DATE : 2011年09月19日



落描き

久しぶりお絵かき。
白黒です。


イラスト 黒髪の女性


こんなことやってる場合か~!
試験勉強せねば。。。



「ラスト・ソング」★★★★ 海と家族と恋愛、さわやかしんみりドラマ

ラスト・ソング ポスター マイリー・サイラス リアム・ヘムズワース

「ラスト・ソング」
ディズニーの大人気コメディドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」のヒロインとしてティーンに大人気のマイリー・サイラスが主演のドラマ。
家族×恋愛×音楽×ネイチャーの要素が詰まってます。


 あらすじ
主人公のロニー(マイリー・サイラス)は弟(ボビー・コールマン)とともに、離婚して離れ離れに暮らしている父親のもとでひと夏を過ごすことになる。海辺の家に住む父スティーブ(グレッグ・キニア)は音楽家で、幼いロニーにピアノを教え、ロニーは幼くして演奏家として素晴らしい才能を発揮した。しかし両親の離婚後は一切ピアノに触らず、今は万引きをしたり良くない友達と付き合ったりと荒れ気味だった。父親との海辺の家での夏にはしゃぐ弟と反対に、久しぶりの父親にも、友人のいない海辺の家にも馴染もうとしないロニーだったが、海岸で出会った青年ウィル(リアム・ヘムズワース)と次第に打ち解け、惹かれあうようになる。
しかし、ウィルの実家が大変な資産家で住む世界が違うと感じたロニーは、ウィルとの関係を終わらせてしまう。
さらに、父親が子供たちを呼び寄せ一緒に過ごそうとしたのには、特別な理由があることを知り…
ラスト・ソング マイリー・サイラス リアム・ヘムズワースラスト・ソング グレッグ・キニア ボビー・コールマン
ラスト・ソング マイリー・サイラスラスト・ソング マイリー・サイラス


原作・脚本は「きみに読む物語」の原作者ニコラス・スパークス

マイリー・サイラスってそんなに可愛い? 演技上手…?
って思ってたんだけど、観てるうちに、なんか結構いいかもって思うようになってきた。

グレッグ・キニア
あとは、父親役のグレッグ・キニアが良かった~。

「恋愛小説家」「リトル・ミスサンシャイン」、最近だと珍しくアクションものの「グリーン・ゾーン」に出てた彼。
やっぱりさすがのベテラン実力派俳優
彼ぐらいの実力派をアサインしたのは大正解でしょう!
(というか、ここで父親役がイマイチだったらやばかったな。。)



海、音楽、家族、離婚、不良少女、金持ち息子、ひどい彼氏に泣かされる友達、ウミガメ、火事…
かなりたくさんの要素がてんこ盛りなの。
そりゃぁ全部の要素を掘り下げてるわけではないんだけど、全部中途半端でとっ散らかっちゃった…って感じではないのがすごい。

予想より面白かった
すでに秋…だけど、海と夏の映画なので、まだ暑いうちに早めに見るのがおすすめ!



「ラスト・ソング」
(THE LAST SONG)
2010年 アメリカ 107年
鑑賞:2011/9/18
2011年 54本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2011年09月 | 10月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
107位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
