DATE : 2011年01月10日



【トップ画像更新】 映画「ソーシャル・ネットワーク」

トップ画像更新、また遅くなっちゃった。

今月はこれにしました。


パソコン用↓
ブログ部品 タイトル画像 ソーシャル・ネットワーク

携帯用↓
ブログ部品 タイトル画像 ソーシャル・ネットワーク 携帯用


「ソーシャル・ネットワーク」ですーー!
英語という大きな壁に挫折してなかなか始められないface book…
お仕事柄そんなこと言ってられないんだけど!!

せめて映画くらいはちゃんと観ておこう……

いよいよ1/15公開です!


「エスター」★★★★ 養子にとった少女が、家族の幸せをぶち壊す!サスペンススリラー

エスター ポスター イザベル・ファーマン

「エスター」 観ました。
子供を死産して悲しんでいた夫婦が孤児院から引き取った利口な少女が、次第に恐ろしい本性を現していくというサスペンススリラー。
監督は、海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のキムことエリシャ・カスバート主演、パリス・ヒルトンも出ていた「蝋人形の館」(2005年)のジャウマ・コレット=セラ
主演の女の子はイザベル・ファーマン
共演は実力派の二人 ヴェラ・ファーミガピーター・サースガード


 あらすじ
コールマン夫妻は3人目の子を死産で失ってしまう。妻ケイト(ヴェラ・ファーミガ)はひどく塞ぎこみ、悲しみを慰めるため彼女と夫のジョン(ピーター・サースガード)は養子をとることにする。
養子の相談に行った孤児院で、夫妻はエスター(イザベル・ファーマン)に出会う。10歳だが年齢以上に大人びて聡明な彼女を一目で気に入った二人は彼女を養子に迎えることを決意。夫妻と二人の実子、そしてエスター、新しい家族との生活が始まった。
古風な服装しか身に着けず、首のチョーカーを外そうとしない風変りなエスターだったが、家族はなじんでいこうと努力する。しかし彼女の周りで事故や不審なことが続き、彼女の言動や実子たちとの関係にも次第に不審な点が出てくる。その様子に気づいたケイトは夫に相談するが、夫は情緒不安定な妻の妄想だと取り合わない。ケイトは自分の精神の正常を疑いながらもエスターを監視するが…
エスター ヴェラ・ファーミガ イザベル・ファーマン ピーター・サースガードエスター ヴェラ・ファーミガ イザベル・ファーマン ピーター・サースガード
エスター ヴェラ・ファーミガ イザベル・ファーマン ピーター・サースガードエスター イザベル・ファーマン
エスター イザベル・ファーマンエスター ヴェラ・ファーミガ ピーター・サースガード


女の子版ダミアン君…
ではないです。オカルトは関係ないの。

でも不気味さはダミアン君より怖いかもしれない……

イザベル・ファーマン
イザベル・ファーマンちゃんは97年生まれの当時12歳。
ミステリアスで怪しい少女で、驚きの正体のエスターという難しい役柄をよく演じきってる。
立派です。

エスターの正体は見てのお楽しみ。


ヴェラ・ファーミガ
しかし、個人的にはこの作品で一番の見どころはイザベルちゃんよりも
ヴェラ・ファーミガだと思うよ!

「マイレージ、マイライフ」でアカデミー賞ノミネートを果たした彼女。
その確かな実力をしっかり見せてくれてます。
冒頭の死産のシーンとか、うわーーーー!!てかんじ。
ぜひ彼女の演技を観てみてほしいです!


ピーター・サースガード
ちなみに夫役のピーター・サースガードは実力派俳優だけど、今作ではなんとも添え物的な役回り。
金髪の優しげでそれなりにかっこいい父親というキャラクターは彼がぴったりだけど、彼を使うにはもったいないかなー…というちょっともったいない配役だったかな。
「17歳の肖像」が観たいーー!



「エスター」
(ORPHAN)
2009年 アメリカ 123分
鑑賞:2010/11/20
2010年鑑賞作品 65本目/目標120本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«12月 | 2011年01月 | 02月»
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
125位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
