DATE : 2011年11月



日本劇場公開するか未定だけど、気になる映画

日本でも劇場公開してほしい!!気になる映画たちはこちら

「THE DEBT」

気になる度:★★★★☆/5点満点


「KILLER ELITE」

ジェイソン・ステイサムとクライヴ・オーエンとデ・ニーロが出てるってだけでワクワクしない!?

気になる度:★★★★/5点満点


「I DON'T KNOW HOW SHE DOES IT」

サラ・ジェシカ・パーカーが子育てと仕事に大忙しのママを演じたコメディドラマ。夫がグレッグ・キニアなのがまたステキ☆

気になる度:★★★★☆/5点満点


「MACHINE GUN PREACHER」

元麻薬密売人の男がキリスト教によって改心しスーダンの子供たちを助けに行く、実話を基にした映画。主演はジェラルド・バトラー。

気になる度:★★★★/5点満点


「OUR IDIOT BROTHER」

刑務所を出てきたダメ弟が、3人の姉妹の家を順々に居候するというお話。ただのコメディではないらしいよ。主演はポール・ラッド、姉妹はエリザベス・バンクス、ゾーイ・デシャネル、エミリー・モーティマーといい感じのキャスティング!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「THE CHANGE-UP」

妻子持ちの平凡な日常を送っている男と、その親友で独身で刺激的な毎日を送っている男の体が入れ替わってしまうというお話。面白そう~

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ZOOKEEPER」

動物に慕われている飼育員が恋に行き詰って辞職しようとしたら、動物たちが“沈黙の掟”を破って話しかけてくる、というアニマルコメディ。主演のケヴィン・ジェームスが、私は大好きだ!だから見たい!!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「LARRY CROWNE」

ジュリア・ロバーツとトム・ハンクスが共演!! 教師のロバーツと、その生徒ハンクスという役柄。面白そう!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「MIDNIGHT IN PARIS」

ウディ・アレン監督最新作。出演はオーウェン・ウィルソン、レイチェル・マクアダムス、マイケル・シーンなど。ポスターがステキ!

気になる度:★★★★/5点満点


「BRIDESMAIDS」

親友のブライズメイド(花嫁介添人)をすることになった女性たちのコメディ。もう若くない女性たちのコメディ、最近実感を持って観れるように成長した自分…。海外ドラマ「ダメージ」のローズ・バーンも出演!

気になる度:★★★★/5点満点


「SOMETHING BORROWED」

親友と同じ男を好きになってしまったヒロインと頼れる男友達、男女4人のロマコメ。ケイト・ハドソンが出てるけど、私のお目当てはジェニファー・グッドウィンとジョン・クラシンスキーかな。想いを寄せる人と親友の間でちゃんと悩むヒロインが観れそう。面白そう~。 しかし残念なくらいポスターが昔っぽい…

気になる度:★★★★☆/5点満点


「WATER FOR ELEPHANT」

ある不幸な事件の起こったサーカス団を描いたドラマ。サーカスという幻想的な雰囲気が魅力的~。主演は「トワイライト」のパティンソンだよ~!共演はリース・ウィザースプーンと「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ヴァルツの両オスカー俳優。豪華!! ちょっと「ムーラン・ルージュ」ぽい雰囲気の三角関係な展開に。

気になる度:★★★★★/5点満点


「SOUL SURFER」

才能を絶賛されてるのをよく見るアンナソフィア・ロブ(「チャーリーとチョコレート工場」の女の子)主演のサーフィン映画。サーフィン中にサメに襲われ片腕を失ってしまった少女が、再びサーフィンに挑戦する。実話がベースのお話。少女の両親役にヘレン・ハントとデニス・クエイドの人気ベテラン俳優がキャスティングされてる。

気になる度:★★★★★/5点満点


「YOUR HIGHNESS」

「マイレージ、マイライフ」のダニー・マクブライドのファンタジーコメディ。共演にジェームズ・フランコとナタリー・ポートマン!コメディのナタリー気になる(*^ ^*)

気になる度:★★★★☆/5点満点


「ARTHUR」

ヘレン・ミレンとラッセル・ブラントが共演!!! すごい組み合わせだ!!! 気になるーーっっ 1981年コメディ「ミスター・アーサー」のリメイク。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「BEASTLY」

美男子のアレックス・ペティファーが醜い男役に挑戦。ヒロインは「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズ。少女マンガのニオイがしますな。

気になる度:★★★★☆/5点満点


「THE LINCOLN LAWYER」

アメリカ車リンカーンを乗り回す弁護士をマシュー・マコノフィーが演じた法廷サスペンス。マコノフィーはどうでもいいけど、ライアン・フィリップスが悪役ってのが気になる!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「THE ROOMMATES」

ルームメイトの女友達がストーカーに変身してしまうスリラー。「ゴシップ・ガール」のブレアことレイトン・ミースターががらりと印象の違う役を演じたこともあって?アメリカでは人気。私もレイトンの変身っぷり見てみたい!

