DATE : 2011年02月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリーン・ホーネット」★★★☆ セス・グリーン渾身のアメコミ映画



 あらすじ
幼くして母を亡くし、大新聞社の創設者である父(トム・ウィルキンソン)に育てられたブリット(セス・ローゲン)。厳格な父に反発し放蕩息子に育ったブリットと、そんな息子に失望した父はある日突然父が死に、新聞社の社長に就任することに。
今まで自分がいかに何もせずに過ごしてきたかを痛感したブリットだったが、父の運転手をしていたカトー(ジェイ・チョウ)に出会い、彼の素晴らしいメカニックや発明の腕と格闘術に感動し、一緒に正義の味方として活動しないかと持ちかける。
グリーン・ホーネット ジェイ・チョウグリーン・ホーネット セス・ローゲン ジェイ・チョウ
一方、社長のブリットの秘書として美女のレノア(キャメロン・ディアス)が入社。彼女は犯罪学に詳しく、その知識と洞察力で街と新聞社の現状を心配していた。
ブリットとカトーはレノアの知恵を拝借しながら、街を牛耳る冷酷非道なギャング、チュドノフスキー(クリストフ・ヴァルツ)と対峙することに。
グリーン・ホーネット セス・ローゲン キャメロン・ディアスグリーン・ホーネット セス・ローゲン ジェイ・チョウ
グリーン・ホーネット クリストフ・ヴァルツグリーン・ホーネット セス・ローゲン ジェイ・チョウ



グリーン・ホーネット ヴァン・ウィリアムズ ブルース・リー 1966~67年にテレビドラマ、映画化したアメコミヒーローもののリメイク。
オリジナルはカトーがブルース・リーなんだよ!

新作のほうはブリット役のセス・ローゲンが製作総指揮も務めていて、持ち前のオタクスピリットを大発揮して「コアなファンにも満足してもらえる」作品にとこだわって作ったらしい。


キャストを見ると、日本でも知名度のあるのはキャメロン・ディアスだけって感じ。
主役二人は、特にジェイ・チョウ(周杰倫)は知らないなーと思ってたけど、中国・香港では人気の歌手だそうで。

セス・ローゲンジェイ・チョウキャメロン・ディアスクリストフ・ヴァルツトム・ウィルキンソン
順番に、放蕩息子ブリット役:セス・ローゲン、カトー役:ジェイ・チョウ、レノア役:キャメロン・ディアス、チュドノフスキー役:クリストフ・ヴァルツ、ブリットの父役:トム・ウィルキンソン


脇役は結構カタイところを押さえてる感じだけど、日本人にはナカナカ…。。
個人的にはクリストフ・ヴァルツがヨカッタ
映画冒頭のジェームズ・フランコとのやり取りが最高


ストーリー自体がそもそも面白そうだっただったので、3Dの必要性はなかったかなーと思った。
2次元のものをそのまま立体にしただけでは、すでに満足できないよね。
予想外の世界観を見せてくれないと!

最近はアクションやファンタジー物はなんでも3D上映するじゃない。
3D上映してるものは大抵2D版も上映してるけど、すごい上映館・上映回数が少ない。
結局3Dじゃないと観れないじゃん! 高いじゃん!みたいな。。

映画業界め…



3Dについてはさておき、普通にとってもアメコミらしくて面白かったよ。
最近話題の「キック・アス」より、個人的にはこっちのほうが好き。


「グリーン・ホーネット」
(THE GREEN HORNET)
2010年 アメリカ 119分
鑑賞:2011/2/1 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2011年 8本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る


スポンサーサイト
自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«01月 | 2011年02月 | 03月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。