DATE : 2011年09月24日



プロフィールの写真を描いてみた。


イラスト プロフィールの写真


暇だから描いてみた。

うそ、やらなきゃいけないことはいっぱいありました。



落描き

イラスト 髪をかき上げる女


雑でスンマセンっ!!!


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」★★★☆ あなたの職場は大丈夫…!?

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない ポスター 小池徹平 田辺誠一 マイコ 池田鉄洋  品川祐

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 やっと観た~。
しかし、いつ見ても長いタイトル笑


 あらすじ
中卒でニートだった大根田真男(小池徹平)は母親の死をきっかけに始めた必死の就職活動で、何とか採用された零細システム会社に就職する。希望に満ちた出社初日、真男はこの会社がブラック会社であることを知る。
・定時などあってないようなもので、長時間の残業が当たり前
・同僚に異常にスキルの低い社員がいる
・精神的に不安定な社員がいる
・経費が落ちない
・人員の出入りが激しい
ブラック会社を見分ける5つのポイントすべてが当てはまっていた…。
しかし、真男にはここしかない。横暴で理不尽なリーダーの阿部(品川祐)、腰巾着でスキルがない井出(池田鉄洋)、阿部と井出に酷使されまくり、精神的に不安定な上原(中村靖日)、経理担当で社長のオンナと噂の瀬古(千葉雅子)、美人で一見常識人ぽいが実はおかしな派遣社員の中西(マイコ)、大手IT企業からある野望をもって転職してきた新人の木村(田中圭)など問題アリの同僚たちに囲まれながら、しかし仕事もできて何かと真男をフォローしてくれる頼れる先輩の藤田(田辺誠一)の存在を励みに、無謀な納期の仕事をこなすためデスマ(デス・マーチ、死の行進。死ぬまで歩かされる奴隷のように、徹夜続きで限界まで酷使される状況を、プログラマーの世界ではこう表現する)の日々を懸命に耐えるが…
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 小池徹平  品川祐田辺誠一 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 小池徹平 小池徹平
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 小池徹平 田辺誠一ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 小池徹平


プログラマーは、ただでさえ過酷労働と聞きます。
納期前やトラブル発生時は徹夜やお泊りなど当たり前、的な…
なので、デスマとか、妙にリアルでこわい。。。

ウチの会社もIT関係で残業体質なので、ちょっとドキッとした。

藤田さんみたいなステキな先輩がいれば頑張れる…のかな!?
少なくとも救いにはなるね!!


デフォルメして描かれてはいるけど、なんだか自分の身近にありそうな職場の縮図って感じで、妙に現実味があるの。
現実味を感じない方は幸せ者だね。
身につまされながら観てみてください…!

ところで、海外でもブラック会社ってあるのかな?
それとも仕事虫の日本特有?


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
2009年 日本 101分
鑑賞:2011/9/23
2011年 58本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«08月 | 2011年09月 | 10月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
97位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
