため、単身パリへ乗り込む。
96時間 リーアム・ニーソン96時間 リーアム・ニーソン
96時間 リーアム・ニーソン96時間 マギー・グレイス


リーアム・ニーソン
温厚なジェントルマンというイメージの
リーアム・ニーソン
最近色んなキャラクターを演じているので、色々な顔が見れて面白い俳優さん。
今回は娘のためなら殺しもいとわぬ(…)パパ役。
今までにないキレを見せてくれるニーソンです!!


マギー・グレイス
誘拐されちゃう娘役は、
マギー・グレイス
海外ドラマ「LOST」のワガママ娘シャノンちゃんね。
ただ、この映画だとブルネットで、しかも箱入りの17歳(しぐさは17歳より幼い)で、全然印象がちがってびっくり。。
ちなみに実際は83年生まれの製作当時25歳みたい。うーん、ちょっと17歳には無理あったかな。。


監督は、ピエール・モレル
ピエール・モレル
リュック・ベッソン作品で撮影(つまりカメラマン)を長くしていた人。
作品もなんかそんな感じがする。
ベッソンのキレのあるアクションを引き継いでるフランス人監督って感じ。
ただしベッソンよりも地に足のついたリアリティ寄りのアクションです。



アクション映画は、アクションシーン自体ももちろん大事だけどそれだけじゃ成立しない。
その周辺のストーリー展開の上手さやウィットの利き方、キャラクターの面白さが、全体的な満足感の大事な要素になるよね。
宣伝を頑張ってる大作でもイマイチなのもあれば、そんなにヒットしなかったのに観てみたらかなり面白かった!という作品もあり、結局のところ観てみないとわからないなぁ、といつも感じる。

観てみたら、今作はアタリでした!!
おすすすめの1本。



「96時間」
(TAKEN)
2008年 フランス 93分
鑑賞:2010/12/17 
2010年 58本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



お試しレッスン クリスマスリース作り

もうすぐクリスマスだねぇ
そろそろ家でも飾りつけしたい気分…


ということで、今日はプリザーブドフラワーでクリスマスリース作りの一日体験に行ってきましたよ。
高校時代の友人レイと一緒に。

こんな感じのを仕上げてきました!

プリザーブドフラワー クリスマスリース 一日体験


バラ、カーネーション、アジサイ、リボンのバラ、リンゴ、モス(土台のオアシスを覆うコケ。写真では茶色いとこ)、シナモンのリボンの色は全部選べる。
ヒイラギの葉も普通のかラメ付きか、松ぼっくりも普通のか雪使用(写真のやつ)かを選ばせてくれる。

これだけ選ぶところがあるので(しかもバラやアジサイはすごいいっぱいの色の中から選ぶ)、まぁまずカブることは無かろう。
自分だけのオリジナルリースが作れる。


箱根の押し花体験の時といい、今回の時といい、どうやら私は体験モノで「好きなの選んでイイよ」と言われると
どうしても物珍しいものを選びたくなっちゃう性分らしい。
今回もどうしても青いバラだいだい色のアジサイが使いたくって…

で、結局クリスマスとは程遠い配色に…
そして色使い過ぎだね…
チーン



ちなみにレイのはこんな仕上がり

プリザーブドフラワー クリスマスリース 一日体験 レイ作品


淡い緑系が好きなレイらしい色合いで、私のよりずっと上品できれいにまとまっている。
でもクリスマスではない(笑)


まぁそんなこともありますよ。



教室は四谷にあるフェアリーテイルという小さいところ。
女の先生が一人でやっているらしい。
この先生がカワイい。ウチらと同い年くらい。(→先生お写真はこちら

レイと二人で行ったら貸切状態で、ウチら二人に先生一人が付きっきりで一緒に作る。
お花を選んだり、作ったりで、なんだかんだで3時間半くらい教室にいたんだけど、その間先生とお花やそれ以外の
おしゃべりで楽しく過ごせて、なんだか良い充実ぶりだったよ。

料金は一人5500円。
ちょっと高めだけど、プリザの材料をこれだけ使って、貸切状態で先生が付きっきりで、最後に紅茶とケーキまでいただいちゃったし、おしゃべりもとっても楽しかったので、私的には大満足のお値段だったよ。


夫婦で教室に来る人や、結婚式のブーケ作り、両親贈呈花作りに来る方もいるんだそうな。
両親贈呈花が手作りのプリザってなんかいいね



 ◇◇◇ おまけ ◇◇◇

帰りは教室から四谷駅までの帰り道にあったメキシカンキッチン「Vida Rosa」で、2時過ぎのお昼を食べて解散。

ここのお店がまた雰囲気もよくてお値段もお手ごろでおいしくって良いお店だったよ

Vida Rosa アボガドチーズハンバーグ
アボガドとチーズの乗ったハンバーグを食べましたー!

【トップ画像更新】 映画「ロビン・フッド」

トップ画像更新、遅くなってしまいました。。

今月は観たい作品いっぱいあって、どれにしようか悩ましかったんだけど、やはりビッグネームをということで、これ!