気になる度:★★★★☆/5点満点


「HALL PASS」

結婚しても、ほかの女性をエッチな目で見ることに懲りない夫たちに、妻たちは「HALL PASS」=1週間の結婚休暇許可を与えた。再びシングルの振る舞いを許された夫たちは…? おバカなニオイが全開!金髪でいつまでたっても愛嬌のあるオーウェン・ウィルソンが、オッサン姿を披露…残念だけどちょっと見てみたい…?

気になる度:★★★★/5点満点


「THE EAGLE」

紀元前117年ローマを舞台に、失われた一族の名誉を取り戻すべくイギリスに出陣する青年軍人とその奴隷の男を描いた歴史ファンタジー。主人公は「G.I.ジョー」とかのチャニング・テイタム。エスカは「リトル・ダンサー」の男の子ジェイミー・ベルくん。

気になる度:★★★★/5点満点


「LITTLE FOCKERS」

デ・ニーロとベン・スティラーの婿舅人気コメディ第3弾!今度はいったい何が!?

気になる度:★★★★★/5点満点


「YOU AGAIN」

海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」や「ヒーローズ」で活躍中のクリステン・ベル主演。高校時代にダサかった自分をいじめていた娘が自分の兄と結婚することになり…というお話。面白そう(*^▽^*)

気になる度:★★★★☆/5点満点


「easy A」

スキャンダルをビジネスにしちゃった女子高生のお話。ヒロインの父親役にスタンリー・トゥッチが出てる~!

気になる度:★★★★☆/5点満点





チャングム コンプリートしたー!!

最近毎日見ていたチャングム、やっと全話観終わったよーー!!


「チャングム」見たことある?

宮廷女官 チャングムの誓い ポスター




名前は前から知ってたけど、特に興味をそそられなかったんだよね。
でも、周りで「韓国ドラマはそんなに観たことないけど、アレは面白いよ~」という人が多かったので、一応チェックしとくかって感じで見始めたのがきっかけ。

 あらすじ
宮廷で調理を任される水刺間(スラッカン)の女官ミョンイ(ヤム・ヘソン)は、権力者チェ一族出身の同僚女官の秘密を知ってしまい、ひそかに毒殺される。しかし幸運にも一命を取り留めた彼女は田舎に身を潜め娘チャングム(イ・ヨンエ)を産み育てるが、再びチェ一族の追っ手に見つかり殺されてしまう。無念の死に際で母親から「水刺間の頂点である最高尚官(チェゴサングン)になり、最高尚官だけが受け継ぐ秘密の書に自分の無念を綴ってほしい」と遺言を託された幼いチャングムは、女官見習いとして宮廷に入る。
水刺間の上級女官であるハン尚官(ハンサングン。ヤン・ミギョン)の薫陶のもと美しく優秀な女官に成長したチャングムは、代々水刺間を支配してきた権力者チェ一族出身のチェ尚官(キョン・ミリ)や、その姪である同僚女官クミョン(ホン・リナ)らからたびたび妨害を受けるが、持ち前の聡明さと誠実さ、情熱で功績を上げていく。

チェ尚官らをはじめ、富や権力、嫉妬に目がくらんだ人々の陰謀により、試験で落第しそうになったり宮廷から追放されそうになったり処刑されそうになったりといくたびも窮地に見舞われるけど、そのたびに素晴らしい閃きと頭脳で不死鳥のように蘇るチャングム。
あらゆる陰謀や人間関係のこじれ?がてんこ盛り。そこらへんはさすが韓ドラ!

全54話なんだけど、1話が長い。CMなしでも1時間10分くらいある。
なんでなんだろう… ナゾです。

キャラクター相関図はこちらで見てね。
チャングム キャラ相関図(LaLaTV)


チャングムの魅力は一言で言えば、チマチョゴリと、料理・医療のお勉強ができるところと、チャングムの超・快進撃の爽快さかな。
時間があるときに一気見がオススメ



コンプ記念らくがき。
チャングム イラスト




親切なクムジャさん ポスター200
ちなみに、チャングム役のイ・ヨンエって、 「親切なクムジャさん」の人だったんだね!!
知らなかった!!!
がぜん興味そそられた。今度見てみよー。

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」★★★★☆ 予想より面白かった!!

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ポスター ローガン・ラーマン ミラ・ジョヴォヴィッチ オーランド・ブルーム クリストフ・ヴァルツ

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 観てきました!

ド派手歴史アクション、キターー!
面白かったよ~~~!!


