DATE : 2011年02月28日



「RED/レッド」★★★★ おじーちゃんおばーちゃんたちが大暴れ!!

RED ポスター ブルース・ウィリス ヘレン・ミレン モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ

こちらもレビュー遅くなってしまいました。。
「RED/レッド」観ましたっ!!

「RED」は「Retired Extremely Dangerrous(引退した超危険人物)」の略。
CIAを引退したおじーちゃんおばーちゃんたちがCIA相手に暴れる、お年寄りアクションコメディ 笑。
ブルース・ウィリスモーガン・フリーマンジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンという、とっても豪華なおじーちゃんおばーちゃんたち

オフィシャルサイトはこちら


 あらすじ
CIAの凄腕エージェントとして鳴らしたフランク(ブルース・ウィリス)は数年前に引退し現在は年金暮らしの身。役所の年金課の中年女性サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)との電話でのしゃべりに楽しみを見出す穏やかな日々を過ごしていた。
RED/レッド ブルース・ウィリスRED/レッド メアリー=ルイーズ・パーカー
しかしある夜突然CIAに家を襲撃される。武装の男たちを撃退したフランクは自分の電話が盗聴されていたことを悟り、サラに会いにゆく。いきなり現れた電話の男フランクにCIAに狙われているから逃げようと言われ状況を全く呑み込めず必死に抵抗するサラ。しかしフランクは有無を言わさずサラを連れ出し、CIAのクーパー(カール・アーバン)らの追跡の手をかわしながらかつての仲間たち、かつての戦友で今は末期癌で療養所暮らしのジョー(モーガン・フリーマン)、かつて自分の命を狙っていた変人のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)、女性工作員で殺人の腕はピカ一のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)に協力を請い、CIAが自分を狙う理由を突き止めようとする。
RED/レッド ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ヘレン・ミレンRED/レッド ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ
RED/レッド ブルース・ウィリス カール・アーバンRED/レッド ヘレン・ミレン ジョン・マルコヴィッチ




これだけ大物が勢ぞろいしているというのに、日本での上映がこんなに少ないなんて悲しいッ
ヘレン・ミレンの機関銃ぶっ放しシーンだけでも見る価値十分じゃない!?
ジョン・マルコヴィッチのさすがの変人ぷりとかもスバラシイのよ!!
RED/レッド ヘレン・ミレンRED/レッド ジョン・マルコヴィッチ

このほかにもブライアン・コックス「X-MEN」のストライカー博士や、「ボーン・アイデンティティ」シリーズのアボットなど)やリチャード・ドレイファス「陽の当たる教室」など)も加勢して、ますますお年寄りパワー炸裂。

ただ、とってもショックだったのは
ブルース・ウィリスがおじーちゃんの括りについに仲間入りしちゃったことかな!
時の流れというものは無慈悲なものなのだね。



ええと、この映画は
普段ほとんど映画は見ないヨという方には特におすすめはしません。
もちろん普通には面白いと思うけど、おじーちゃんたちの俳優としてのすばらしいシリアス演技、ガチンコアクション演技などの今までの偉大な功績を思い出して、今回の役とのギャップを楽しみながらってのが一番楽しめると思うので。

それに個人的には、大物ベテラン陣で固めたことに安心したせいかどうか、ストーリー展開にちょっと甘いところがあった気もするので、その分映画見ないヨな人にはおすすめと言えない部分があるのです。。
(そこが逆におじーちゃんたちが目いっぱい楽しむための映画だったんだなというリラックス感(気抜け感?)があるみたい。)


ということで、私はとっても楽しめちゃったけど、皆様は独自ご判断のほどを!



「RED/レッド」
(RED)
2010年 アメリカ 111分
鑑賞:2011/2/16 jumee☆movie1a 新宿ピカデリー
2011年 11本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«01月 | 2011年02月 | 03月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
113位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