パソコン用↓
ブログ部品 タイトル画像 ロビン・フッド

携帯用↓
ブログ部品 タイトル画像 ロビン・フッド 携帯用


「ロビン・フッド」です。
何度も何度も映像化されてきた、歴史のヒーロー“ロビン・フッド”が、遂にリドリー・スコット監督×ラッセル・クロウ主演、ケイト・ブランシェット共演で映画化。

リドリー・スコット監督好きなので、とっても期待大なのです。
公開が待ち遠しい

「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1」★★★★ いよいよ最終章!

ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1 ポスター
行ってきましたぁ~
「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1」
ついに最終章がスタート、残すところはあと1本
否応なく興奮も高まります~~


 あらすじ
ダンブルドア(マイケル・ガンボン)が死に、ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)とデスイーターらの勢力が復活。人間界でもデスイーターによる殺人が起こっていた。もはや安全な場所はない。ハリーを守るために犠牲になる仲間も出る。
そのことに苦しみ、おびえるハリー(ダニエル・ラドクリフ)は彼を狙うヴォルデモードらから必死に姿を隠しながら、ヴォルデモードを倒す唯一の方法である分霊箱の破壊のため、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)と3人だけで秘密の旅に出る。
分霊箱探索の旅の途中で、昔から伝えられる「死の秘宝」のマークを何度も見かけた3人は、この旅と死の秘宝が無関係ではないと考えるが…
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ  ロビー・コルトレーンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ ボニー・ライト
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ イヴァナ・リンチ リス・エヴァンスハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ 
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント ヘレナ・ボナム・カーター


ヴォルデモートの復活以来、闇の勢力の脅威にさらされ続けるハリー。
今作でも状況は悪化するばかり。

分霊箱はまだいくつも残っているし、「死の秘宝」という新たなアイテムも出てきて、謎は深まるばかり。
あてのなく危険な旅路で、ハリー、ロン、ハーマイオニーは何とか力を合わせて使命を果たそうとする。
そんな全編を通して暗いトーンな今作です。

前から結構驚かされるのが、
ハリポタって児童文学なのに結構人が死ぬよね……
「ワンピース」でさえ基本誰も死なない方針なのに…(エースは死んじゃったけど…)


まだまだ謎は山盛りで、ヴォルデモートの力は強大で、こんなんであと1本でちゃんと終われるの!?
ってやきもきしてしまうんだが…
すでに原作を読んでいる方がた、
絶対に私の前で結末ばらさないでね!!
映画の最終編楽しみにしてるので!

パート2は来年2011年7月15日公開。
これでいよいよお終い!


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


おまけ。
ポスター祭り。

大作は色んな種類のポスターが出て、集めるのが楽しい

ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ダニエル・ラドクリフハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ルパート・グリントハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター レイフ・ファインズ
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター アラン・リックマンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ヘレナ・ボナム=カーターハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター トム・フェルトンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ビル・ナイハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスターハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスターハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ダニエル・ラドクリフハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ルパート・グリント エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター エマ・ワトソン
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ダニエル・ラドクリフハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター エマ・ワトソンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ルパート・グリントハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター アラン・リックマンハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター レイフ・ファインズハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター ヘレナ・ボナム=カーター ジェイソン・アイザックスハリー・ポッターと死の秘宝 part1 ポスター




「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1」
(HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I)
2010年 イギリス/アメリカ 146分
鑑賞:2010/11/29 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2010年 57本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



「エクリプス トワイライト・サーガ」★★★☆ ラブラブ&バトル度アップ↑↑

エクリプス/トワイライト・サーガ ポスター
「エクリプス トワイライト・サーガ」 観てきました!!
ヴァンパイアの美青年と人間の少女の恋物語、第3弾。
今作は、今までのシリーズで一番戦闘多めに仕上がっているんだそうな。


 あらすじ
吸血鬼の恋人エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)と人間のベラ(クリステン・スチュワート)は相思相愛の幸せの日々を送っていた。エドワードにプロポーズされたベラは自分も吸血鬼にしてほしいと望むが、エドワードは吸血鬼になる辛さをベラに味わわせたくないため先送りにしようとベラを説得する。
エクリプス トワイライト・サーガ クリステン・スチュワート ロバート・パティンソンエクリプス トワイライト・サーガ
一方、かつて恋人をエドワードたちに殺された吸血鬼のヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)は、復讐のためベラの命を狙っていた。ヴィクトリアの襲撃に警戒するベラとカレン一家だったが、同じころベラたちの住む町に近いシアトルでは次々と行方不明者がでており、どうやら大勢の吸血鬼たちの仕業のようだった。
エクリプス トワイライト・サーガ ブライス・ダラス・ハワードエクリプス トワイライト・サーガ グザヴィエル・サミュエル
人間から変化したばかりの吸血鬼「ニューボーン」は自制心が利かず力も強いため、凶暴で戦闘能力が高い。カレン一家は彼らを抑える任を負うがベラの護衛と両立は難しいと判断し、同じ街に住む人狼族の力を借りることに。人狼族は吸血鬼族の天敵だったが、ベラに思いを寄せる人狼族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)もベラのためならと目的を同じくし、カレン一家と人狼族はチームとなってニューボーンたちを迎え撃つ準備を始める。
エクリプス トワイライト・サーガ クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナーエクリプス トワイライト・サーガ アシュリー・グリーン ジャクソン・ラスボーン ニッキー・リード  ピーター・ファシネリ エリザベス・リーサー


