DATE : 2011年04月10日



「ウォール・ストリート」★★★☆ 危機を迎えたウォールストリートに、ゲッコーがカムバック!

ウォール・ストリート ポスター マイケル・ダグラス シャイア・ラブーフ

すごーく前でごめんなさい。。
「ウォール・ストリート」観てきました。
→オフィシャルサイトはこちら


悲しくなるくらいレビュー遅くなっちゃった。
ちょっとお仕事が忙しくってさ。

でもやっと終わったよーー!!
1か月くらい完全ストップしていた映画鑑賞も、再開しますーー!
がんばるぞーー!!


 あらすじ
投資家の卵ジェイコブ(シャイア・ラブーフ)は、非営利ニュースサイトを運営するジャーナリストのウィニー(キャリー・マリガン)とは結婚を考える恋人同士。ジェイコブは若くして金融界の大物ゼイベル(フランク・ランジェラ)に拾われ、投資のノウハウを仕込まれた秘蔵っ子。一方ウィニーは、かつてカリスマ投資家としてウォールストリートを席巻し、インサイダー取引で投獄されたゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)の娘だった。
未曽有の金融ショックでいくつもの大銀行が倒産し、ウォールストリートは危機に見舞われていた。そしてゼイヘルの銀行も倒産に追い込まれ、ゼイヘルは自殺。親代わりともいえる恩師の悲劇に嘆き悲しむジェイコブだったが、すべての黒幕ブレトン・ジェームズの存在を知り、復讐を企てる。
そんな中、ゴードンが20年の刑期を終えて戻ってくる。「父はひどい人間だから関係を持つな」というウィニーの忠告を無視し、ジェイコブはゴードンに近づくが…

ウォール・ストリート フランク・ランジェラ シャイア・ラブーフウォール・ストリート ジョシュ・ブローリン イーライ・ウォラック
ウォール・ストリート シャイア・ラブーフ キャリー・マリガンウォール・ストリート マイケル・ダグラス シャイア・ラブーフ





ウォール街 ポスター マイケル・ダグラス チャーリー・シーン ダリル・ハンナ

前作「ウォール街」から23年ぶりの続編。
ゴードン・ゲッコーが帰ってきました。

監督は前作に続きオリバー・ストーン監督。
社会派監督。
政治や経済なんかの題材を取り扱うしご都合主義のストーリーにもしないけど、ただの「硬派」にはならないちょっとほかの監督とは違う作品作りがいいよね。


ウォール・ストリート マイケル・ダグラス
マイケル・ダグラスはずいぶん年とったねぇ。
昔の油ギッシュなゲッコーからはずいぶん丸くなった…

マイケル・ダグラスは末期がんになってすごく心配だったけど、病気から回復してくれてよかった。


ウォール・ストリート キャリー・マリガン
ラブーフ君も頑張っているんだけど、
個人的にはキャリー・マリガンが気になった。
この若さなのになんだかすっかり貫禄のマリガン。さすがアカデミー賞ノミネート経験者。
まだ「17歳の肖像」観てないんだ。早く観なきゃ!!




最後のゲッコーの落ち着きどころが不満な人もいるだろうね。
私はちょっと不満…

でもあくまでもリアルな結論を出そうとしてる感じは、ストーン監督らしい。
ということかな?




「ウォール・ストリート」
(WALL STREET: MONEY NEVER SLEEPS)
2010年 アメリカ 133分
鑑賞:2011/2/12 jumee☆movie1a TOHOシネマズ六本木ヒルズ
2011年 10本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«03月 | 2011年04月 | 05月»
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