予算カットで銃士が解散になってしまい飲んだくれている三銃士たち、田舎から出てきて威勢だけはいいダルタニアン、若くして王座につき政略結婚だが王妃に熱い恋心を寄せるフランス王、その後見として実権を握る野心家の枢機卿、枢機卿の部下で三銃士の天敵である隊長、そしてフランスを虎視眈々と狙うイギリスとの権力者バッキンガム公爵、そしてフランスの二重スパイとしてバッキンガム公爵の元に潜入する美女ミレディ。

なんともにぎやかでスペクタクルなキャラクター配置(笑)
まさにエンタメ映画。


キャスト配置がまた違う意味でスペクタクルで、主役の三銃士とダルタニアンより、枢機卿、バッキンガム、ミレディのほうが断然大スター。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 クリストフ・ヴァルツ
若くて未熟なフランス王を陰で操る野心家の枢機卿役
クリストフ・ヴァルツ
オスカーを獲った「イングロリアス・バスターズ」の影響でかなりアクの強い悪役づいてる彼(私はかなりスキだ。)だけど、今回はかなりまろやか。
ちょっともったいない。。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ミラ・ジョヴォヴィッチ
二重スパイも辞さない悪女ミレディ役
ミラ・ジョヴォヴィッチ

「バイオハザード」の17世紀フランスコスチューム版。ゴージャスドレスですごい頑張ってる。
あのコスチュームであんなにアクションやってる映画観たことない…かも。
役どころもかなりキーキャラクターで、三銃士の一人アトスとかつて恋人同士だったがバッキンガム公爵に買収されて三銃士を裏切り、以来アトスに憎まれている女。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 オーランド・ブルーム
最後に、フランスの領地を虎視眈々と狙うイギリスの権力者バッキンガム公爵役
オーランド・ブルーム

初のヒールらしいが、やっぱり笑うとタレ目が優しい。憎めないオーリーくん。


こんなビッグスター3人を脇に配置し、メインはこの4人。
個人的にはこっちのがツボだった!!
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ローガン・ラーマン マシュー・マクファディン レイ・スティーヴンソン ルーク・エヴァンス
左から、
ポルトス役のレイ・スティーヴンソン
アトス役のマシュー・マクファディン
ダルタニアン役のローガン・ラーマン
アラミス役ルーク・エヴァンス

アトス役のマクファデンが、声が低くてかっこいいの
そしてアラミスが……!!
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 マシュー・マクファディン三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ルーク・エヴァンス



アクションハデでお祭り騒ぎでリアリティなんてそっちのけなんだけど、それなりに話もまとまってて純粋に楽しめるナイスな出来だったよ!
3Dで観る価値ありのアクションだった!


「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
(THE THREE MUSKETEERS)
2011年 フランス/アメリカ/イギリス/ドイツ 111分
鑑賞:2011/10/27 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2011年 64本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



お絵かき練習 男ヌード


イラスト デッサン ヌード



あんまり描かない男性絵。

だから練習。




今回の練習用に見本にできる写真をネットで探してたんだが、

よのなかにはうつくしいだんせいがいるもんですな。

ナルシストになるのわかる気がする。うん。

男性ヌード男性ヌード
男性ヌード男性ヌード
男性ヌード男性ヌード


おまけ。
美しい男の人・顔編。
モデル 美男モデル 美男

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」★★★☆世界で最初のヒーロー

アップするのが……
おそくなってしまった。。。


キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー ポスター

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 観てきたよ。

世界最初のヒーローという触れ込みの彼。
要は…一番昔の時代のアメコミヒーロってことらしい。


第2次大戦下のアメリカで、軍人として国のために戦いたいと願うものの体が弱く入隊がかなわない主人公が軍の科学者が開発した血清によって最強の戦士に生まれ変わり、宿敵であるドイツの将校シュミットに立ち向かう。

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーキャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー クリス・エヴァンス
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー クリス・エヴァンスキャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー ヘイリー・アトウェル
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー トミー・リー・ジョーンズキャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー ヒューゴ・ウィーヴィング


クリス・エヴァンス
主役はクリス・エヴァンス
肉体美キャスティング…?
いや、全然いいんたけど。


脇役がステキ!
アメリカ軍の科学者は、私の大好きなスタンリー・トゥッチ
アメリカ軍の大佐にトミー・リー・ジョーンズ、そして悪役にヒューゴ・ウィーヴィング
スタンリー・トゥッチトミー・リー・ジョーンズヒューゴ・ウィーヴィング
実力派の面々。



内容は、いかにもアメリカ映画、いかにもアメコミ。

アクションも頑張ってた。
ちょっとレトロな軍服や残忍でマッドなドイツ将校、ハデな戦争シーンはいいとして…

あの真っ赤な悪役はいかがなものか。
あと、個人的にはあんなデッカイ星条旗マークの盾やコスチュームでドイツに潜入ってどうよ。

まぁきっと原作に合わせて作ったらああなっちゃったんだろうけど…。
それにしてもあの真っ赤は、もうちょっと何とか出来たんでは……


真っ赤は、実際に観て確かめてみてください。。




「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
(CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER)
2011年 アメリカ 124分
鑑賞:2011/10/20 jumee☆movie1a TOHOシネマズ錦糸町
2011年 64本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る



自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«10月 | 2011年11月 | 12月»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
113位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