「エクリプス」には、冒頭にご親切に今までのあらすじがちゃんと映像&日本語解説付きで装備されてました!
(たぶん日本で付けたやつ)
トワイライト初体験の皆さま、どうかご心配なく

今回は「トワイライトいっこも観たことないけど、観てもいいよ」という友人もりりんを誘って観賞。
事前予習してきてくれたみたい(テレビでやってたダイジェスト番組を見たらしい)だけど、それはそれでムダににはならんよ。うん。
(人生には無駄はないのです…)


カレンファミリーの皆さまは1作目からのレギュラーメンバーであるにもかかわらず、パパ(お医者さん)とアリス(予知能力っ娘)以外はほとんど脇に追いやられてきてたよね。
でも、今回はジャスパー(ジャクソン・ラスボーン)とロザリー(ニッキー・リード)の過去が明らかに…
エクリプス トワイライト・サーガ ジャクソン・ラスボーンエクリプス トワイライト・サーガ ニッキー・リード


エクリプス トワイライト・サーガ グザヴィエル・サミュエル
今作の新顔ヴァンパイアは、ニューボーン軍団を率いるリーダーの
ライアングザヴィエル・サミュエル)。


そして、ベラたちに復讐心を燃やすヴィクトリアは、女優さんが前作までのラシェル・ルフェーブルからブライス・ダラス・ハワードにバトンタッチ。
エクリプス トワイライト・サーガ ラシェル・ルフェーブル エクリプス トワイライト・サーガ ブライス・ダラス・ハワード
ブライス・ダラス・ハワードは、ロン・ハワード監督(「アポロ13」「ビューティフル・マインド」「ダ・ヴィンチ・コード」などを手がけたアカデミー賞レース常連の名監督です★)の娘さんで、「レディ・イン・ザ・ウォーター」「ターミネーター4」にも出演の、これからどんどん出世しそうな女優さん。
目がとってもきれいで印象的。髪の毛の色あお父さん譲り。


吸血鬼の人たちは、白塗りしちゃうとみんな美しく神秘的に見えちゃうね。
みなさんそりゃぁ美男美女なんだが、白塗り化粧してない顔を見ると大抵「なんだ、ふつうじゃん!」と感じる。
そりゃぁ普段からあんな顔色悪くて目がギラギラしてたら怖いんだけど。

ニッキー・リード(ロザリー)なんか、小麦色のラテン娘みたいだし。
→画像こちら
肌の色や髪の色・髪型が違うとこんなに別人に見えるもんかと、改めて痛感。


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇



さて、全体的には…
ベラとエドワードが離れ離れだった前回の反動か、ラブラブ度が急上昇
こんなにラブラブしてる映画、あんまりない。
さすがトワイライト! ファンを喜ばせることに熱心!!

横恋慕のジェイコブ君はなんだかとってもかわいそうです。
天敵のお手伝いまでして尽くしているのに、報われないなんて…
純情少年を振り回しちゃダメじゃん、ベラねーさん!!

バトル面については「今までで一番戦闘シーンの多い・激しい1本」との触れ込みだったけど、所詮は女子向け・ラブ中心なので、そこまでのハードバトルシーンてわけではなかった。
まぁこんなものでしょ。

恋愛面では主人公たちの三角関係はいまだ決着がつかないまま…

吸血鬼サイドでは、前作で由緒正しい吸血鬼の貴族たちが出てきてからは彼らとの絡みや攻防戦がストーリーの軸になって行くのかなという印象だったので、次作以降に期待。

人狼サイドでは、やっぱ吸血鬼と全面対決しようぜ!という動きは起こるんだろうか?
そこは三角関係の成り行き次第ってところかしら?


映画は、最終章「Breaking Dawn」が11月にブラジルで撮影スタートしたそうなので、次で最後ってことかな?
すんません、調べが甘くて…


調べ物中に、熱烈なトワイライターさんのブログを見つけました。
最新情報がいっぱいアップされています。
最新情報すぎて、私なんぞはついていくのにヒーヒー言ってますが…

      
Twilighterな日々 ~Japanese TwiRider~
ご興味のある方はぜひ。






「エクリプス トワイライト・サーガ」
(THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE)
2010年 アメリカ 125分
鑑賞:2010/11/24 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2010年 56本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«11月 | 2010年12月 | 01月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
70位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
