DATE : 2011年12月05日



「親切なクムジャさん」★★★★☆ 韓国の映画ってスゴイ…

親切なクムジャさん ポスター イ・ヨンエ

韓国ドラマ「チャングム」にはまったので、チャングム役のイ・ヨンエ主演の「親切なクムジャさん」観た!

心臓の弱い人、スプラッタ・エグいのが嫌いな人は見ないほうがいい!!


 あらすじ
6歳の少年を誘拐して死なせた美女クムジャ(イ・ヨンエ)は、13年の服役を終えて出所してきた。
刑務所の中で「親切なクムジャさん」と呼ばれ周りの囚人たちから慕われていたクムジャだったが、出所後の彼女は濃い赤のアイシャドウを入れ雰囲気が一変する。それには訳があった。彼女の13年越しの壮絶な復讐が始まる。
親切なクムジャさん イ・ヨンエ


イ・ヨンエ
イ・ヨンエはチャングムしか観たことなかったので、なんか現代の化粧や髪型だと新鮮。
チャングムのときは美人、なのか…?って感じだったけど、確かに美人だーー。

そしてこの役柄が全部新鮮!!


すんごい話だね。。。いやーびっくりした。
韓国の作品って、、、、残酷さに容赦がないね。
製作側にためらいってものが見られない。日本やアメリカでは無理だなさすがに…。

どれだけ残酷かは、実際に観て確かめてね。


監督・脚本は「オールド・ボーイ」パク・チャヌク
「オールド・ボーイ」で主演を務めたチェ・ミンシクが今作の悪役。クムジャを陥れた冷酷非道な殺人犯。


映像がとっても「嫌われ松子の一生」だよ。
極彩色でキッチュ。
こっちがオリジナルだろうから、中島哲也監督はこの映画の影響をもろに受けてるんだろうな、きっと。



「親切なクムジャさん」
(SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE)
2005年 韓国 114分
鑑賞:2011/12/5 
2011年 79本目/目標100本
→allcinemaで詳しく見る




神秘的すぎる…。ケイト・ブランシェット @ 麗しの女優紹介

2011/1/16 「ロビン・フッド」鑑賞記念。

※2011/12/4に、画像追加しました。


ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット

なんでこんなに神秘的で美しいんでしょう。
ホントにこの世のものなんだろうか…?

ううん、まさしくエルフ。



ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット


ケイト・ブランシェット


ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット



ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット




ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット


ケイト・ブランシェット

ケイト・ブランシェット

ケイト・ブランシェット




メガネっ娘。
ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット


ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット




色々な顔を見せてくれるブランシェットは、役作りにのめり込むことでも有名。
実在の人物を演じるのが多いのは、その役作りがリアルだからかも。

エリザベス:ゴールデン・エイジ ケイト・ブランシェット
「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 エリザベス女王役

アビエイター ケイト・ブランシェット
「アビエイター」 キャサリン・ヘプバーン役

アイム・ノット・ゼア ケイト・ブランシェットアイム・ノット・ゼア ケイト・ブランシェット
「アイム・ノット・ゼア」 ボブ・ディラン役



私生活では脚本家の妻であり、3人の息子のママ。
ケイト・ブランシェット アンドリュー・アプトン
ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット




自己紹介

まっつ

Author:まっつ
webのお仕事で食っています。
映画がないときっと死んじゃいます。その他、お絵かき、タイ料理、韓国料理が大好き。
主には鑑賞した映画の記録簿ですが、これを読んで映画をオモシロイと思ってくれる人が日本に一人でも増えたら嬉しいです。
映画仲間も増やせると嬉しいなーー!!
ブログや絵のご感想大歓迎です!



フォロー、友達歓迎です。
twitter facebook


自作でイラストを描いています
ご感想やご意見大歓迎! お気軽にコメントからどうぞ。

記事検索

カレンダー&月別で探す


«11月 | 2011年12月 | 01月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プルダウン 降順 昇順 年別

ケータイはこちらから!

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>

リンク

WOWOW

チケットぴあ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
