DATE : 2011年05月05日



「イングロリアス・バスターズ」★★★★ ナチスを描いたタラ映画って!

イングロリアス・バスターズ ポスター ブラッド・ピット

いまさらだけど
「イングロリアス・バスターズ」観ました!
タラ作品がアカデミー賞作品賞にノミネートされるなんて!
信じらんない。。


 あらすじ
ヒトラー時代のドイツ。秘密警察で“ユダヤ・ハンター”の異名で知られるハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)に家族を皆殺しにされ、自分だけ命からがら逃げ出した過去を持つ女性ショシャナ(メラニー・ロラン)は、現在は小さな映画館を営んでいた。
ある日ひょんなことから彼女の映画館にナチスの将校たちが集まり上映会を行うことになる。その中にはランダ大佐も招かれていた。この一生に一度のチャンスに、ショシャナはランダ大佐をはじめ将校たちを映画館で皆殺しにする計画を立てていた。
イングロリアス・バスターズ  クリストフ・ヴァルツイングロリアス・バスターズ メラニー・ロラン
その頃、ナチスの軍人たちを次々と血祭りに上げるアメリカ人を中心とした部隊“イングロリアス・バスターズ”が将校たちに恐れられていた。彼らもドイツ人スパイを通して上映会のことを聞きつけ、上映会に潜り込み将校たちを皆殺しにする作戦を練っていた。
イングロリアス・バスターズイングロリアス・バスターズ  ダイアン・クルーガー
しかし、鋭い洞察力を持つランダ大佐はいち早く不穏な空気を嗅ぎ付け、彼らの行動を監視し始めていた。
そして上映会当日。果たしてショシャナ、バスターズはランダ大佐の疑惑の目をかいくぐり計画を成功させることができるのか、そして彼らの行く末は…
イングロリアス・バスターズイングロリアス・バスターズ メラニー・ロラン
イングロリアス・バスターズ ブラッド・ピットイングロリアス・バスターズ クリストフ・ヴァルツ


いかにもタラ作品らしい仕上がり。
ナチスの話は、今までいろんな監督が描く際には細心の注意を払って扱ってきたデリケートな題材のはずなのに、タラったら…
こんなスプラッター映画みたいな娯楽テイストで作品作っちゃうとは、なんて恐れ知らずな。。。
これはタラにしかできないよね~~。


今回ブラッド・ピットは「別に彼じゃなくてもよかったんじゃね?」という程度の役だったような…。
客○せ……?

むしろ注目はこの3人でしょ!

メラニー・ロラン
ショシャナ役
メラニー・ロラン
この役で一挙に全国区になった彼女。
私もこの役で認識したんだけど「オーケストラ!」に出てる子だった~!
「オーケストラ!」ずっと気になってたのに行けなかった映画なの。
新作「黄色い星の子供たち」も気になる。
今後はドイツものじゃない作品でも見てみたい!

ダイアン・クルーガー
ドイツの人気女優でありながらスパイという役の
ダイアン・クルーガー
前からきれいな人だなーとは思ってたけど、あんまり印象に残らないフツーの美人役って感じだったけど…
今作は最高!!
一気に好きになっちゃった!!!
こういうなりきった演技のできる人なんだ!と見る目が変わった。
今後に期待

クリストフ・ヴァルツ
そして、アカデミー賞助演男優賞を見事受賞の
クリストフ・ヴァルツ
人を食った、アクの強いキャラクターを見事にイヤミに演じててイイ。
「うわー、こいつーー!」と思いながらなんか顔がニヤニヤしちゃう…
この作品の後の「グリーン・ホーネット」でもイッちゃってる悪役を演じててインパクト大。
次は違うタイプの役が観たいです!



ドイツやユダヤ人の人とかはどう思うのかな…と結構不安になるくらい
タラ色がしっかり出てます。
ここまでしっかり貫いてくれるとあっぱれって気になる。

出演俳優のファンかタラ好きだったらおすすめ!!



「イングロリアス・バスターズ」
(INGLOURIOUS BASTERDS)
2009年 アメリカ 152分
鑑賞:2011/4/10 
2011年 17本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«04月 | 2011年05月 | 06月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
